• ベストアンサー

看板の表示について

今度大阪のT市に外車ディーラーの中古車販売店が出来るようなのですが T市にあるんですが 隣りのS市の表示で営業するみたいなんですが T市にあるのに隣りのS市と表示するとその場所がT市なのかS市なのか混乱すると思うんですが 問題無いのでしょうか? あと 展示車を100台ぐらい置くようなのですが 車の積み下ろしを道路でしているようなのですが 店舗の敷地内で出来るのに道路で車の積み下ろしをする事は 問題ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

道路標識なら問題ありますが、個人の作成した営業のための看板です。問題ありません。道路の使用は許可があれば可能です。

soulfactory
質問者

お礼

御回答有難うございます 法的に問題無いんですか ありがとうございます 外車ディーラーの中古車販売店がT市のど真ん中 それも幹線道路沿いに出来るので気になったんですが・・・ 看板ですから幹線道路からよく見えるんですが 道路標識では 無いですね・・・ 問題は あるけど 法的には 問題が無いということですね・・・ 車の積み下ろしは 道路の使用は許可があれば可能なんですか 警察が許可を出してるかどうかということですね 分かりました

その他の回答 (1)

• ANASTASIAK
回答No.2

問題はありませんが、それは法律がないとうだけのことで、 利用者にして見れば、誤解を招く表示です。 私の意見ですが、こういうときは実際の市の名前を出した 方がいいです。なんで伏字にするのか理解できませんが、 公共のことは隠す必要などありません。そうやってぼやかす のでみんな安心しているのです。

soulfactory
質問者

お礼

御回答有難う御座います 自分もそう思うんです  T市にあるのになぜSと表示するのか理解出来ません 誤解を招く表示だと分かっているんですから 虚偽表示ということで取り締まりとか出来ないのでしょうか?