• 締切済み

デジカメの盗難防止について

旅行中に買ったばかりの小型デジカメ(Sony DSC-T50)を盗まれました。 そこで3点ほど質問があります。 1)製造番号はカメラの底以外にはどこに記載されていますか?  (1)盗難機がソニーに持ち込まれた場合に修理拒否をして頂くため  (2)捜査機関や保険会社に報告するため 2)デジカメの起動時にパスワードがかけられる機種はありますか?  (1)盗難に遭った場合に、簡単に犯人に使わせないため 3)カメラが体から2メートル程度離れたらアラームが鳴る小型装置はありますか?  (1)デジカメに貼り付けるので超小型のものが好ましいです。 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 10pph
回答No.2

1) ユーザー登録用のハガキにも製造番号は記載されているはずです。

agawamasayukiii
質問者

補足

ハガキないです。ソニーに送ったか確認します。 探してみます。

• ASIMOV
回答No.1
agawamasayukiii
質問者

お礼

おぉ!! 小型で、すばらしい装置ですね。 3メートル離れると鳴りますか。 スリ・引ったくり以外の置き引きなどには有効ですね。 早速、購入してみます。 ありがとうございます。