• 締切済み

1度会っただけの女性へアプローチ方法

はじめて質問させて頂きます。 先日グループ会社の飲み会があり、そこで出会った女性です。 今迄何度か電話での会話はありましたが(取次ぎのみ)先日初めてその女性に出会いました。彼女が私に発したひと言目が「いつも死にそうな声してますね(笑)」とかいきなりじっと見つめられて顔をピンタされたり驚き?!の連続でした。最初はなんたる無礼者と思っておりましたが、あまりにも衝撃的な人だったので後から気になって仕方ありません。 1.基本的に接点は取り次ぎ電話のみで次はいつ会えるかわからない 2.本人情報によると遠距離恋愛中 3.会社のメールではやり取り可能! ※因みに私は♂32歳 相手は27歳♀です 以上3点を踏まえたところで何か良いアプローチ方法がございましたら是非ご意見をいただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• Pe-ko-3
回答No.2

こんばんは! 元気で明るい彼女っぽいので、はじめからストレートに食事や遊びに誘ってもいけるんじゃないかなと思いました。 それもなかなか勇気が・・・という場合、やはりメールでやりとりを重ねて、親交を深めるところから始めては。 電話のとりつぎのときに、ちょっとした会話をかわすとかね・・・「この間はいきなりビンタされてびっくりしたよ~」って感じで。 でも恋愛中とのことなので・・・すぐに進展は難しいですね。 しばらくメールや遊んだりなんかしたあと、「遠距離なんてやめて俺とつきあおうよ」と単刀直入に言ってしまうのも彼女には効果的かも?と思いました。 がんばってください!

banbanji-
質問者

お礼

ありがとうございます! 電話で少しずつ会話したり、メールをしつこくない程度に送り少しずつ距離を縮めれるよう頑張ります。 遊べるだけでも最高に嬉しいですね♪ ほんとにありがとうございました!!

回答No.1

こんにちわ。 25歳のOLです☆ 会社でメールのやり取りが出来るのであれば、仕事の用件のメールの最後に「追伸」とか付けて誘ってみてはいかがでしょうか? 追伸:先日は飲み会でご一緒できて、とても楽しかったです。また是非   行けたら嬉しいです^^ とか。 さらっと、書き加えてみて、相手の反応を見てはいかがでしょう。 頑張って下さいね!

banbanji-
質問者

お礼

ありがとうございます。 本日メールでご回答頂いたような文章を送ったんですが反応は特にありませんでした(笑) その後たまたま電話をした時彼女が出たので元気よくお疲れ様ですを言ったら、今日は元気ですねって言っておりました。 気長になんとか頑張ってみます。 ほんとにありがとうございました!!