• ベストアンサー

DVIケーブルで接続する

PCモニタの入力側 DVI24pin(DVI-Dデジタル接続)端子と、 PC出力端子 DVI29pin(DVI-Iアナログとデジタル接続)の端子間を、 DVIケーブルで接続する場合について、教えて下さい。 この場合DVI-DのオスメスDVIケーブルでも、DVI-IのオスメスDVIケーブルでも、 PCモニタを問題なく写すことはできると思っているのですが、 DVI-DのオスメスDVIケーブル、または、DVI-IのオスメスDVIケーブルの、 どちらかを選択することで、メリットは、ありますか、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189141
noname#189141
回答No.3

DVI-D入力端子に、DVI-Iのケーブルは刺せません。 http://blogs.yahoo.co.jp/linear_pcm0153/31311855.html

その他の回答 (2)

• 374649
回答No.2

映像信号はデジタルとアナログがありデジタルは共通です。 DVI-Dはデジタルのみ、DVI-Iはアナログ信号もサポートしているだけでデジタルは共通です。 機器の規格にあったケーブルを使用すればよいのです。

• dondoko4
回答No.1

PCメーカーは富士通でしょうか。