• 締切済み

Adobe Production Studio Premium

先日Video Collection ProfessionalからProduction Studio Premiumにバージョンアップして普通に動作していたのですが、OSをWINDOWS xp HOMEからprofessionalにバージョンアップしたところPREMIERE PRO 2.0のみ登録情報に誤りがありますとでて起動できなくなりました。 なのでアンインストールして再びインストールしようとしたところPREMIERE PRO 2.0のみインストール済みとなっていました。起動は同じエラーで出来ませんでした。 これはOSのバージョンアップが失敗しているのでしょうか?OSをインストールし直した方がよろしいのでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてもらえないでしょうか。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

インストール時の情報引き継ぎがうまく行かなかった可能性はありますね。 インストールもアンインストールもできないのであれば、ソフトメーカのサポートに相談してレジストリから直接削除する必要があると思います。 あとは、パソコンを購入時状態へ戻して、Windowsをアップグレードしたあとでソフトをインストールするようにして下さい。 私もHome→Proのアップグレードは経験しましたが、インストール情報の引き継ぎミスは一つもありませんでした。極めて希なケースかもしれません。

関連するQ&A

  • AdobeのProduction Premiumの購入を考えているので

    AdobeのProduction Premiumの購入を考えているのですが、 この中のPhotoShopだけを個人パソコンのMacbookにインストールして、 それ以外のIllustratorやpremiereとかを 家族のパソコンであるiMacにインストールしたいのですが、 このようなことって出来ますか?

  • Adobe Creative Suite Production Premiumについて

    Adobe Creative Suite Production Premiumの購入を考えていますが、 使用経験がある方にお聞きしたいです。 現在はパソコン2台でphotoshopとIllustratorをそれぞれ同時に起動しつつ作業している感じですが、Adobe Creative Suite Production Premiumを購入した場合、同時起動しなければ2台にインストール可とありましたが、Creative Suiteにすると、今までみたいにphotoshopとIllustratorを2台のPCで起動して作業というのはできなくなりますか?別々のソフト(Creative Suiteに含まれる、photoshopとIllustrator、photoshopとFlashなど)起動でも同時起動になるのでしょうか? それとも同じソフト(両方のPCでCreative Suiteのphotoshopを起動など)を2台で起動しなければ問題ないですか?

  • Adobe Creative Suite 4 Production Premiumの同時起動について

    Adobe Creative Suite 4 Production Premiumを 購入しようと検討しています. After EffectやPhotoshop等のCS版を購入した場合であれば 2台のPCに1ライセンスでInstallが可能で同時起動は出来ないとの 回答をAdobe社から頂いたわけですが Adobe Creative Suite 4 Production Premiumの場合 まずAのマシンでAfter Effectを起動して作業しているとして 次にBのマシンでPhotoshopを起動できるのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします.

  • アドビ インストールできません。

    先日、ADOBE CREATIVE SUITE3 PRODUCTION PREMIUM というアドビのソフトを買いました。バージョンはCS3です。 インストールしようとしたのですが、Photoshop Illustrator がインストール済みとなっていてインストールできません。 つかってるパソコンはmac バージョン10.5.6です。 以前に Photoshop Illustrator 体験版でCS4をインストールした事があります。ですがそれはちゃんとアンインストールしました。 他のアプリケーションはインストールできるのですが・・・ 何が問題なのでしょうか?ちゃんとアンインストールできていないのでしょか?よろしくお願いします。

  • adobeソフトのパージョンアップについて

    こんにちは、adobe社のソフトのアップグレードについて質問があります。 現在Production Studio PremiumとAdobe Creative Suite 3 Web Standardを使っているのですが、Adobe Creative Suite 5.5 Master Collectionにアップグレードすることは可能でしょうか? 前のバージョンを持っていないとアップグレードできないと聞いたのいて、Master Collectionの方には現在持っていないソフトもあるので、その辺が心配です。 ただいま割引キャンペーン中で本日5日までキャンペーン期間中、通常版と比べて最大73%OFFと大変お買い得な学生・教職員版を、さらに第1弾は15%OFFなのでなるべく早いご回答を待ってます。 ちなみ使っているのはwindows版です 期限ぎりぎりの質問になってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 <現在持っているソフト> Production Studio Premium 【製品構成】 After Effects 7.0 Premium/Premiere Pro 2.0/Audition 2.0/Encore DVD 2.0の4タイトルにPhotoShop CS2/Illustrator CS2を含めた計6タイトル Adobe Creative Suite 3 Web Standard 【製品構成】 ■Adobe Dreamweaver CS3 ■Adobe Flash CS3 Professional ■Adobe Fireworks CS3 ■Adobe Contribute CS3 +Adobe Bridge CS3 Adobe Version Cue CS3 Adobe Device Central CS3 Adobe Stock Photos <アップグレード予定のソフト> Adobe Creative Suite 5.5 Master Collection 【製品構成】 ■Adobe InDesign CS5.5 ■Adobe Photoshop CS5 Extended ■Adobe Illustrator CS5 ■Adobe Acrobat X Pro ■Adobe Flash Professional CS5.5 ■Adobe Flash Catalyst CS5.5 ■Adobe Flash Builder 4.5 Premium ■Adobe Dreamweaver CS5.5 ■Adobe Fireworks CS5 ■Adobe Contribute CS5 ■Adobe After Effects CS5.5 ■Adobe Premiere Pro CS5.5 ■Adobe Audition CS5.5 ■Adobe OnLocation CS5 ■Adobe Encore CS5 +Adobe Bridge CS5 Adobe Device Central CS5.5 Adobe Dynamic Link Adobe Media Encoder CS5.5 CS Liveオンラインサービスが利用可能

  • Visual Studio 2005 と Visual Studio 2003

    今、Visual Studio .NET theSpoke Premium 2003 入手したtheSpokeの会員に限り Visual Studio 2005 Professional を期間限定で無料配布しています。 最新ヴァージョンであるのでそれだけ機能がUPしているとは思いますが、いままで、Visual Studio 2003 を使ってきた私としては、Visual Studio 2005 が本当に良いものなのか不安な点もあります。 ですので、みなさんのご意見を是非聞きたいです。Visual Studio 2005 と Visual Studio 2003 どちらがいいですが?

  • Adobe CS4

    そろそろバージョンアップの季節、注文票を書いていてふと迷っています。 今回はPhotoshopとIllustratorが欲しかったので安いところを探したら、43,000円で「Creative Suite 5 Web Premium」を納品してくれる事になったのですけど、AfterEffectとPremiereも欲しいので、これを単品でバージョンアップして足すと83,000円での見積もり。 一方Creative Suite 5 Production Premiumなら89,000円だけど、PhotoshopとIllustratorのCS4も付いてくる・・・・。 Flashは使うけど、Dreamweaveなどはまず使わないと思う。 今回のみそはCreative Suite 5 Web Premiumがめちゃくちゃ安いという事なんだけど、これまでのパターンで安いと思って飛びついて使わないものを買ったという経験多数なんだけど、どう思いますか。 絶対に外せないのがPremiereとAfterEffectsで64bit化する前にCS4を買って、来年Windows7にしたらCS5に切替えます。 Photoshopもそろそろ欲しいですけど、Mac版かWin版か迷っているところです。

  • iBook G4でAdobeの…

    今回AdobeのCreative Suite 3 Production Premium(http://www.adobe.com/jp/products/creativesuite/production/) を買いたいと思っています。 私のパソコンは iBook G4の12インチ OS:Mac OS X バージョン10.4.9 CPU:1.33GHz PowerPC G4 メモリ:512MB DDR SDRAM(最大1.5GB) 空き要領は20GBあります。 最低でもAftereffectsとIllustratorとPremiere Proが使えれば良いなぁと思っているのですが 私のパソコンでこれらは問題なく使えますでしょうか? 対応しているかどうか自分でも確認して、メモリ増設さえすれば使えるんじゃないの?と言う結論にいたったのですが、 パソコンに全然詳しくないので不安です。 ご回答お待ちしております。

    • 締切済み
    • Mac
  • Windows2000からXPへのバージョンアップ方法について      

    Windows2000ProからXP(ProでもHomeでも可)へのバージョンアップはどのようにすればよろしいのでしょうか。 先日、「バージョンアップのソフトです」と言われて購入したのですが、帰って説明をよく読んでみましたら、98かMEからではないとダメなもので、不要物となってしまいました。 現在インストールされておりますOSは、1度アンインストールして、新しいOSをインストールするのでしょうか。 もしそうでしたら、現在のOSのアンインストール方法もわかりません。 またアンインストールできた場合、今までのものが全て消えてしまうのでしょうか。 どなたか教えてください。 どうかよろしくお願いいたします。

  • DELL ノートパソコン Studio Luptop Home Pre

    DELL ノートパソコン Studio Luptop Home Premium搭載PCを購入後、Professhonalに上書きインストールしようと思ったのですが、パーティションを別に作成してしまい、二つのOSが搭載された状態になってしまいました。両OSを一旦アンインストールしてProだけをインストールしようと試みてみたのですが、うまくいきません。イメージリカバリーは使えないようです。Studioはメールサポートの対象機種でもないようで困っています。よろしくお願いします。