• ベストアンサー

動画を再生するソフトは?

こんばんわ。 自分は、動画を再生する時 Media Player Classic というソフトを使っているんですが.rmの動画を観る時だけ RealPlayer を使ってます。 質問なんですが、拡張子rmはRealPlayerでしか観られないんでしょうか?自分はrmのためだけにRealPlayerを入れてるんすが他に良い方法があるならRealPlayerはアンインストールしたいんですがどうなんでしょう? また、皆さんが使ってる動画を再生するソフトはどういったものがありますか?良いものがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#44432
noname#44432

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

rmファイルはMedia Player Classicでも見ることができます。そのためには「Real Alternative」というソフトをインストールすれば済みます。 (インストール先は参考URL参考のこと) Real Playerは縛りがきつくて結構うるさいので、自分の場合もそうしています。 また、自分の場合はMedia Player ClassicとWinampを使っていますね。 一応この2つが主力ですが、圧倒的に前者の方が軽いので基本的には前者を使っています。

参考URL:
http://www.altech-ads.com/product/10002193.htm
noname#44432
質問者

お礼

そうなんですよねぇ。Media Player Classicは軽くて良いんですよ。 NO.3さんの話だとReal Alternativeだと観れない時もあるということなのでどうしようかなぁ・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.4
  • sa-toru
  • ベストアンサー率35% (41/116)
回答No.2

こんばんは 私は参考HPのソフトを入れてWMPで再生してます ただし、見れない時もあります 下記HPに情報が載っています http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/sankoh/alternat/alternat.html では、失礼します^^

参考URL:
http://www.xucker.jpn.org/pc/real_alt_install.html
noname#44432
質問者

お礼

観れない時もあるっていうのが気になりますねぇ・・・。 ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

これで再生できます http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se233899.html 私はmwディアプレーヤーとWinDVDを使っています。パソコンにプリインストールされていたものです。

関連するQ&A

  • 動画が再生できません。どうしたら良いでしょうか?

    ネットでダウンロードした動画(mpeg avi)が再生できません。 拡張子はmpg mpeg MPG rm ram aviです。 RealPlayer バージョン8 Windows Media Player バージョン7.01.00.3055です。 なぜ再生できないか分かりません。 また、mpeg.001 mpeg.002など、拡張子の後ろに番号があるファイルも、どうやって再生するかわかりません。 初歩的な質問だと思いますが、どうか教えてください。

  • 動画再生ソフト

    動画を再生するソフトを探しております。 条件としては、再生速度を変更できる機能を要するものです。 media player classic だと倍速しか機能がなく これよりも少し遅く調整して通常の再生速度より早く再生できるものが良いと思っています。 再生する動画ファイルは、mp4やwmv等の一般的な拡張子で コーデックは既にインストール済みです。 動画編集用ソフトの機能のひとつとして可能である編集ソフトでも構いません。 再生さえできれば良いので、シンプルなソフトのほうが助かります。 ご教示お願いします。

  • ,rmの動画ソフトが再生できない

    「.rm」の動画ソフトが再生できません。  ファイルをクリックすると、「RPA3260.dllがなんたらかんたら・・・」というエラーが出るので、一旦REAL ONE PLAYERごとアンインストールしました。  ソフトのダウンロードの方法から教えていただければ幸いです。

  • 動画ごとに違う再生ソフトを指定

    動画ごとに違う再生ソフトを指定 拡張子ごとに再生ソフトを指定ではなくて動画一つ一つに再生ソフトを指定したいのですが できるでしょうか この動画にはウィンドウズメディアプレーヤー、この動画にはGOMプレーヤーと一つ一つ指定したいです よろしくお願いします。

  • 動画をリアルプレイヤーではなくWMPで見たい

    今持っている動画再生用ソフトは windows media player と realone player です。realのほうは無料のヤツです(探すのに苦労しました^^;)。 動画をダウンロードしてみているのですが、自分のモニターはボロなので画面が暗いのです。モニターの設定やPCの設定で明るくしてますが、メディア自体は明るくなりません。幸い、WMPのほうは明るさを調整できるので、毎回そうして動画をみてますが、RealPlayer で ***.rm ファイルを見るとやっぱり暗いです。RealPlayerで動画を明るくする方法が見つからないので、.rmファイルをWMPで再生できるかどうかお聞きしたいです。TVにモニタアウトしたら.rmファイルも明るく見れるのですが、面倒ですし…^^; 解決法をご存知の方、よろしくお願いします。

  • 動画再生ソフト GOM以外

    動画再生ソフトに「GOM Player」を使用していますが、使い心地が良くありません。 シンプルな再生ソフトはありますか?(Media Player Classicも良くありませんでした) よろしくお願いします。

  • realpleyerにて再生中に…

    普段ダウンロードした動画を見るのに、windows media playerとreal pleyerを使用しています。 rmファイルはrealplayerで見ているのですが、先週くらいから再生中に突然フリーズしたり、落ちてしまったりします。 wmvファイルをwindows media playerで見てる時は、そう言った不具合はありません。 realplayerを再インストールしてみたりしましたが、どうにもこの不具合は回復しません。 (無償版のrealplayerを使用しています) もしこういった事例についてご存知の方がいれば、お教え願いたく質問致しました。 それとrmファイルはrealplayerでしか再生できないのでしょうか?? 重ねてになりますが宜しくお願い致します。

  • フリーの動画変換ソフトを教えて下さい。

    おじゃまいたします。 拡張子がRM (RealPlayerで再生できたと思います。) だったと思いますが、この動画をMPEGかMPEG-2 に変換するフリーソフトはないものでしょうか。ご教授のほど宜しくお願いいたします。

  • 動画再生ソフトについて

    動画再生ソフトを何かインストールしようと思って色々調べたのですが、軽くマルチなソフトを使いたいので Media Player Classic か JetAudio Basic を使おうと思っています。 Media Player Classicはリアルプレイヤーなどをインストールしてないと見えないファイルとかあるみたいだし、JetAudio Basicは非常に多機能だがその反面使いづらいのではないかと思ったりしています。それにランタイムやコーディックが必要と書いてあるのですがよくわかりません。そのソフト以外に何かインストールしないといけないということでしょうか? これらをお使いの方から ・使いやすさ ・インストールして使うまでの手間はどうなのか ・重さ などを是非助言をいただければと思います。 ほかにもっといいソフトがあれば推薦していただけたらありがたいです。

  • youtube動画をDLとメディアで再生したい

    ユーチューブの動画をDLして メディアプレーヤーで再生したいと言う事なんですが まずOSはビスタです それで、自分でも探しましたが 方法が多過ぎて、該当が分かりませんでした そこで希望する方法なんですが ユーチューブのURL等を何処かのHPでDLでは無く フリーソフトでのDL… ただ、拡張子がFLVやAVIと聞いてますが メディアプレーヤーで再生したいのと 特にAVIに関しては、デジカメ等でも御存知の通り WMVやrmと比べると、同時間でも容量が大き過ぎる訳です 私自身は、容量が大きい理由は知ってるんですが それも含めて、そのままの拡張子ではなく 出来ればWMVに変えて…と言う事に、なんです そこで聞きたいんですが そういうソフトを教えて頂け無いでしょうか?

専門家に質問してみよう