• 締切済み

動画が見れません

RealPlayerで動画を再生させようとすると、「ドライブにディスクがありません」という表示が出てきて、そのまま続行を押すと、次に「アプリケーションエラー」となってRealPlayerは終了されます。 メディアプレイヤーで見ようとしても無理でした。 パソコンには詳しくないので原因がわかりません。 これはどうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

• usapy07
回答No.1

どこの動画ですか? その動画の置いてあるURLを教えていただければ もう少し具体的にアドバイスできるかもしれません。 ネット上の動画ではなくローカルに保存してある 動画であれば、動画の作成者の方に再生方法を問い合わせてください。 動画といっても、ファイル形式には様々なものがあり、 また、aviという形式の動画ファイルだと、 拡張子は同じでも様々な「コーデック」と呼ばれる 圧縮形式の違いがあります。 まず最初にやる事は、拡張子判別ソフトで、 その動画ファイルの拡張子の形式を調べます。 拡張子判別ソフト「極窓」 http://www.55555.to/index.htm 次に、そのファイルが「極窓」で本当に動画ファイル であるという事が確認できたなら、 コーデック判別ソフトで使われているコーデックを調べます。 コーデック判別ソフト「真空波動研」 http://kurohane.net/ 上記URLの「生産物」という所をクリックしてください。 「真空波動研」で、使われているコーデックがわかったら、 そのコーデックをネットで検索してDLしてインストールしてください。

参考URL:
http://www.55555.to/index.htm
gub
質問者

お礼

動画がちゃんと見れるようになりました! わかりやすいご回答ありがとうございます。 また困ったときはよろしくお願いします!