• 締切済み

MSアウトルックで添付付きメールのプレビューに時間がかかる

当方、MS Exchangeをサーバで使用しクライアントはアウトルック2003 を利用しております。 あるユーザのみ添付のあるメールのプレビューが遅くて困っています。 添付は15kのテキストファイルでもなんでも遅いです。 pstファイルを削除し、サーバからメッセージを読み直して動作は 変わりませんでした。 クライアントマシンはHPのDC00CFFにXP SP2です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• inara
回答No.1

プレビュー機能を使うとウィルスに感染しやすいそうなのでその機能はOFFにしています(プレビューしなくても、差出人とタイトルで内容が分かるので)。 プレビュー機能を停止するなら、左側のフォルダ一覧の停止したいフォルダや受信簿を選択して(マウスでクリックして色が変わる)、メニューの「表示」→「プレビューウィンドウ」を選べば解除できます。