• ベストアンサー

広島在住の方、ぜひ教えてください

11月の1日から、3泊4日で石川県から広島市内に遊びに行きます。今回は私が妊娠しているということで、電車での旅行になります。サンダーバードに乗って、のぞみに乗る予定です。 本当は本場の尾道ラーメンを食べたいのですが、途中下車をするのも面倒ですし、わざわざ電車で戻って食べに行くのも・・・。という訳で、広島市内で尾道ラーメンを食べられるお店ってありますか?そして、できればおいしい方がいいです。 わがままな事を言っていると思いますが、もしご存じの方がいらっしゃったらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ラーメンニッポンというサイトがあります。 そのHPから全国ラーメン情報をクリック、検索で所在地「広島県」系統「尾道」をいれると広島市内で2件該当します。 そのうちの「尾道ラーメンのと」はどうでしょうか? 店主は尾道出身の方です。  ただ、私は 現在広島在住で無いのでなかなか行く機会に恵まれません。 一度行きたいと思っています。

参考URL:
http://www.ramen-nippon.net/gotou/index.php
himawarincho
質問者

お礼

返事が遅れてすみません。 すごいですね!ラーメン好きにはこのHP、かなり魅力的です!色々他の県のラーメンも検索できるんですね(^^)広島のラーメン屋さんもたくさん出てきたので、よ~く見比べてみて決めたいです♪ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• goro_2003
回答No.5

広島駅ビル(ASSE アッセ)2Fにある 三公(尾道ラーメン)はどうでしょうか? 私は食べたことはありませんが、評判はまあまあ美味しいとのことです ASSEは、 新幹線口(北口)では無く、南口(表口)を出たところ 2階の改札札から直にアッセ2Fにいけたと思います

参考URL:
http://www.asse.co.jp/
質問者

お礼

返事が遅れてすみません。 ASSEですか、参考URLを見てみたら、なかなか駅から近い場所ですし、妊婦の私には魅力的な近さです。他の買い物もできそうですし、一度寄ってみたいですね。 「三公」、HPでラーメンを見ました。なかなかシンプルでおいしそうな感じでした。 参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

• nunu3
回答No.4

尾道ラーメンも美味しいですが, 広島と言えば“広島風お好み焼き”市内中心に“お好み焼き村””元祖,お好み焼き村”があります。 昼食時間帯は避けたほうが(11,00~ 13,00)良いです, 特に,土,日,祭日は,県外から食通が多い。

参考URL:
http://hiroshimaguide.com/cgibin/yomi/yomi.cgi
質問者

お礼

返事が遅れてすみません。 広島風お好み焼きですね!これも実は他の日に食べに行く予定なんです♪でも指摘されている土日になりそうなんです。行く日が。まぁ、旅行者なんでしょうがないです・・・。混むのを覚悟で行くつもりです。 「みっちゃん」が有名らしいのですが、他にも「若貴」とかもあるらしいですし、こっちも迷っているところです。 やっぱりご当地の有名物は食べたいですしね!ありがとうございます。

回答No.3

こんばんわ。 半年前から広島在住です。 尾道ラーメンおいしいですよ。 広島市内ですが、広島駅からは少し離れていますが、いつも行くお店を。 「こだわりらーめん包(パオ)」八木店082-879-0451がお気に入りです。いいしょうゆ味です。支店もあと数件あるようです。 あと、余談ですが、広島にはつけ面という独特の冷麺もありおいしいですよ。

質問者

お礼

返事が遅れてすみません。 八木店ですか、う~ん、地図で探してみたんですけど、ちょっと遠いかも・・・。行ってみたいんですけど、今回は車じゃないし、他のお店にしてみようと思います。ごめんなさい。 でも「つけ麺」の冷麺はガイドブックで見たことがあって、ちょっと興味があったんです。これって寒くなってくる11月でも食べられるもんなんですかね?ちょっと自分で調べてみます。ありがとうございます。

noname#7099
noname#7099
回答No.2

お土産なら、、、 「阿藻珍味」という、もともと珍味や小魚を扱っている会社が「尾道ラーメン」を出しています。ダシに小魚を使って、豚の背油がはいった醤油味です。尾道ラーメンや、塩ラーメン、ことしの夏は冷麺までありました。  1袋5食入り、1箱4食入りが1000円、1箱2食入りが500円と手ごろです。 尾道の近くの福山なんですが、スーパーや駅構内などでも売っていて、うちのお土産の定番になっています。広島市内でも売っていると思います。 蛇足:もみじ饅頭を店頭で焼いている店は、アツアツを食べることができます。めちゃくちゃおいしいです。店ごとに味が違っていたり、チーズもみじ、チョコもみじなどのバリエーションもあります。是非お試しください。

参考URL:
http://www.amo-hotline.com/
質問者

お礼

返事が遅れてすみません。 「阿藻珍味」って、「あそうちんみ」でいいんですかね?お土産に持って帰れるのは魅力です! きっと駅構内でも売ってますよね。探してみます! ちなみにもみじ饅頭がおいしいというのは、旅行雑誌にも書いてあって気になってたんです。チーズもみじ、ぜひ食べてみたいです。ありがとうございます。