• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:やっぱり駄目ですよね・・・)

結婚している私が思い描く未来

このQ&Aのポイント
  • 私は結婚していて二人の子供がいます。病院に通う中で好意を抱いてしまった整形外科の先生について悩んでいます。
  • 先生は私が結婚していて子供がいることを知っています。私はそんな先生にメールを送るか看護婦さんを通じて手紙を渡すか迷っています。
  • 明日が最後の病院で、私は未来を考える中で先生に惹かれている自分に気づいています。しかし、やめた方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cipinang2
  • ベストアンサー率32% (16/49)
回答No.7

NO4です。医療関係の妻、cipinang2です。お手紙いいんじゃないかしらね。私の主人も年齢的にはもてもて期?はとっくのとうに過ぎましたがいまだにバレンタインなどはいっぱい頂きますし、お手紙やらプレゼントも普通に頂きます。 確かに主人は面倒見もよく優しいので人に好かれるんだろうなと思います。別にあえて進めるわけではないですが 「いろいろお世話になりました。先生のやさしさプラス治療のおかげでだいぶよくなりつつあります。本当に有難うございました。また何かありましたら宜しくお願いします。」ってカードにかわいらしく書いてそれで直接もしくは受付の方にでも渡して置いてくださいといってもいいし・・ちょっと早いですがバレンタインなんてかんじで小さめのチョコでもお渡ししてもいいしね。それだけでも今度何かの用事で病院に行ってもし再会したらきっと覚えていてくださる事でしょうね。 頑張ってお礼のメッセージカード書いてみてね。医療関係の人は御礼を言われると嬉しいですよ。

mat405
質問者

お礼

二度もアドバイス有難うございます。 きっと、cipinang2様の旦那様もとっても優しくて良い先生なんで しょうね~。優しくて良い先生だからお手紙いただいたりプレゼント をいただいたりするんでしょうね^^ そんな優しい旦那様が居て羨ましいです。 私がいいなぁーって思う先生もcipinang2様の旦那様みたいな 優しくて良い先生なんです。 ただ、話がしてみたいっ!!!って強く思うんです。 でも、NO3の方が書いているような事を思われたら嫌だなっ。とは 思うんですけどきっとそんな優しい先生なら思わないですよね!? 思わないと信じてcipinang2様のアドバイス通りにしてみます。 ここで質問してcipinang2様から色々アドバイスしていただけて 本当に良かったです。 有難うございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.6

ちょっとキツイ言い方しますけど。 メールアドレス聞いてどうするんでしょう? お礼の手紙ならいざ知らず、連絡先を交換したいというのは発展を求めていると思うのですが、違いますか? 逆に、旦那さんが女性の先生に対して隠れてメールしてたらどう思いますか? って、ちょっと大げさに言いましたけど、今はそんな気持ちが無いとしても先の事はわかりません。 ご家族が大事なので、あれば最後にお礼をいって終わりましょう。

mat405
質問者

お礼

こんばんは、メールアドレスは聞くのではなくて私が書いて渡そうか なぁー。って思っているんです・・・ 優しい先生と病院じゃなくてメールでもいいから話してみたいと 思っていたからここでみなさんの意見を聞くために質問いたしました。 確かに旦那が隠れて女性とメール交換をしていたら嫌な気持ちに なると思います・・・ 先生にメールアドレスを書いたお手紙を渡してメールが来なくても 私は全然いいんです。 うまく書いて伝えることが出来ないんですけど今回は恋愛したいと かって気持ちじゃないんです。私ちょっと変かも・・・ ただ、話がしてみたいって純粋に思うだけなんです・・・ 回答有難うございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • norosi
  • ベストアンサー率26% (430/1614)
回答No.5

単に患者としてしか見ていない。 やさしいのは誰にでもであって「あなただけに」ではない、医師もサービス業なのです。         家庭を大切にしましょう!

mat405
質問者

お礼

そうなんです。みんなに優しい先生です。 私だけに優しくしてくれているとは思っていません。 みんなに優しくて良い先生だから好きなのだと思います。 整形外科の先生は二人なのですがもう一人の先生はとっても サバサバしてて優しいというのは一切ありません。 だから余計に先生が良い先生に見えるのだと思います。 家庭が第一に大切なのはわかっています。 先生とどうにかなりたい!とかって感情とは少し違うような気がします。こんな気持ちってあまりなったことがないので・・・ アドバイス有難うございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cipinang2
  • ベストアンサー率32% (16/49)
回答No.4

私の夫も医療関係ですが・・お手紙くらいならかまわないのでは?私の主人も相談の手紙等もらったりするらしいです。うちは自宅の隣なのでプレゼント等を頂いても家族が食べる事となりますがそういうものも結構多いです。ですので別におかしな事ではないですよね。物を頂いても手紙で切々と書いてくださっても勿論口頭で御礼を言われてもどんなことでも自分のした事に対するお礼を言われるのは嬉しいと主人も言います。 ですので何かあったらまたメールで相談させてくださいとご自分のメールアドレスを書いて渡したら?内の主人もメールで相談をとかいうのもやってあげてるみたいですよ。これは院内で誰にでもと言う形ですのでプライベートというわけではありませんが(それも主人はパソコンが苦手で面倒くさがりなので結局は主人が言った事を私が打っているという形です。)どちらにしろちょっと心配な事もあるのでまたその後の様子等何かありましたら相談に乗っていただきたいというかんじでメールアドレスをさりげなく書いて しばらく待ってみたらいかがでしょう?先生から返信がきたらそこから先に進めるかというのは相談者さん次第では?(笑)

mat405
質問者

補足

医療関係のご主人様を持つ方からのアドバイス有難うございます。 お手紙とかってあるんですねー。 渡される方もいらっしゃるんですね。 手術は二人の先生でしたんですが、いちよう私の担当の先生は 明日診て頂く先生です。私が好きな先生は私の手術のお手伝い!?と 今日の抜糸だけなんです・・・それでも、お礼のお手紙書いても いいのでしょうか・・?先生とお付き合いしたい!!!とかって 感じではないのですが、何故か先生とお話したいなぁー。って思ってしまいます。私の好きって思い込みなのでしょうか? おばあちゃんや、色々な人に優しく声をかけていたり今日も抜糸の時 優しく声をかけてくれたりするので好きって思うのですが 好きだからどうにかなりたい!って感情とは何か違うんです・・・ こんな気持ちはあまり持ったことがないのでどうしたらいいのか 迷っています。有難うございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.3

医療関係者です。 患者が結婚していなくても、患者からアプローチされるとドン引きする人もいます。 結婚していると、貴方が話していないとしても、保険証でわかりますから、いままでどんなにいい印象があったとしても、貴方の印象は「夫と子供がいるのにこんなことするキモい人」でくくられちゃいますよ。 やめておいた方がいいです。ご主人と別れたあとならともかく、今の状態で言っても万に一つも希望はありません。

mat405
質問者

お礼

やっぱりそうですよねー。 ハッキリ言って下さって良かったですー。 とっても優しくていい先生だからいいなぁー。 って思っただけなのかなぁ~? ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.2

家族に内緒のときめきで止めておきましょう。

mat405
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 自分でもわかっているつもりなんですけど・・・ ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#69788
noname#69788
回答No.1

治療が終わったら先生と別れてください。 >患者さんに優しいし これは、良い医師だということで恋愛感情ではないでしょう。

mat405
質問者

お礼

先生と付き合っているというようなことはありません。 先生と患者って立場だけで話すのも手の経過の話だけです。 良い先生って言うことだけで恋愛感情ではないのかな?? でも、会いたいな~って思うんですけど・・・ ありがとうございました^^ 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 抜糸は医師がする?看護婦がする?

    先日腕に二針縫う怪我をしました。幸いたいしたキズではなく一週間で抜糸しました。 いつもの病院は時間外だったため初めて行った皮膚・整形外科でした。怪我が軽かったせいか、先生の診察は縫合したときだけで、問診もすべて看護婦でした。抜糸まで毎日ガーゼ交換に通院したのですが、その際は一切先生に会うことはありませんでした。 そして抜糸も看護婦が行い、先生は確認にほんの5秒ほど覗いただけでした。今まで何度か縫合したことはありますが、看護婦に抜糸されたことは無かったので、少々驚いてしまいましたが、抜糸は看護婦でも出来る行為なのでしょうか?技術的には難しくない箇所だとはわかっておりますが、医療行為として医師でない者が出来ることなのかどうか、医師の方、教えて下さい。

  • (痺れる)どんな病院に行けばよいでしょうか?

    1ヶ月半前から左手の掌(てのひら)がしびれます。 (神経の感覚はあります) 脳外科、呼吸器科、整形外科等どんな病院に行けばよいでしょうか。

  • 抜糸について

    10歳の息子が顔を切創し、10針縫合しました。 その病院が遠方だった為、「抜糸は近くの病院を紹介します」 との事で近くの外科で抜糸をしたのですが それが、医師ではなく看護婦さんでした。 それも、「あら、これでは切れないわ」とか言いながら・・・。 抜糸後、一瞬先生見られて「消毒をしといて」と一言。 今は傷が赤く残っていてきれいになっているのかわかりません。 本当にきれいに抜糸されているのか心配です。 看護婦さんが抜糸をする事ってあるのでしょうか?

  • MRIだけで腫瘍が良性、悪性の判断ってつくのでしょうか?

    整形外科でMRIをとり、おしりんのつけね1.5×2位の腫瘍が発見されました。  先週一度整形外科の先生にみてもらったんですが、それが悪性か、良性かわからないと言われ、今週腫瘍の詳しい先生に診てもらう事になりました。 そこで、その腫瘍に詳しい先生って、MRIをみただけで悪性か良性がわかるのでしょうか?  以前肺で細胞をとった時ガンがみつかり、抗がん剤の治療をしてました。 もし明日診ただけで「では、後日細胞の検査をします」と言われたらその時は後日一緒にいってあげたく、 明日診ただけではっきりするなら一緒にいってあげたいと思い質問させていただきました。 どうぞ宜しくお願い致します

  • 左手人差し指の腱を切断してしまいました

    昨日、家内が左手人差し指をはさみで誤って傷つけ指が曲がらなくなりました。整形外科の先生に診ていただいたところ、腱を切断したとのこと、専門の形成外科の先生にということで紹介状を書いていただき明日病院にいくことになっています。治療法についてと元通りに治るものなのか、期間はどれくらいかかるのか等教えていただければ有難いと思います。宜しくお願い致します。

  • 手のひらの抜糸、糸の残り

    去年の夏頃、ガラスで手のひらを切ってしまい、大量出血が止まらずに整形外科に行き 何針か縫いました。 しかし、抜糸を自分で行ってしまい、後になって手のひらから黒い糸が出てきたのです もちろん中に繋がったままで、引っ張ってもかなり痛くて上の部分だけ切り取っておいたら 傷口がふさがったまま、糸が残りました。(その時、医者が血管を縫ったと言っていたのでその部部だと思われます) そこでなんですが、整形外科でメスを使って傷口を開けて糸の残りを取ったりしてくれる ものなのでしょうか? 縫ってもらう事は出来ても、糸が手のひらの中に完全に残ってしまっているので そこまでしてくれるのか心配です・・・もちろん傷を縫って頂いた病院に向かおうと思います。

  • 名医を教えて下さい

    地方の整形外科で、類骨骨腫あるいは軟骨腫とレントゲン・CT診断で子供が言われました。 が、先生の「たぶん・・」「~だとおもうけど・・」「確定診断は出来ません」 という言葉によって不安いっぱいで過ごしてます。 西日本が希望ですが、日本中どこでも、セカンドオピニオンを聞きに行きたいと思ってます。小児整形外科と腫瘍科で有名な病院か名医を教えて下さい。

  • これって退職勧告?

    お世話になります。 私は看護師で経験年数は8年になります。結婚して慣れない土地に来ました。 今までは7年間総合病院の病棟(消化器外科、整形外科の混合)で勤務し、それなりに任されていました。今回、個人病院(療養型)に勤務し1ヶ月。管理体制や患者様への対応など「?」なことが多く、まわりにも全く馴染めずにいます。 しかし、まだ1ヶ月だし…と慣れたらどうにかなるかな…と思っていたところに病棟師長から「色々納得できないところもあると思う。他にも病院はあるし、(看護学校の)先生も向いてるんじゃない?ご主人とよく話し合って…」などと言われてしまいました。 正直、「やめた方がいい」と言われてると思うんですが、師長もはっきりは言えないんですよね…。 その病院は離職率が高く、一年に十名程度やめたそうです。一週間で来なくなった人もいたとか…。それを入職後に聞いて少し不安ではあったのですが。 私としては続けようかと思っていたのですが、意地だけで続けても患者さんやスタッフに迷惑がかかるかな…とも思います。 みなさんならどうされますか?師長の本当の気持ちは? 長い文章読んでくださりありがとうございました。厳しいご意見でも聞かせていただきたいので、よろしくお願いします。

  • 常勤勤務医の医師の方に質問です。

    少し前に、母と私同じ総合病院の整形外科にお世話になりました。 母は、手術して入院。私は日帰り手術で約1カ月通院。 (1)順番を待ってる時に、先生の曜日担当の表を見ていて疑問が。 外来がない日って、何をされてるんですか?もちろんお休みの日も あるかと思いますが。外来がなくても病院へはいらっしゃってるんでしょうか? (2)入院患者さんの朝の回診ってありますよね。お休みの日も、自分の患者さんは 自分で診られるのですか?それとも同じ科の先生が見られるのでしょうか? 整形外科とかって、それぞれ膝・肘・手・・・専門の先生がおられるのですが、代わりの先生がみるのでしょうか? お医者さんは忙しいとは聞きますが、会社員の私から見て、忙しさがピンときません。 あと、カテ違いだったらごめんなさい。

  • 指の症状!!!

    手の症状は右手がバネ指(中指で曲がらない)人差し指の腫れ? それに伴う?手のひら人差し指中指の付け根部の腫れ?(熱を少しもつ) 左手人差し指の腫れ?手首の腫れ?(わずか?)で、各痛み ただし 痛みは時々のみ持続はない。かな?? こんな状態がしばらく続いています。 病院も何科にいけばいいのか? とりあえず、総合病院の整形外科に通っていましたが、全然良くならないのですが、よろしくお願い致します。(^^♪