-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2010-06-17 01:27:35
  • 質問No.5974239
解決
済み

2つのワードファイルを1つにする方法を教えてください。

  • 閲覧数4042
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
Linesman

お礼率 95% (683/722)

2つのワードファイルを1つにする方法を教えてください。
2つのワードファイルのフォント、行間などの設定が違うのですが、
設定はそのまま生かしたいです。
コピペして継ぎ足せばいいのでしょうが、すごく面倒です。
エクセルだとシートを移動させることが簡単にできますが、
ワードではできないのでしょうか。
稚拙な質問かも知れませんがよろしくお願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-06-17 11:50:29
    • 回答No.2
    s-uzen レベル14

    ベストアンサー率 66% (1847/2836)

    Wordのバージョンは何でしょう?
    文字数と行数、余白、ヘッダーとフッターなど、ページ設定が同じか違うかによって、一つにする方法が変わります。

    同じ設定の文書の場合は、1つ目の文書を開いて、文書の最後の位置を選ぶか、または改ページを挿入してから、2つ目の文書ファイルを挿入するだけで行えます。
    Word 2003以前なら、挿入→ファイルからで、文書ファイルを選択すると追加できます。
    Word 2007以降は、挿入タブ→テキストの[オブジェクト]横の▼→ファイルからテキストで、文書ファイルを選択すると追加できます。

    2つの文書のページ設定が異なる場合は、1つ目の文書の最後にセクション区切りを挿入し、挿入ページのヘッダーとフッターも別々とする場合には「前と同じ」を無しにしてから、2つ目の文書を挿入追加するようにします。
    これで、異なるページ設定の文書を、一つに結合することができます。
     
    補足コメント
    Linesman

    お礼率 95% (683/722)

    早速のご回答に感謝いたします。
    バージョンは2000です。
    大変恐縮ですが:
    『1つ目の文書の最後にセクション区切りを挿入』→どうすればできますか?
    『挿入ページのヘッダーとフッターも別々とする場合には「前と同じ」を無しに』→どうすればできますか?

    ゴールに近づいた気がして嬉しいのですが、ちょっと戸惑っています。
    教えてください。
    投稿日時 - 2010-06-17 14:50:37
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2010-06-17 06:45:37
    • 回答No.1
    masa_019 レベル11

    ベストアンサー率 62% (121/197)

    こんにちは。 一方のワードファイルを開いておいて、 エクスプローラから、もう一方のファイルのアイコンを ドラッグ&ドロップします。 ドロップした位置に、もう一方の文書が挿入されます。
    こんにちは。

    一方のワードファイルを開いておいて、
    エクスプローラから、もう一方のファイルのアイコンを
    ドラッグ&ドロップします。
    ドロップした位置に、もう一方の文書が挿入されます。
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数14
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ