• ベストアンサー

配置したロゴに白い影をつけるには

[illustratorCS2] お店のロゴ(透過gif形式の文字風ロゴ)を配置しました。 このロゴの背面に白い影(ロゴの形でぼやけた感じの)を付けるには どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.1

ズバリ、gif形式でボカシはできません。 なので、影をつけた書類は他の形式(jpg等)で保存する、という前提で ロゴの外形をトレースし、そのオブジェクトをロゴの背面置いてオブジェクトにドロップシャドウで影をつける。 もちろん、白い影ということなので背景に色が付いていなければ無意味です。 さらに、ドロップシャドウのモードはデフォルトは「乗算」ですが、これは「通常」などにかえてください。