• 締切済み

ケータイについて【中学生に質問】

まず学年とケータイを持っているか持っていないか教えてください。 もっていない方は1~3の回答お願いします。 もっている方は4~の回答をお願いします。 9は共通です。 1:欲しいですか欲しくないですか? 2:何故欲しい? 3:親にどうやって頼む? 4:いつ買ってもらった? 5:持ってから何が変わった? 6:何故買ってもらった? 7:親への口説き文句や条件は? 8:月の利用金額は? 9:ケータイを持つことについて自由にコメントがあれば。 宜しくお願いします。

noname#36915
noname#36915

みんなの回答

• ytraet
回答No.3

こんばんは 4:小学5年生か6年生です。 5:普通にメールをしています。電話はほとんど使いません。ゲームの体験版ばかり使っています。生活上あまり変わったことはありません。 6:迷子になると連絡ができないからです。出かけると気がつけばひとりで逃亡していた、ということが頻発しているからです。 7:プリペイド式携帯電話を買った理由は、ただメールを使用したいからです。パソコンの電源をつけてメーラーを起動することが面倒だからです。それで、プリペイド式携帯電話は、高いと言われて通常契約に移行しました。 8:だいたい4千円くらいです。最高で7万円くらいいった覚えがあります。通信料金について詳しくなかったからだと思います。有料コンテンツだけで5千円以上いっていました! 9:携帯電話を持つか持たないかは、本人次第です。でも、携帯電話は便利です。連絡が楽になりました。メールも楽しいです。迷子になったときウェブの無料地図で、地図かわりです。ワンセグやJavaがCDMA 1Xで使えればいいと思います・・・。

noname#109966
noname#109966
回答No.2

中学1年、持っていません。 1:欲しいですか欲しくないですか? 欲しい 2:何故欲しい? ナビウォーク・ワンセグを体験したいから。 3:親にどうやって頼む? どうやってもだめだから、頼まない。 9:ケータイを持つことについて自由にコメントがあれば。 個人の自由ではないですか。 電話・メール・ネット観覧等の有料サービスを 常識の範囲で使っているのであれば。

• rudy6539
回答No.1

中三です。 4 中二の時 5 電話をドコからでもできるようになった(モトモトパソコンとくいじってたからメールは別に・・・) 6 もってもいい年齢だと親が判断したから 7 別になし。ただ金額が高いと文句言われる 8 4000円前後