• ベストアンサー

スペインの女性

スペイン語を勉強している者です。 一度もスペイン語圏に行ったことがなく、一度は旅行してみたいと思っています。 現地を知ってる方にお聞きしたいのですが、向こうではワンレングスの髪型が流行しているのでしょうか? あと、私が大学で習ったスペ語の先生はすごく気の強そうな人なのですが、現地では女性のほうが強いんでしょうか。 勝手なイメージですみません(^^;)どなたか回答おねがいします☆

noname#13285
noname#13285

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nwawings
  • ベストアンサー率28% (34/119)
回答No.1

年末スペインに行ってきました。 女性の髪形は、ワンレングスも多かったように思いますが、 人それぞれでしたよ。 気の強さですが、 留学中に知り合ったスペイン人の女性は、 非常に優しく、温かい人でした。 勿論、自分の意見は通しますが、 これはヨーロッパ共通の様な気がします。 お役に立てれば幸いです。

noname#13285
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 日本に比べてワンレンが多いんですね。 なるほど・・・先生も積極的で授業には厳しかったけれど、大変親切に教えてくださる良い先生でした。 「自分の意見は通す」ことが出来るのは、性格がキツイのとは違いますね。参考になりました(^^)

その他の回答 (1)

  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.2

こんにちは。去年スペインへ行きました。 ワンレングスの髪型が流行しているかどうかわかりませんが、街中で何回か見ました。 いろんな髪型をしていてオシャレな方が多かったです。 性格についてですが、女性でもはっきりと意見を言います。日本人にとってはキツそうな感じはありますが、決して男性より強いというわけではありません。 私は友人を通じて多くのスペイン人の方々と話をしましたが、皆とても優しくて親切でした。 また、明るく活発的な人が多いですので一緒にいて楽しかったです^^

noname#13285
質問者

お礼

そうですか、じゃあ一番人気の髪型というわけではないんですね。 日本人から見るとやっぱり少しきつく思えるんですね(^^;) 明るい方々が多いのはイメージ通りです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 日本人女性にワンレングスが少ないのはどうしてでしょうか?

    20歳の男です。 最近思うのですが、日本人女性(特に若い方)って前髪がある方のほうが圧倒的に多くないでしょうか? どこを歩いてもワンレングスってまず見かけないんですよね・・・。 自分の姉が黒髪のワンレングスで、とても似合っているので疑問に思ってしまいました。 よくワンレングスは老けて見える・知的に見えるなどと聞きますが、 姉の場合はかわいらしくて(幼くて)大人しそうな感じに見えます。 ちなみに誰が見てもそう思えるそうで、前髪があるのが似合わないからというわけでもありません。 でも、この髪型は悪いイメージのほうが大きいのでしょうか? それとも、女性の皆様は前髪があったほうがかわいく見える・若く見えると思われているのでしょうか? 人によるのかもしれませんが、なんとなく心配になってしまい質問させていただきます。

  • スペイン旅行 これだけは覚えて行け!というスペイン語

    こんにちは。 あと4日でスペイン旅行へ旅立つ者です。 海外旅行って、全く現地の言葉など分からないとも、一言二言で現地の人と触れ合えたり、或いはちょっと便利になったりして、旅行が楽しくなる事ってありますよね。 そこで。最低この言葉は覚えていったらイイよ!便利だったよ!という言葉があったら教えて下さい。 文法になっていなくとも結構です。便利な単語なども嬉しいです。 因みに、ですが個人旅行で、行く都市はマドリッド、トレド、セビリア、カルモナ、グラナダ、バルセロナ、現地16日間です。 いつもショッピングより、バルやレストランなど食べる事が中心の旅です。あと今回は移動が多い旅です。 スペイン語を学んでいる方、全く知らないで現地へ行った方など、どうぞ宜しくおねがいします。

  • スペインのスペイン語と中南米のスペイン語

    スペイン語を習おうと思っています。 グループではなく個人でのレッスンを探しているのですが、 中南米の先生を選ぶかスペインの先生を選ぶか迷っています。 中南米と言うと広いですが、メキシコかペルーになりそうです。 中南米のほうが活用が少ないからラクなのかなとも思うし、 スペイン人はcとzを英語のthで発音するけれど、 中南米ではc, z, s を同じ音で発音するから聞き取りにくいとも聞きます。 vosotrosを使うスペインのスペイン語で覚えたほうが 両方わかるようになるのかなとも思うのですが、 音の響きはメキシコあたりのほうが好きで、友達も南米人です。 でも、旅行なら南米よりもスペインの方が行く可能性が高いです。 どちらの方がもう一方で通じやすいというのはあるのでしょうか。 どちらでも通じないことはないという意見も目にしますが、 中南米のスペイン語を習ってしまって、スペイン人がvosで話したときに 何のことかわからなくなってしまうなんていうことはありますか?

  • なぜスペイン語にはクエスチョンマークが二つあるのですか?

    なぜスペイン語にはクエスチョンマークが二つあるのですか? スペインに興味があって留学を含めて何度も現地に行きました。 なのでスペイン事情にはちょいと詳しいのですが、ひとつわからないことがあります。 それが、タイトルにもあるようにスペイン語にはクエスチョンマーク(コーテーションマークも。)が二つあることです。(文の最初と(しかも逆さま)最後にです。)ガリシア語もそうらしいです。どうしてですか?コレはスペイン語やガリシア語のみで、他の言語にはない現象です。誰か知っていたら(できれば詳しく)教えて下さい。(前に知り合いのスペイン語の先生に聞いたら、ラテン語の影響かもしれないと言っていましたがちょっと納得いきません。) どうかよろしくお願いします。

  • スペイン語できる方お願いします

    スペイン語のできる方おねがいします。 ペルー人の先生にどうしても謝りたいことがあるのですが、スペイン語があまりできないので次の文を訳していただけないでしょうか?こんな感じの意図だったら多少アレンジしていただいても構いません。 「僕は先週の自分の行いを反省しています。ごめんなさい。もう一度チャンスをください。」 よろしくお願いします。

  • スペイン語学習で迷っています

    スペイン語を習い始めて3年です。 最初はスペイン語の教室に行ってグループクラスを受けていました。 ここ最近忙しく勉強していなかったのですが せっかく勉強したことを無駄にしたくないので また頑張ってみようと思っています。 そこで、日本人の方かスペイン人の先生に習うかで迷っています。 プライベートでも両先生に習ったこともあるのですが どちらも良い面と悪い?面があるなと思いました。 そこで皆さんの意見を伺いたいのですが スペイン語を勉強されている方は日本人、スペイン語圏の先生 どちらが合っていますか?またその理由も合わせて 教えてください! よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • スペインとイタリア

    イタリア語とスペイン語って。 スペイン語の方が人口が多くて国連の公用語なんですが、イメージですけど歴史など文化はイタリアの方が上に見えます。 分野が分かれるかもしれませんが、学ぶものがおおいとすればどちらでしょうか? 将来性はどちらの国が上なんでしょう?

  • スペイン語についてお教えください。

    最近友人が髪型を変えました。 スペイン語にて、「その髪型かっこいいね」と伝えたいのですが、何て言ったらいいか分かりません。 ニュアンスが合っていればいいので、その髪型好き、素敵など少し表現が変わっても構いません。 どなたか教えていただけませんか? 出来たら「額を出したその髪型かっこいい」として、【額が出た】を入れていただけると助かります。 翻訳サイトで以下のように出たのですが、合ってるのかどうかすら分かりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 El peinado es maravilloso ↑翻訳サイトで出て来たやつです

  • スペイン語での書き方を教えてください。

    「この書類は、そちらの銀行から正式に発行された本物の書類ですか?」 とスペイン語での書き方を教えてください。 勝手ながら、翻訳ソフトやサイトを利用したものではなく、ちゃんとスペイン語に理解ある方でお願い致します。

  • スペイン語を習いたい

    品川区大井に住む者なのですが、今、できるだけ家近場にあるスペイン語を習えるところを探しています。もちろん安いことにこしたことはありませんが。ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。