• 締切済み

子供が欲しいと思う気持ちが湧いて来ないんです

nonnooooの回答

• nonnoooo
回答No.10

こんばんはー。 私は子供があまり好きではなく、子供を持つことに対してネガティブ なイメージしかありません。 それに対して実の母は産め産め攻撃をしてきたので、うんざりしてま した。 子供を持つことに自信がないのは、何を隠そう母親が息子(私の弟) を育てるのに失敗してニートにしているのをみているからで そんな母親に産めといわれるのは全く心外でした。 けんかもしました。 それでも今まで普通の道(進学とか就職とか結婚とか) を外れたことがなくて子供を持たないという 決意が固めきれないことと、 親のいない夫に親族を作ってあげたくてどうにかして妊娠しようと 思おうと思って必死にマインドコントロールをしました ある日子供がいて、自分がそれなりに幸せに暮らして いるという夢をみました その翌月には妊娠が発覚しました。 結局妊娠しましたが、妊娠したものの普通の妊婦さんよりお腹の 子どもを愛しいとか思ってないと思います。 たばこはやりませんがお酒は月に数回ちょっとだけでも飲んでしまい ますし。 子供が苦手っていう意識は変わってないです ちなみに妊娠した自分の体も体調が悪いときは気味悪く感じたりします。 でも産んでみれば自分の子供はかわいく見えるという気がします。 わたしはたぶんまだ目の前にいない自分の子供に対して 過剰な思い入れがないだけだろうと思います。 それにまあ一人だけだったらどうにか育てられる気がします。 実際私の周りの子供嫌いな人は子供を一人しか産まない場合 が多いです 質問者様がどうしても子供を持つ気がしないなら、それでいいと 思います。 私は子供がそんなに好きではないのに、子供を持たないという 決断が下せず、結局回りに流されているだけですから。 自分の気持ちさえ変わらなければ、周りに何を言われようとも 結局最後にはその生き方で納得できますよ。