• 締切済み

骨?が痛いです。

この冬からなのですが、中指、薬指の両側に痛みが走ります。 指の両側を押さえたときに痛みます(あざを押しているような痛み) マグカップとかを持ったときにも、とってが指にあたるだけで痛みます。どうやら部屋が暖かいと痛み出すようです。ここ2~3日はずっと痛いです。すこし、指もむくんでいるように思います。 どなたかこのような症状についてご存知の方いらっしゃいませんか? 病院に行こうとも考えているのですが、何科に行けばいいのかわからないので、教えていただきたいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

• hiropon626
回答No.1

大阪の医師です。 整形外科か皮膚科がよいでしょう。 大き目の病院に行きましょう。 お大事に

jyajyamen
質問者

お礼

できるだけ早いうちに病院へ行こうと思います。 回答ありがとうございます。

jyajyamen
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。お医者さんということなので、補足させていただきたいのですが、なぜ大きめの病院がいいのでしょうか?その方が原因不明でも、小さい病院よりはいろいろ検査等ができるということですか?それとも重病の可能性とか・・・?