• 締切済み

芸能界に関わるような仕事

芸能人になりたいということではないのですが芸能界に関わるような仕事がしたいと思っています。 例えばマネージャーやテレビ番組に関わる仕事です。 他にどのような仕事があるでしょうか?? それとそういった仕事はどのようしたらその仕事に就けるでしょうか??

みんなの回答

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.2

パッと思いついたのは芸能プロダクション 芸能プロダクションといっても色々な仕事があり、それぞれかなり異なる内容であったりします 参考URLに「芸能プロダクション」という単語でググッた結果出てきた、プロダクションのリストページを挙げておきます それぞれの採用情報などを見てみると参考になると思いますよ あと、ライブ等を行う会場の運営会社も芸能界の人が関係する事が多いですよ

参考URL:
http://www.global-communications-21.co.jp/production_information.html
noname#29456
noname#29456
回答No.1

まず、参考になりそうな本を挙げておきます。 芸能界ベストセレクション http://www.oricon.co.jp/publications/p-geino2006.html マスコミ就職読本 http://www.tsukuru.co.jp/masudoku/index.html 基本的には、他の業種に就職する場合と同じと考えてください。 大学は出ておいた方がいいでしょう。 東京か大阪にある文系の大学がいいかな(これから志望校を選べるならの話ですが)。 そのかわり、大学にいるうちから目標を絞っておいた方がいいでしょう。 具体的にどんなことをするかは、↑の「マスコミ就職読本」サイトで! 就職も激戦なら、就職してからも激務になるだろうけど、がんばって!

関連するQ&A

  • 芸能人のマネージャーってどういう仕事が大変?

     芸能人のマネージャーがノイローゼになるという話を聞いたんですが、大手芸能事務所なら給料も固定されているでしょうし、テレビの裏側を見学できて、とても楽しい仕事だと思うんですが、どういう点がノイローゼになるほど苦しむのでしょうか?。

  • 芸能系のお仕事

    高校二年の女子です。 進路について悩んでいます。 最初は看護師になりたいと思っていたのですが、最近はテレビ系や芸能系のお仕事に興味があります。 決まりではないのですが、いろいろ調べてみようと思っています。 皆さんにききたいのは、 どんなお仕事があるのか 大学の学部はどうしたらいいのか 必要な資格とかはあるのか です! ここできくことではないことは わかっています>< でも小さいことやどれか一つでも 何かありましたらよろしくお願いします! ちなみに、 今は理系で履修しています。 テレビ系や芸能系っていうのは タレントとかではなく、 テレビやコンサートなど芸能に携わったお仕事のことです! よろしくお願いします!

  • 芸能人がTVで他の芸能人の体型をからかうのはなぜか

    芸能人がテレビ番組で、他の芸能人の体型をからかうのはなぜでしょうか。

  • 芸能マネージャーの仕事のとり方について

    芸能マネージャーはどうやって仕事をとってくるの?誰でもいいから具体的に教えてください。

  • 芸能界でのお仕事について教えてください

    芸能界に興味を持っているのですが、私が特段に芸能活動に向いた性格や特技もないので、テレビのお仕事に貢献できる何かをしてみたいと考えておりました。 まずは、本物の芸能人を拝見してみようと思い、さっそく芸能人のイベントなどに参加してみようとサイトを検索していると、テレビに貢献しているお仕事を見つけるに至りました。 エキストラやCMなどのお仕事への派遣の会社なのですが、このような事業所さんはどのようにしてお仕事の依頼を受けているのでしょうか? ご存じの方がおりましたら、ぜひ教えてください。 ちなみに、参考にした企業さんはこちらの企業さんです。 http://www.applausetv.co.jp/top.html できれば、業界関係者の方などのご回答いただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 芸能界の仕事について。

    芸能界の仕事について。 今回の闇営業問題以来思ったことがあります。 例えば、芸能人Aさんは芸能人になりたくて様々な活動をしていました。そして、遂に夢であった芸能人になれました。芸能人として数々のテレビに出演するようになりました。 しかし、テレビに沢山出るようになると、一般人の方から注目され始めます。 (1)そこで、芸能人Aさんは、芸能人になる数年前(例えば3年前で一般人の時)に、『反社会的勢力の闇営業をしていた、沢山のファンの方と記録に残るネット内でトラブルばかり起こしていた、犯罪行為をしていたが、時効は過ぎている』、などというものが芸能人になってから発覚した場合、例え時効は過ぎていても、芸能人としてテレビに出ることは出来なくなりますか? (2)また、芸能事務所の規約があると思いますが、『事務所に入る前には、その規約をバリバリ破っていたが、事務所に入ってからはしっかり守っていた。』という場合も、後に発覚した場合、芸能人としてテレビに出ることは出来なくなりますか?

  • 芸能情報どのように入手していますか?(仕事をしている社会人へ)

    回答者は、仕事をしているけど芸能情報を手にしている方限定でお願いします。 (1) 仕事が終わって家へ着くのは何時頃ですか? (2) 芸能情報はどのようにして手に入れていますか?   (芸能情報=今、この歌手がこんな歌を歌っている・誰が結婚した等) (3) 音楽番組の放送時間と仕事時間が重なっている(でも、その番組を見たい)時ありますか? (4) (3)のような時どうしますか?    (諦めますか? ビデオを撮りますか? 他の番組で代用しますか?)   ・その他、何か手段があれば教えて下さい。   

  • 芸能番組について

    平日仕事で全く芸能ニュースを見れない人が30分ぐらいで大体の芸能ネタを把握できるテレビ番組ってありませんか?内容が凝縮されてるお勧め芸能番組を教えてください!(録画するので平日でも大丈夫です)

  • 芸能事務所を退職した芸能人

    芸能事務所を退職した芸能人は元々所属していた芸能事務所から〇〇〇はテレビ番組に出演させるなとテレビ局に圧力をかけることがありますが、芸能事務所って退職した芸能人をテレビ番組に出演させるなと言う力はあるのでしょうか?テレビ局は芸能事務所に対して、お宅に言われる筋合いはない!等、無視すれば済む話ではないでしょうか?

  • 芸能人の車などが壊されたりする番組

    たまにテレビで芸能人の車などが壊されたり無断で賞品にされたりする 番組がありますよね。しかしあれは本当にその芸能人車なのでしょうか? 私は下記の理由で違うと思います。 1:他人の車を壊したり、無断でキーを持ち出たりすると 窃盗罪や器物破損罪となり逮捕されるはずだが逮捕されていない。 2:このようなことをするとテレビ・ラジオのニュースや新聞で 報道されるはずだが報道されていない。 3:番組スポンサーの車であった。(例えば本田がスポンサーだったら本田の車 トヨタがスポンサーだったらトヨタの車) 4:ナンバープレートがなかった。その代わりスポンサーの名前が書かれた ナンバープレートが付けられていた。 5:通常芸能人は車を持たない。(交通機関を使用したりマネージャー に送ってもらう) つまり「芸能人の車だと言われている車はその芸能人の物ではなく 番組が用意した車だ。番組で持ち主だと言われていた人は怒っていたが 実は芝居だ。」と私は考えます。 皆さんはどう思いますか。ご意見をお聞かせ下さい。