• 締切済み

スペイン人男性と日本人女性の相性...??

私は今、大学で英語を勉強しているのですが、(といってももうすぐで卒業です。)将来、あわよくば、スペインに住み着きたいな~なんて、漠然ですけど、そんなうっすらとした夢があります。なので、スペインに住むことになったら、スペイン人の人と結婚しちゃったりして。。。と、ちょっとおバカなことも想像することもあります(笑)でも、わたしの中のスペイン人男性の主なイメージって、顔が濃くて、ハンサムで、女性にはもちろん優しいけれど、全部の女性に八方美人なところがある(=浮気いっぱいしそう。。。) っていう感じなんですが、実際はどうなんでしょうか? なんか、悩みというか、これは質問になってしまうのですが...。スペインに住んだことのある方や、スペインの友達がいる方など、いろいろと意見が聞けたらいいなと思います。

みんなの回答

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

スペインでは無くてお隣のイタリア人の知り合いならいます。(ラテンと云う意味では結構似てるかな。) 日本の男性でもナンパする人もいればしない人もいる。 女たらしでヒモもいれば彼女(奥さん)一途の人もいる。 美男子もいれば、顔が不自由な人もいる。 スペインの男性も同じ事です。 一括りに出来るものでは有りません。 因に私のイタリア人の知り合いはステレオタイプのイタリア人ではなく、礼儀正しく几帳面で、とても紳士的です。(初めは女性と見ると直ぐに声をかける事を期待したのですが、肩透かしで、「イタリアでは女性に声をかけるのは義務じゃないの?」と聞くと、「全員がそうでは無いよ」と云われてしまいました。) またイタリアもそうですがスペインも郷土愛がとても強いように感じます。(サッカーとかモロですよね。) とくにバスクやカタルーニャ地方などは未だに自らを「バスク人」とか「カタルーニャ人」と云うくらいですから。(この辺は独立問題とか色々あるが・・・。)

tatemdrn
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね、日本人も、日本人だからって、必ずしも生真面目で、みんなと同じことが好きで,,,っていう人ばかりじゃないし。でも、少なからず、その国の人の特徴とか性質って、どこかに垣間見られるんじゃないかなーと思って。やっぱり行ってみないとわからないですね。 ちなみにスペインでは、スペイン人×日本人のカップルって、どのくらいいるんですかねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 八方美人の女性をどう思います?

    みなさんの経験から教えてください。八方美人の女性をどう思いますか? どれくらいの八方美人かというと、彼氏はいます。かわいいです。きれいです。ですが、普通に男と二人きりでおしゃべりします。知っている男と二人で夜飲みに出たりします。誰にでも愛想笑いします。ですので、非常に男性に人気があります。こういう女性を彼女に持つ男性は相当器が大きいと思います。どうして全部許せるのでしょうか?それとも、その男性もそうだからでしょうか。男だったらそれぐらい器が大きいほうが特でしょうか?自分もそういう八方美人の女性を彼女にしたいとおもったりするので。

  • スペインの女性

    スペイン語を勉強している者です。 一度もスペイン語圏に行ったことがなく、一度は旅行してみたいと思っています。 現地を知ってる方にお聞きしたいのですが、向こうではワンレングスの髪型が流行しているのでしょうか? あと、私が大学で習ったスペ語の先生はすごく気の強そうな人なのですが、現地では女性のほうが強いんでしょうか。 勝手なイメージですみません(^^;)どなたか回答おねがいします☆

  • スペイン語で、サヨナールって?

    スペイン語のわかる方。よろしくおねがいします。 10年以上前からの悩み(^_^;)を解決したくて質問しています。 いろんな語学講座の番組を見て、ちょこっとずつかじるのが大好きです。 ある時スペイン語の講座を見ていたら"テンゴケデサヨナール"というフレーズを耳にしました。 「ワア、面白い『天国でさよなら』みたい。」と思って、そのフレーズを覚えたのは良いのですが、意味をいっしょに覚えるのを忘れました(-_-;)すっごくバカですよね・・・。 その後もテレビを見たり、ネットで調べたりして、テンゴケ(tengo que かな)・・・は、「・・・しなければならない」という意味だと言うことはなんとか分かりました。でも、"デサヨナール"の部分がわかりません。 たぶん、「デ」が、冠詞か何かで「サヨナール」は動詞なのかな?と想像していますが、どうなんでしょう? もしかして、響きの似ている違う発音と覚え間違ってしまっているかも知れません。テレビの語学講座のフレーズなので、滅多に使わない表現って事はないと思うのですが、はたして使える表現なのでしょうか? バカな質問ですが、よろしくお願いします。

  • O型女性に伺いたいのですが

    1、O型女性は八方美人でいろんな男と楽しげに話せるイメージがあるのですが好きな人の前ではどんな態度になりますか。 2、好きな彼氏がいるのに他に魅力的な男が現れた場合、二股とか浮気に走ることはありますか。それとも好きな彼氏がいるのだから特に浮気に走ることは無いのでしょうか。 3、O型女性は上下関係がしっかりしてるイメージがあります。先輩にはすごく従順でなんでも言うことを聞いてしまうような感じがします。例えば彼氏がいるのに職場の面倒見てくれている先輩にしつこくアプローチされてきたら受け入れてしまいますか。それともその辺は頑なですか。 4、付き合うなら対等な友達みたいに接してくる男と上から目線で接してくる男だとっちがいいですか。 5、O型女性はどの血液型の男性が一番合いますか(過去に付き合った経験からでもいいです)また一番合わないのも教えてください。できれば理由も簡潔にお願いします。 6、恋愛対象の男かどうかははっきり区別していますか。それとも友達から徐々につきあうみたいなことがありますか。 参考にしたいので答えられるものだけでもいいので回答お願いします。

  • 英語しか話せない女性と、スペイン語しか話せない女性に、伝えたい文章があ

    英語しか話せない女性と、スペイン語しか話せない女性に、伝えたい文章があるので、教えて下さい。 「英語の方」○月○日から、○○○町(住所を入れる)に引越しをします。この街は、環境も良くて、過ごしやすいので、楽しみにしています。また、落ち着いたら、お手紙を書きますね。 「スペイン語の方」○月○日から、○○○町(住所を入れる)に引越しをします。今まで、あなた方、ご家族に、とてもお世話になり、感謝でいっぱいです。とても、淋しくなりますが、新しい街は、環境も良く、過ごしやすいので、楽しみにしています。近くに来た時には、遊びに来て下さいね!また、落ち着いたら、お子様たちに、お手紙を書きますね。(あなた方が)お引越しをされる時は、新しいご住所を教えて下さいね!今までの感謝をこめて。 ☆スペイン語でいうところの「dear ○○family」をわかるかた、合わせて教えて下さい。 ∴英語かスペイン語どちらかでも有り難いです ∴ウェブ翻訳ではないものでお願いします

  • 女性に質問です

    どーも。 今度、女性向けに恋愛系の記事を書くことになりました。 お悩み解決系なのですが、ボクは男なので女性の恋愛の悩みは想像しにくいんです。笑 思いついたのは ・モテたい女性 ・好きな男を絶対に振り向かせたい ・運命の人と出会いたい ・男性恐怖症(ネット中毒) ・いい年なのに処女 ・彼氏いない歴が○年 ・失恋して自殺未遂になるほど苦しんでいる ・彼氏に振られるのが心配で夜も寝れない ・どうしても復縁したい ・結婚したい ・結婚して子供がいてもずっと女でいたい女性 ・浮気が心配な女性 などなど 他に何かありますか? 理由とか年代も教えてくれると助かります。

  • 【男性に質問】イメージする女優さんは誰ですか?

    以下の条件でイメージする女優・モデル・タレントさんは誰ですか? また、その理由もお聞かせください。 ・八方美人OR愛想、愛嬌のいい女性 ・二番手、愛人タイプ ・デパートの受付嬢が似合いそう、またはしてそう。 タレント女優にかぎらずこういう女性にどういったイメージを持っていますか? 遊んでそう・・ モテそう・・ 金持ちが相手(恋人)にいそう・・ などなど教えてください。

  • 男性はなぜ浮気をするのか

    自分の話ではないのですが、男性はなぜ浮気をするのでしょうか? 私(女)は男性職場で働いています。なので、同僚や上司がほぼ男性なのですが、飲み会とかで彼らの浮気事情がよく話題になります。 私の会社は比較的年収が高い大手で、彼らに複数人の女性を抱えられる余裕があるのはわかります。しかし、私は彼らの彼女や奥さんに会ったことがあるのですが(会社のBBQ で)、皆美人で料理上手で優等生タイプで、話しやすい方です。 「あんな完璧な女性はいないのでは・・・?」と女の私が感じるほどで、浮気する必要が感じられません。 私は美人でもないだろうし、料理は下手だし、学校ではいつも劣等生だったタイプなので、自分は将来もっと浮気されそうで心配です笑。 彼らに「なんであんな素敵な女性と一緒にいるのに、他にも女性を作るんですか?」と聞いたことがあるのですが、「生活に疲れた」とか「他にもっといい女の人がいるんじゃないかと思って」と帰ってきました。 もちろんそれぞれで内情はあると思いますが、あんなパーフェクトな美人と一緒にいてそんなこと感じる必要ある!?と思ってしまいます。 他に女性を探す男性心理を教えてもらいたいです。 ちなみに、彼らの年収は800万円以上で、奥さん・彼女の年収は多分400万円ぐらいと思います。収入格差も疲れる原因なんでしょうか・・・?

  • 日本人男性が白人女性と結婚するのは難しいですか?

    現在、20歳の男性です。 私は白人女性と結婚したいです。 理由は白人女性はとても美人が多く日本人女性より魅力的だと思うからです。 結婚なんて重く考えず、キスするならこんな白人女性がいいなみたいな感じに、考えて生きてきました。 しかし日本人男性はモテないと良く聞いた事があります。 その原因はナヨナヨしていて頼りないからだそうです。 でも私は趣味でトレーニングしていたおかげで日本人の中では筋肉質で胸板も暑くて腕の筋肉は特に自信があります。 顔立ちも目が大きく、鼻が高く、色白ではっきりした西洋風の顔で男らしい感じで印象は良いと思います。 髭も濃いので、尚更西洋風の顔に見えると思います。 ただ身長が176cmしかないのが問題で心配です。 欧米人の中じゃ小さいほうですよね? 女性でも高い人は175cm以上ありますよね。 私の中では白人女性と結婚するのが夢でした。 コレは日本人男性にとっては夢のまた夢なんでしょうか? 白人女性は一般的にどういう人を好むのでしょうか? どういう人を嫌うのでしょうか? 下らないかもしれませんが、よろしくお願いします。 実際に白人女性と付き合った事がある方や結婚している方の答えを聞きたいです。 白人女性と結婚している方を私は尊敬します。 どうやってモテない日本人男性のハンディキャップを乗り越えたか教えてください。

  • 男性なのに女性として夢をみます...

    変な質問なのは承知で、質問させてもらいます。 現在19歳の男なのですが、ここ1、2年、夢を見ると必ずといっていいほど女性になってる夢ばかりみます...正直、訳が分からないです^^; 普通に友達と買い物や遊びに行く夢、旅行に行く夢、種類はいろいろですが、どれも必ず女性として夢を見てます...一番困るのはHな夢なんですよね... 夢の中で女性として性行為をして、大声で喘いでる夢をみます...(でも異常な程気持ちいんですよね...気持ち良すぎて途中なにも考えられなくなります^^; 喘ぐのも我慢しても自然と出ちゃってますし...) 夢だから気にする必要はないと思っていたのですが、あまりにも頻繁に見るようになったので、なんででしょうか? ストレスとか悩みとかに関係するのでしょうか? それだと、たぶん自分のコンプレックスが関係してくると思うのですが、昔から女顔で体型も細くて、声変わりもしませんでした^^; そのせいで、周りからはいつも女扱いされて、服屋にいっても女性物売り場に案内され、遊びに行ったら男なのに男に声かけられ、散々です^^;男性物の服着てるのになんで間違えるかな... 女性として夢を見始めてから正直ずっと悩み続けてて、もう辛いです...こんな夢誰にも相談できないですし.... みなさんも男性の方は女性に女性の方は男性になったりする夢を見たりしますか? また夢って改善したりできるのでしょうか?

コピーに線がはいる
このQ&Aのポイント
  • Adfからのコピーの時、線がはいる
  • お使いの環境や接続方法によって、Adfからのコピー時に線が入る問題が発生しています
  • 製品名を記入してください。お使いの環境や接続方法によって、Adfからのコピー時に線が入る問題が発生しており、解決方法を教えてください
回答を見る

専門家に質問してみよう