• ベストアンサー

個性的なポストが選べる都内近郊のお店やショールームは?

ただ今、木造3階建を建築中で、あと3週間ほどで完成の段階です。 真っ白のシンプルな家なので、玄関周りのポイントに、個性的なポストを付けたいと考えています。 ネットでいろいろ見ましたが、どうも、通販で購入するのは苦手で素材の感じとか、色や大きさなどのイメージが掴めません。 近くのホームセンターでは気に入ったデザインがなく、都内近郊で、ポストが沢山あって見て選べるようなお店やショールームはないかと探しているのですが、なかなか見つけられません。 ご存じの皆さま、ぜひ教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 ポストだけとなると難しいですね。 TOEXのショールームなら下高井戸に、YKKapのショールームなら品川にあります。 いくつかそのメーカーのポスト(YKKapの場合はメーカー共通のJEXポストが多いですが)が見られると思います。 WEBカタログであたりを付けておくと良いでしょう。 秋になればパシフィコ横浜などで大掛かりな商品展示会もあるので、輸入物も含めて各社のポストもかなり見られます。 それまで仮ポストというのも一つの手でしょう。 ちょっと気の長い話になりますが・・・。

100years
質問者

お礼

情報を教えていただき、ありがとうございます。 仮ポストというの、よいかもしれません。思いつきませんでした。 できればショールームをいくつか回りたいですし、秋には展示会もあるのですね。 時間に追われて妥協しないよう、気に入ったものが見つからなかったら、仮ポストの案でいきたいです。 少し焦っていたのですが、なんだか、ほっとしました。感謝です。

その他の回答 (1)

• parder
回答No.1

こんにちは。 ↓こういうところがあります。参考になれば・・・。

参考URL:
http://www.the-season.net/
100years
質問者

お礼

情報をありがとうございます! ガーデニングなども自分たちで少しづつやるつもりなので、いろいろ参考になりそうなお店ですね。 今週末にでも、出かけてみようと思います。感謝です。