• ベストアンサー

WORDのフッダーについて

WORD 2000です。 行間を狭くする方法を教えてください。 また印刷時に入れる入れないはフォントの色を白にすると過去の質問の回答にありましたが切り替えはできないのですか。

noname#5724
noname#5724

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 下の方の補足になりますが、書式→段落→インデントと行間隔で、 「1ページの行数を指定時に文字を行グリッド線に合わせる」をオフにしてみてください。 印刷時に入れる入れないというのは、文字のことですか? それならフォントの色を白くするよりは、Ctrlキー+Shiftキー+Hキーで隠し文字の設定をかければよろしいかと思います。 (メニューバーから行くなら書式→フォント→文字飾りの「隠し文字」のオン・オフです) ツール→オプション→印刷で、「同時に印刷する項目」の「隠し文字」をオンorオフにすれば切り替えられます。

noname#5724
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろと方法があるのですね。

その他の回答 (1)

• taranko
回答No.1

ヘッダやフッダを編集できる状態にして、行間を変更したいところの範囲を 選択し反転させ、書式の段落を選択し、インデントと行間隔のタグをクリックし 間隔のところのポイントを変えればできると思います。 ワード2000ではないのですがたぶん同じだと思います。 印刷するしないはちょっとわからないです。

noname#5724
質問者

お礼

ありがとうございました。