• ベストアンサー

ワードとワードを繋げるには?

word2007を使用しています。 ワードのファイルが二つあって、片方の文書をもう片方のほうにくっつけたいのですが、やり方がわかりません。 コピペすると二列が一列になったり、図の位置がおかしくなってしまいます。 フォントや書式をそのままに、ひとつに繋げる方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.3

最初の文章を開き,Ctrl+End(ノートパソコンではCtrl+Fn+End)を押します ページレイアウトタブから区切り▼で「セクション区切り 次のページから開始」を入れます 新しい次のページが出来るので,そこに続きの文章をCtrl+Aで全部選んでコピーして貼り付けます。

lola32
質問者

お礼

できましたーー! ありがとうございます。助かりました!

その他の回答 (2)

• koko88okok
回答No.2

下記URLの過去ログで、No.3の方のご回答をご参照下さい。   「Wordの複数ファイルの結合方法」 http://okwave.jp/qa/q6382636.html

• cider4
回答No.1

一つ目の文書の最後にカーソルを置き、ページレイアウト>区切り>から、セクション区切りを挿入します。その上で次の文書を挿入すればレイアウトが崩れることがありません。

lola32
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました!助かりました!