• ベストアンサー

ワード、エクセルについて…

自分の今使っているノートPCにはワード、エクセルが入ってて使えるんですが、友人が新しく手に入れたPCにワード、エクセルが無くて、自分のノートPCから友人のPCにワード、エクセルの機能を移す??みたいな事をしたいんですけど、それって可能なんですか??  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokpy
回答No.3

> 友人が新しく手に入れたPCにワード、エクセルが無くて、自分のノートPCから友人のPCにワード、エクセルの機能を移す??みたいな事をしたいんですけど、それって可能なんですか?? これは違法です。 友人にMicrosoft Officeを買ってもらうか、フリーのオフィスソフト(Openoffice)を使うかしてください。Openofficeはかなり高機能なソフトで、初心者が思いつきそうなことは何でもできますが、Microsoft Officeと操作方法が異なる部分も多いです。 Openoffice http://ja.openoffice.org/

ypsilon11
質問者

お礼

大変参考になりました。どうもありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#149639
noname#149639
回答No.5

当然違反だけどもう一つの問題、 >自分のノートPCから友人のPCに機能を移す ↑これは出来ません、ソフトはCD-ROMからインストールしないと機能しません。

ypsilon11
質問者

お礼

参考になりました。  どうもありがとうございました!

• jin0731
回答No.4

ただ、閲覧するだけなら「Word」や「Excel」ファイルのフリーソフト があります。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/12/17/msviewer2003.html
ypsilon11
質問者

お礼

参考になりました。どうもありがとうございました!

回答No.2

ライセンスで禁止されています。OfficeXPにはアクティべーションという認証手続きがあり、そこで蹴られます。

ypsilon11
質問者

お礼

回答No.1

ライセンス違反です。 ちゃんと購入しましょう。 マイクロソフトの商品にこだわらなければ、同等の機能のフリーソフトをインストールすることは可能です。

ypsilon11
質問者

お礼