• 締切済み

ケータイについて【中学生に質問】

まず学年とケータイを持っているか持っていないか教えてください。 もっていない方は1~3の回答お願いします。 もっている方は4~の回答をお願いします。 9は共通です。 1:欲しいですか欲しくないですか? 2:何故欲しい? 3:親にどうやって頼む? 4:いつ買ってもらった? 5:持ってから何が変わった? 6:何故買ってもらった? 7:親への口説き文句や条件は? 8:月の利用金額は? 9:ケータイを持つことについて自由にコメントがあれば。 宜しくお願いします。

noname#36915
noname#36915

みんなの回答

  • ytraet
  • ベストアンサー率44% (114/259)
回答No.3

こんばんは 4:小学5年生か6年生です。 5:普通にメールをしています。電話はほとんど使いません。ゲームの体験版ばかり使っています。生活上あまり変わったことはありません。 6:迷子になると連絡ができないからです。出かけると気がつけばひとりで逃亡していた、ということが頻発しているからです。 7:プリペイド式携帯電話を買った理由は、ただメールを使用したいからです。パソコンの電源をつけてメーラーを起動することが面倒だからです。それで、プリペイド式携帯電話は、高いと言われて通常契約に移行しました。 8:だいたい4千円くらいです。最高で7万円くらいいった覚えがあります。通信料金について詳しくなかったからだと思います。有料コンテンツだけで5千円以上いっていました! 9:携帯電話を持つか持たないかは、本人次第です。でも、携帯電話は便利です。連絡が楽になりました。メールも楽しいです。迷子になったときウェブの無料地図で、地図かわりです。ワンセグやJavaがCDMA 1Xで使えればいいと思います・・・。

noname#109966
noname#109966
回答No.2

中学1年、持っていません。 1:欲しいですか欲しくないですか? 欲しい 2:何故欲しい? ナビウォーク・ワンセグを体験したいから。 3:親にどうやって頼む? どうやってもだめだから、頼まない。 9:ケータイを持つことについて自由にコメントがあれば。 個人の自由ではないですか。 電話・メール・ネット観覧等の有料サービスを 常識の範囲で使っているのであれば。

  • rudy6539
  • ベストアンサー率8% (7/87)
回答No.1

中三です。 4 中二の時 5 電話をドコからでもできるようになった(モトモトパソコンとくいじってたからメールは別に・・・) 6 もってもいい年齢だと親が判断したから 7 別になし。ただ金額が高いと文句言われる 8 4000円前後

関連するQ&A

  • 中学生で携帯が欲しいんです。

    タイトルの通り、携帯が欲しいのです。 お金は、毎月払うことができます。 お金は、あります。 どうしたら、親を説得できますか? 携帯なんていらないとかそんな回答は結構ですので、 どうしたらいいかということについて回答よろしくお願いします。

  • 携帯が欲しいです!!(中学生)

    私は今中学2年生です。 愛媛のとある田舎に住んでいます。 今の中学3年生の女子はほとんどの人が持っています。 それに私の学年でも半分くらいの人が持っています。 こんなドドド田舎でさえ半数の人が持っているんだから、必要なんじゃないでしょうか? でも大人は「まだ早い」とかいうけど、大人の時代と私の時代は違うと思います。 ていうか、塾でもみんなケータイをピコピコやってますし。 学校でも「ケータイ買って」と親(特に母)に言う自身がありません。 どうすればいいのでしょうか?? 教えてくださいお願いします!!!!!

  • 携帯とパソコンを使い分けるのは面倒くさい?

    子どもが高校生になったので携帯をもたせました。今まではパソコンでメールをしたり、ネットを見ていたのですが(子ども用に去年暮れに買いました)、携帯を手にしてからは専ら携帯を使っていて、使用料が約束の金額を越えて困っています。 何度「家にいる時はパソコンでメールしろ」と言っても聞きません。パソコンなら料金がかからない(親は親のパソコンを使っているので子どもの分はタダと考えていいと思います)のに、しかも家に居るのに携帯を使う理由が分かりません。 携帯代+お小遣いの合計は毎月同じ金額です(9,000円)。ですから、携帯代が安くなればお小遣いが増えるのに、パソコンを使いません。携帯の料金設定が安いと思われるかもしれませんが、パソコンが自由に使えるのを考慮していますので、これでやってもらわないと家計が破産します!結局小遣いは足りなくなるので(月1,500円くらいになる)お年玉で埋めるようにさせていますが、使い分けるのはそんなに面倒でしょうか?パソコンが自由に使えるって贅沢だと思うのですがそんなことないのでしょうか?

  • 携帯でニコ生見てるからに質問です。

    携帯でニコ生見てるからに質問です。 いつもコテハン入力してるのですが、コメントが反映されないんです;; ちゃんと、コメント@名前 で投稿してるんですが、そうすると投稿しても反映されなくて次何もなしでコメントだけ投稿するとコテハンつけてね。と言われます。 携帯で見てるかたはちゃんとコテハンつけて投稿出来てますか? なんとかコテハン付けてコメントしたいので回答お願いします。

  • 携帯を持っている中学生のかた教えてください!

    あの僕は中2の男子なのですが今携帯がほしいのですが親が許してくれません! あなたはどうやって親に許してもらいましたか? またどうやったら許してもらえると思いますか? あと許してもらった人はどこの会社でどんな料金プランで月にどれぐらい使ってるか教えてください! ちなみに僕は北海道在住です! よろしくお願いします!

  • 中学生が、携帯を買うとき、、

    私は今、中学1年です。明日、自分名義で、新しいケータイを 買いにいくことになっていて、親の同伴ができないため、 同意書を書いてもらいました。ショップのほうでは、 親に、確認の電話をするということなのですが、 どれくらいの時間がかかるのか、あと、 どんなことを聞かれるのかを、ご存知の方がいらっしゃれば、 教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 携帯について(中学生)

    yahooでも同じ質問をさせていただきました。 携帯電話が欲しいです。 現在持っていません。 お小遣いもほとんどもらってないし(年に1~2回、500~1000円くらいもらいます)、それほど使うとは思いません(2000~3000円程度しか使わないと思う)。 友達と出かけたりする時の連絡用や、家族で買い物に出かけて、自由行動をする時に集合時間を決めても、親に待たされることがしばしばで、その分時間が無駄になり、そういう時に連絡がつくといいのに。と思うことがよくあります。用途も決まっているし、お小遣いも全くといっていいほどもらっていないのでいいと思います(自分では)。勉強は、280人の学校で10~20位くらいです(定期テストの順位)。自分でも、5教科の合計が200以下(50点満点のテストで)になったら一定期間没収とかでもいいので、欲しいです。皆さんはどう思いますか?親は、中学生にはまだ早いといいますが、なぜそう思うのかはわかりません。

  • 携帯についての質問です

    今アメリカ在学中のものです。 日本でドコモの携帯を使っているのですが、アメリカではその携帯が使えないため、プリペイド携帯を使用しています。 日本の携帯をアメリカの携帯会社(verizon)などのSIMカードを利用して、アメリカで使用可能にすることは可能ですか? 何か知っている方がいれば、回答の方よろしくお願いします!

  • 中学生の携帯所持について。

    私は中学2年生です。 クラスで、女子18人中15人が携帯を持っています。 私は携帯を持っていません。 今日、一番仲のいい友達が携帯買ってもらったー♪と言ってきました。 私も、携帯ほしいです。 うちは、お兄ちゃんとお姉ちゃんがいて、10歳近く歳が離れているのですが、2人とも、高校受験が終わってから、買ってもらっています。 でも、お母さん・お兄ちゃん・お姉ちゃんは、もう時代はちがうから、今の子らはだいたいの子が携帯もってるし・・・ 中2で買ってもいいんちゃう?といいます。 お父さんは、まだはやいんちゃう?といいます。 で、しゃーなしで私はあきらめていました・・・。 でも、クラスの4分の3人ぐらいがもっているんですよ。私だけメールや電話ができなく、不便です。 メールはパソコンでしているのですが、携帯とPCではできない場合が多く、それにうちは1時間しかPCをしてはいけないので、不便です。 今日、親を説得しようと思います。どういえば買ってもらえるでしょうか?中学生・高校生のかた回答お願いします。

  • 中学生の携帯の利用料金

    一般的な中学生の携帯Webやメール利用料金がいくらぐらいなのか、みなさんの実態を教えてください。(中学生を持つ親、または中学生の方へ) 今はパケット放題なので定額支払いですが、実質は毎月40万円以上は利用しています。 これって今の中学生なら普通ですか?