• ベストアンサー

ワード、エクセルのインストールについて

今までノートPCに附属していたワード・エクセルを使っていましたが、今回ソフトが入っていないPCを購入しました。今まで使っていたノートPCに附属していたワード・エクセルを別のPCにインストールする事は出来るのでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#177700
noname#177700

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146898
noname#146898
回答No.1

今まで使用していたのがパッケージ版なら可。 今まで使用していたのが今まで使っていたノートPCにバンドルされたOEM版Officeなら「おそらく」不可。 詳細はOfficeに付属するEULAを確認しないと「おそらく」の部分は断言できませんが http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/office2010/upgrade.aspx >パソコンにあらかじめ入っている(プレインストールされている)Office 製品はそのパソコンのみで有効です。他のパソコンにインストールすることはできません という可能性が高いですね。

noname#177700
質問者

お礼

回答を有り難うございます! ソフトは購入時から元々入っていたものなので、という事はインストールできなさそうですね・・・。 PCを変えるたびに購入しないといけないのならパッケージ版買った方が良さそうですね。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

noname#146898
noname#146898
回答No.2

そうそう >今まで使っていたノートPCに附属していたワード・エクセルを別のPCに この今まで使ってたOfficeは二度と使わないというのであれば、このOfficeをターゲットにしたアップグレード版を別のパソコンにインストールすることならできますので、高価なパッケージ版を購入せずに済みます。 http://www.microsoftstore.jp/Form/Guide/guide21.aspx http://www.microsoftstore.jp/Form/Office2010/upgrade.aspx また、条件がそろえばアカデミックパックというものもあります。 http://www.microsoftstore.jp/Form/Product/ProductCategory.aspx?cat=900000

関連するQ&A

  • ワード、エクセルのインストールについて

    先日、ノートPCを譲り受けました。 既にOSでXPは入っているのですが、ワード、エクセルがありませんでした。 そこで、正規でワード、エクセルを購入し、インストールしようと思うのですが、間違っていないでしょうか? 初めてなもので、不安なので、注意点等教えて頂ければと思い質問しました。 よろしくお願い致します。

  • 再インストールをしたらワードとエクセルがなくなりました

    シャープのメビウス PC-CB1-CDウィンドウズXPです。購入時にパワーポイントが入っていなかったのでオフィス2000のパワーポイントだけをインストールしたつもりがオフィス2000を上書きしてしまったようです(ワードとエクセルはもともと2002が入っていましたが2000になっていました)。購入時の状態に戻すために、付属のプロダクトリカバリCDで再インストールをしましたがプログラムの中にエクセルとワードが入っていませんでした。購入時のワードとエクセルが入った状態にはならないのでしょうか?

  • レッツノートのワード・エクセルのインストールについて

    レッツノートを買いましたが、ワード・エクセルのソフトを 新たに購入せずにインストールする方法がありますか?

  • ワード、エクセルについて

    安いPCを購入したのですが、ワードとエクセルが付いていません。特に不便はないのですが、現在別に使っているPCの円盤を使ってワードとエクセルをインストールするのは違法なのでしょうか…。

  • ワード、エクセルについて…

     自分の今使っているノートPCにはワード、エクセルが入ってて使えるんですが、友人が新しく手に入れたPCにワード、エクセルが無くて、自分のノートPCから友人のPCにワード、エクセルの機能を移す??みたいな事をしたいんですけど、それって可能なんですか??  

  • ワードとエクセル

    中古パソコンを購入しましたが、ワードとエクセルが入っていませんでした。他のパソコンに付属しているCDを使用し、ワードとエクセルをインストールする事は可能でしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 自分でインストールしたワード・エクセルは問題起こしやすい?

    PCの買換えを検討しています。 ノート型やデスクトップ型を問わず、安いPCなどで、MS社製のOFFICEがプレインストールされていない製品などは、購入後に自分でソフトをインストールする事になると思います。 その場合、初めからインストール済みの製品と比べて、ワードやエクセルなど、快適に作動しない場合がある、って聞いた事がありますが、本当でしょうか?  あるいは昔の話でしょうか? それとも違法コピー商品を買った人の話でしょうか?

  • 98の再インストールとWord、Excel

    98のCD-ROMから再インストールをしてみようと思うのですが、いままでした事がないのでどうすればよいのか分かりません。再インストールの具体的な手順を教えていただけると助かります。また、その際、ワードやエクセルを消さずに残せるのでしょうか?OSは英語版98で、英語版98のCDーROMはあるのですが、英語版のワードやエクセルは持っていないのです。その他のソフトは何も入っていないので消えてしまっても構わないのですが・・・。よろしくお願いします。

  • wordのソフトだけをインストールできますか?

    ノートwindows7を購入しました。vistaの方のPC、写真の編集には容量がすくなかったので、調子が悪くなりました。今回はメールもエクセルも全く使用しないので、購入時にOffice部分を入れてもらっていません。wordのみのソフトだけインストールできるのでしょうか? パソコンは扱えますが、高齢者で横文字が苦手で、中身のことになると素人です。

  • ウィンドウズ・ワード、エクセルの「期限」

    PC使用歴はかれこれ20年近くになります。 2年前に買ったノートPC(ASUS)は値段が安かったため、「オフィスは2年間で期限切れです」ということを承知して買いました。 それでその言葉のとおり、ワードとエクセルが使えなくなりました。 これまで使ってきたPC(計5台)では経験したことがなかったことで、しまった! と思いました。 それで、店頭で改めて見るとワード&エクセルのソフトを買うとすると合わせて2万5000円くらいするじゃないですか! 5万も出せば、新しいノートPCがソフト付で買えるというのに…。 しばし、考えていたら、今使っているデスクトップ(6年前に購入)のオフィスをそのノートPCに入れ込めるんじゃないか…と思いつきました。 そして、CDをつなげてインストールしてみたら…。 何の問題もなく使えます! これって、まずいのでしょうか? PCを新しくしても、オフィスソフトの最新版がいらないのなら、ソフト抜きのPCを買って、古いオフィスを入れておけばOKってことですか? 詳しい方のご意見を伺いたいです。

専門家に質問してみよう