• ベストアンサー

Home Premium

Home Premium の Windows Media Center では、デジタル写真、テレビ、映画、音楽を簡単に視聴することができます。 と説明があるのですが、旧型のPCでもOSを起動することなく、その機能を利用できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro6666
回答No.1

>旧型のPCでもOSを起動することなく Media Center自体はあくまで Windows Vistaの一部アプリなのでOSの起動は必須ですね。 また旧型のPCだとVistaのMedia Centerに対応していない可能性があります。 具体的にいうと テレビチューナーカードのドライバが VistaのMedia Centerに対応する必要があります。 現在、これに対応するテレビチューナーカードは 非常に少ないのが現状です。