• ベストアンサー

デジカメの修理

不注意でデジカメを落としてしまい、液晶が割れて何もうつらなくなってしまいました(T T) ソニーDSC-T1です。 修理にだしたらいくらくらいかかるんでしょうか? あと、どこに持っていってもかかる値段はかわりませんか? カメラ小僧なので写真の撮れない生活とってもつらいです・・・ どなたか回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.2

液晶が割れた場合、完全に交換ですから、結構値段が取られますよ。それに作業料金等を考えると、今なら新品に買い換える方が良いかもと思います。単に表示用の液晶を交換だけで済めばいいけど、それ以外の部分も故障と言うことになると、新品ぐらいの値段が取られます。販売店で修理の見積もりを取るのが一番簡単です。いくら以上になったら修理しないと言っておけば、無理に修理はしませんから。 私もノートパソコンのキーボードがダメになりメーカーの修理の見積もりを出してもらったら、10万ぐらいになると言われて止めました。その時は見積もり代などはかからずに、現品を返してもらいました。 結局HDDを外して外付けとして使っています。

0302401
質問者

お礼

そうなんですか(* *) とっても参考になりました、ありがとうございます! 早速見積もりとってもらおうと思います☆

その他の回答 (1)

回答No.1

3万程度のものだと修理にだすより新品買った方がいいと思います。 新品買えるくらい修理費がかかるので。 ジャンクとしてオークション出せば三千円くらいはなると思います。 落としたものは中身のダメージが結構深刻です。

0302401
質問者

お礼

なるほどー 参考になります! ありがとうございました(^^)