• ベストアンサー

ねぎの香り、臭い

ねぎ。好きなんですが食べた後も歯を磨いても牛乳を飲んでも(関係ない?!)香りと言うか、この場合臭いが残って不快です。とくに蕎麦・うどん系のあと。 仕方なくガムを噛み続けたりしますが何かいい方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1715
noname#1715
回答No.3

意外なことですが、リンゴをおすすめします。実践すみでして、トイレも気にならなくなりますよ。なお、これは、伊東家の食卓でも紹介されていましたよ。りんごは健康にいいし、くすりや化学的なものよりもいいですしね。ただ、いつでも手元にリンゴというわけにもいかないですよね。

otodenai
質問者

お礼

ありがとうございます。食後、偶然りんごを1かけら食べました。しかし1かけら、しかもそのすぐ後にガムを噛んでしまってリンゴの効果を確かめられないのですが、次回試して見たいと思います!

その他の回答 (6)

noname#2270
noname#2270
回答No.7

生のお米を5~6粒噛み砕いて食してください。すぐにというわけではありませんが、結構効きます。他にもニンニクやキムチにも効果があります。

otodenai
質問者

お礼

それは、とっても手軽な方法ですね。 携帯も出来るし♪(?) 今度試してみます。有難うございます。

• umekiti99
回答No.6

にんにくでもそうですが、牛乳よりもなによりも食べ終わってすぐに水を飲むのが一番効果的です。

• gomuahiru
回答No.5

私は大好きで、ネギはわが家で一番消費量が多い野菜なのですが・・・。 (そのためかネギの匂いってあんまり意識したことないけれど、気にする人はするのかな?) それはさておき、わたしがおすすめするのは「シャンピニオンエキス」です。 前にここで推薦していらした会員さんがいて、私も体調を崩し口臭を子供に指摘されていたため飲み始めました。 効果、すごくありましたよ! お腹をコワしたとき飲む「正露丸」という薬がありますよね。 普通は、一度飲むと口から最終出口(!)までぜ~んぶその特有の匂いで満たされるカンジで閉口するのですが(尾籠な話でゴメンナサイ)このシャンピニオンエキスを一緒に飲むと、な、なんとほとんど匂わなくなるのです! 「ゲップ」が普通はスゴク臭くなるのですが、全然気になりませんでした。 私は下の会社のものを購入しています。 ネギが気になるようでしたら、お試しあれ!

参考URL:
http://www.dhc.co.jp/health/shousai/2022.html
otodenai
質問者

お礼

有難うございます。 参考のページを見てみると、消臭以外にもメリットがあるようで、いいですね。 即効性はないようですが。

• kokiriko
回答No.4

牛乳を飲んでみてください。ニンニクなどの時には以外と有効です。 もっとも、牛乳が嫌いだとダメですけど・・

• piro0331
回答No.2

ブラジル料理にはまっている妹によると、食べた物の匂いがを消すには、りんごを食べるといいそうです。4分の1だか、8分の1だか・・・

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「臭い」 ●http://www.laminex.co.jp/ideacontents.htm#a%20killer (スーパーゴールドアールキラー) 値段が高いようですが・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.uproad.ne.jp/takano/sutoma/food.html
otodenai
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 しかしもっと手軽にできる方法が知りたいのですが(^^;)