• ベストアンサー

DVIケーブルの接続

Dell Dimension 3100Cを使っているのですが、PC本体にDVIケーブルを接続するところが見当たりません。ディスプレイのほうにはDVIケーブルを接続するところがあります。PC本体のどこにDVIケーブルを接続すればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

http://support2.jp.dell.com/docs/systems/dim3100C/en/SM_en/specs0.htm#wp1052310 チップセット内蔵のビデオ機能だけですので、DVI-I/Dコネクタは付いてませんよ。 別途DVI-I/D対応のビデオカードを増設しないといけませんが、ビデオカード用のAGP/PCI-Eスロットは無いですし、電源容量も220Wしかないので、高機能なモノは無理でしょう。 まぁ、PCI Express x1が一つあるので、電力消費や基板寸法に問題無ければ、下記辺りが使えるかなぁ・・・ H130HMF128E1 http://japan.hisdigital.com/html/product_sp.php?id=239

その他の回答 (1)

• char2nd
回答No.1

詳しい仕様が判らないのですが、その機種はスリムタイプのPCで、グラフィック機能はオンボードのようです。  おそらく、アナログD-Sub15ピンのコネクタがグラフィック出力用として標準装備されているかと思います。ここには、DVIコネクタは接続できません。  ディスプレイのコネクタがDVI-Iであれば、変換アダプタで接続することはできますが、DVI-Dの場合はデジタル専用となるので接続はできません。  PC自体にグラフィックボード用の増設スロットがありませんので、性能は落ちますがPCIスロット用のグラフィックボードを取り付けるしかないでしょう。