• 締切済み

風水

風水なんですが、人によってやり方効果さまざまですか、どれを一番しんらいできますか?あとパワーストーン事詳しい方いますか?

• 4262
  • お礼率81% (9/11)

みんなの回答

noname#114132
noname#114132
回答No.3

書店で購入できる風水本でわかりやすいのがあるのは黒門、御堂、鮑、松永各書先生によるものです。これを知るとマスコミで良く見かけるのはお遊びで本来の風水ではないことがわかります。

回答No.2

風水もパワーストーンも、著者によって正反対のことが書いてある場合が多いです。 とりあえず、自分が一番生活に無理なく取り入れられるものから始めてみて4~7ヶ月過ぎても効果が見られないようであれば他のやり方に変えながら、自分に合ったものを見つけると良いと思います。 参考までに、個人的にオススメなのは、方角別のカラーリングなどを覚えれば簡単なDr.コパさんです。

• halzina
回答No.1

風水と一言でくくってしまうと、物凄く大雑把になってしまって回答がぼやけてしまいます。また、現在においては亜派が非常に多いですので…。 原点の風水をやりたいのであれば、まず易経を勉強した方が良いでしょう。それを、建築物の良し悪しに応用したものが風水と呼ばれます。(易経以外の思想も多分に含まれて居ますが。) 「黄色で金運アップ」とか、テレビや雑誌でもてはやされている様な物がお好みなら、申し訳ないですがさっぱりわかりません。 本来の風水から都合の良い点のみを抜き出したケースが非常に多いので、私はこれらの行いは信じてないんです。

4262
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございました。とても参考になりました、なによりも自分を磨くことですね。