• ベストアンサー

少し変わった感じのデジカメをさがしています

現在sonyのDSC-T100というデジカメを持っているのですが落として壊れてしまいました。新しいデジカメを買おうと思うのですが、できれば少し変わったカメラがいいかなと思っています。現在のT100も赤がキレイということと前面のカバーデザインで選びました。デザインの変わったもの、色の変わったもの、一般的ではないけれど楽しめるもの、個性的なもの、そういった観点からみなさまのおススメがあれば教えてください!値段はいくらでもかまいません。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hokyu
  • ベストアンサー率24% (257/1030)
回答No.1

>できれば少し変わったカメラがいいかなと >デザインの変わったもの >一般的ではないけれど楽しめるもの >個性的なもの >値段はいくらでもかまいません おk!ならばコイツ↓だ(笑) http://suigei.blog10.fc2.com/blog-entry-137.html ちょー個性的だぜ?w 金が余ってたら遊んでみてぇ(笑)

dai-disk
質問者

お礼

これすごいですね!!! めちゃおもしろそうじゃないですか☆ あまりのインパクトにしばらく釘付けなってました。 でもこれ、普段の持ち歩きには向かないかなぁw ここで質問してよかったです!ありがとうございます!!

その他の回答 (10)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.11

私もオリンパスのPENに一票。個人的に小さいのが好きってのがあるんですが・笑。 このPENシリーズには、アートフィルター効果というのが付いています。その中で「ジオラマ」というのがあります。最近流行りの写真に「ジオラマ写真」というのがありまして、まあこれは適当にググってどんな写真か確認していただければと思いますが、本来はこういう写真を撮ろうとすると非常に高価で特殊なレンズを用意したり、あるいは画像編集ソフトでイジイジしなきゃいけないんですが、PENはこの画像編集ソフトのイジイジをカメラでやってくれるんです。 で、さらにこれが面白いのが、このジオラマフィルターをかけた状態で動画も撮影できるんです。といっても、画像処理に時間がかかるので動画といっても1秒に2コマしか撮れません。ゆえにパラパラマンガみたいですが、ジオラマパラパラマンガってなんだかユニークな映像でしたよ。今日行って来たCP+で初めて知りました。

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.10

こんにちは。 撮った後の閲覧が楽なものを一つ 富士フイルム FINEPIX Z700EXR これは撮った後の写真を探すのが非常に楽で、縦に向けると自動で画面が切り替わり、上にプレビュー、下にサムネイルと2分割され、タッチ操作で目的の写真を素早く探せます。日付や撮影シーンなどで絞り込むことも可能です(なお、縦・横で画面が切り替わる「タテヨコオート」と「2画面サクサク再生」はコンパクトデジタルカメラでは世界初搭載)。 このほか、ペット(犬・猫)自動検出機能も世界初搭載しています。

参考URL:
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixz700exr/index.html
回答No.9

Pentaxのこれはどうですか。 http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/compact/optio-i-10/feature.html 一眼レフのミニ版みたいでかわいいですよ。 30年ほど前110(ワンテン)判という新しいフィルムサイズが現れて沢山のカメラが発売されました。そのなかにひときわ目立ったPentaxA110というミニながら精密で可愛いカメラが発売され、評判になりました。手のひらに入るほどの小ささながら一眼レフとしてレンズも交換できました。 http://www.pentax.jp/museum/collection/data_pentax/ap-auto110/index.html そのカメラの外観を今のデジカメで再現したものです。勿論中身は普通のコンデジですが。かわいいですよ。私も余裕があれば一台欲しい…

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.8
dai-disk
質問者

お礼

僕はこのデザインはあまり好きではないです… 挙げていただいたのにごめんなさい。 ありがとうございます!

回答No.7

Seitz 6x17 Digital ...スゴ #1さんのこれには負けますが、 マニアックなのでは 冷却CCD ってのもありますよ。 http://www.goto-kyoei.co.jp/netshop/camera_reikyaku.html http://www.bitran.co.jp/ccd/astro/index.html http://ryutao.main.jp/report_coolccd.html 使用するレンズは天体望遠鏡の他、Cマウントアダプタなどで各種カメラレンズ等も使えるものもあります。

dai-disk
質問者

お礼

冷却CCD、はじめて聞きました! カメラといってもいろいろあるんですね! さっそく勉強してみようと思います。 ありがとうございます!

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.6

ん、Xactiが抜けているぢゃないですか。 http://jp.sanyo.com/xacti/ SANYOは各社のデジタルカメラのOEMを作ってる会社で、基本性能は 見た目を裏切ってかなり高いです。変ったカメラと言っても、基本 ちゃんと撮れなきゃ、ねえ・・・。

dai-disk
質問者

お礼

これはムービーメインみたいな感じですか? かわいいデザインですね! 実物を見てみたいです! ありがとうございます!

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.5

こんな物とか・・・・ http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100308_353441.html   こちらはデザインは一味違っていても、コンデジですね。 (デザインは私好み・・・・)    http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/compact/optio-i-10/feature.html

dai-disk
質問者

お礼

こんな安いデジカメもあるんですか?! 幅広くておもしろいです。 挙げていただいたpentaxは僕はあまりデザインが好きではありません…ごめんなさい ありがとうございます!

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.4
dai-disk
質問者

お礼

ライカのカメラは物凄くかっこいいですね。 pentaxは色に迷うくらいバリエーションあって楽しいです! どちらも候補です!ありがとうございます!

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3
dai-disk
質問者

お礼

おもしろいです! これも候補になりそうです! ありがとうございます!

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2898/5649)
回答No.2

変わった感じでは無いかもしれませんが。 OLYMPUS PEN E-P1 http://olympus-imaging.jp/product/dslr/ep1/ 単に自分が好きなだけなんですが。

dai-disk
質問者

お礼

ホワイトモデルいいですね! 色もキレイで見た目も好きです! 候補に入れようと思います。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • デジカメの修理

    不注意でデジカメを落としてしまい、液晶が割れて何もうつらなくなってしまいました(T T) ソニーDSC-T1です。 修理にだしたらいくらくらいかかるんでしょうか? あと、どこに持っていってもかかる値段はかわりませんか? カメラ小僧なので写真の撮れない生活とってもつらいです・・・ どなたか回答お願いします。

  • 新機種デジカメの買取

    ある事情により、私は新しいデジカメを売らないといけない状況になりました。 要するにお金が必要となったということです。 私の持っているカメラはこれです。 http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-T2/index.html Sony DSC-T2です。 ですが、オークションなどを使いたくはありません。 私が調べた限りでは、コジマなどでは新しいデジカメを買うと3000円で買い取ってくれる、などがありましたが、 これは一応新機種なので、もうちょっと高く売りたいと思っています。 どうすればいいでしょう?

  • デジカメはどれがいいでしょうか

    妻がデジカメを買う決心のようです。 どれをすすめたらいいのか迷っています。 値段は5万ていどです。 素人の主婦がスナップ写真用に失敗のすくない使いやすいデジカメを教えてください コニカミノルタDIMAGE A200がどうかと思ったけど新聞報道で消去。 SONY DSC-N1 か SONY DSC-T1 のいずれかぐらいでどうかと。。ヤフーショッピングや価格.comで評判がいいようだし。 N1とT1とは1万ていど違いますが機能面ではどうちがうのでしょうか。

  • SONYのデジカメについて。

    デジカメを買おうと思ってネットで調べていたところSONYのある商品が気に入りました。でも同じように見えるのですが、名前も値段も違うんです。 どこが違うのでしょうか?? SONYのDSC-F77とSONYのDSC-FX77なんです。

  • デジカメの充電器の質問ですが

    デジカメの充電器の質問ですが SONY サイバーショットDSCーT20を 使用してるのですが DSCーT33の充電器は DSCーT20も充電できますか?

  • デジカメについて

    すいません。 ソニーのDSC-T1と フジのファインピックスのF450のデジカメなんですがどちらがよいですか?? 総合的にどちらが良いのか教えて頂きたいのですが。 よろしくお願いいたします。。

  • デジカメの形

    最近のコンパクトデジカメって、どうして四角ばかりなのでしょう? 唯一ソニーなんかは異型タイプのようですが。 デザイン上個性がなくて面白みがない気がします。 もっと色や形にバリエーションが有っても良いような? どう思います?

  • ソニーと他社の性能差はありますか?

    初めてデジカメを購入します。 風景を撮るつもりです。イマイチ何を重視していいか分からなかったので 最終的にデザインをとってソニーのDSC-T70辺りにしようと思ってるんですが、 ネットで調べているとソニーはカメラ専門のキャノンやフジに劣るのかなと感じます。 もしDSC-T70を買ったとして、他社の同じぐらいの性能(画素が同じなど)のデジカメと比べたときに やっぱりソニーはやめておけばよかったって思うほど性能差って出るものなんでしょうか。 取った写真を見てパッと違いが分かるほど差は出ますか? それともデジカメ初心者にはあまり関係ないでしょうか…? アドバイスお願いします。

  • 初めてデジカメ買います…

    初めてデジカメ買います… 富士フイルム FinePix Z100fdとSONY DSC-T70だったらどちらがいいでしょうか?2つとも古いですか?

  • デジカメはウェブカメラになる?

    電気屋では、だいたいのデジカメはウェブカメラになる、といっていたので、 sonyのsyber-shot DSC-T1を購入しました。 しかし、説明書にもウェブカメラについての記載はなく、ネットでも調べてみましたが見つかりませんでした。 この、機種はウェブカメラにはならないのでしょうか? ご存知のかたがいらっしゃったらぜひおしえてください