• ベストアンサー

ダイヤモンドの選び方

婚約ダイヤモンドの選び方が、わからなくて正確な情報が欲しいのですが、いいサイトがあれば教えてください。 先に買った先輩が「ネットでちゃんとしたキャリアのある専門家でもないのにいい加減な事を書いている人が多いから信用できない」と言ってました。 先輩はここは信用できると教わりましたが。。。。 http://www15.ocn.ne.jp/~namaze/ どうでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは こちらのお店で先輩はご購入されたんですよね でしたらオススメします ダイヤの基礎ですが こちらが参考になるでしょう http://www.cgl.co.jp/cgl/index.html 宝石の知識→婚約・結婚指輪とエタニティをごらんください 次に 宝石鑑別書、グレーディングレポートの読み方 をご覧下さい ダイヤモンドグレーディングレポートもご覧下さい これだけしっかり覚えていけば 大丈夫です ベテランの方の居る 家からも遠くない信頼できるお店で 購入してください

muuminmm
質問者

お礼

解りやすいアドバイスありがとうございました。それにいいサイトを教えていただき助かりました。

その他の回答 (1)

• nainnain
回答No.2

関連業者です。 選ばれる婚約指輪に何を求めるかにもよると思います。 ブランド 価格 価値感 グレードなどなど ブランド物と言われる商品は間違い無いと言えますがブランド代が加算されるので価格は高いです。 価格だけで選ぶとなると安かろう悪かろうの可能性もあります。 価値観とは彼氏から頂いたご自身が決めるもので他人や店員が決めるものではありません。 グレードは鑑定書などで基準がしっかり統一されているようですが 同じ物でも鑑定機関で違ってしまう場合もあります。 一生の記念になるので慎重に色々な店舗やブランドで沢山見ていくと自然に見る目が付いてきますので 沢山の中から選ばれることが間違いの無い婚約指輪選びにつながると思います。

muuminmm
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。やはりたくさん店を見て回るしかなのいのでね。