• 締切済み

アルファードについて教えて!

これからアルファードのAXLエディション4WDを購入予定です。 この車のいいところ悪い所を教えてください。試乗しただけでは細部はわからないのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• k_cee
回答No.5

グランビアの乗り替えの際に、アルファードも検討しました。 良い点 ・人気車種 ・内装の作りこみが良い 悪い点 ・エンジン・ATとも1世代前のもの ・サスペンション形式がヴィッツと同じ ・3列目シートの乗り心地が悪い  新型エスティマもですが、3列目シートの乗り心地の悪さはどうにかなら無いものか。MPVやエルグランドと比べるとだいぶ落ちます。  3列目シートに家族を乗せて、試乗して比べてみるのがいいと思います。

noname#78991
noname#78991
回答No.4

アルファードもいい車種ですが、 フルモデルチェンジを控えているといわれたら 新しいモデルを待ちますね。 現行アルファードは、値引きが思い切りとれそうですが この先、下取り・買取などで一気に落ちるようなこと もなりかねません・・・どうせなら新型アルファードが 出るまで待ってるといいかもしれませんよ!! 良い点は、定員乗車時でもゆったりと座れるし、 高級感もありますし、けっこういいと思いますよ!! あとスライドドアも結構大口に開くから!! 悪い点は、やっぱり燃費かなぁ・・・ けっこう落ちますからね・・・ あと車格に対して4速ATはないだろうと 思いますね。せめてエスティマのようにCVTで だしてほしかったところ、それにV6では6速ATは ほしいですね!! これらのようにエスティマは、上のようになってますが これらを装備して、アルファードもエスティマほどに 装備を充実させて新たに出ると思いますんで、 待った方がいいかもしれません!!

• apecon
回答No.3

MX-Lエディションに乗ってます。 良い点:  たーっくさん 悪い点:  ロールが激しいところ  デュアルパワースライドドアに初期不良があるところ です。

• tuu_chan
回答No.2

販売担当者です。 良い点 モデルスパン後半になり商品品質が安定している。 値引き拡大CHU! 車は豪華で派手で普通に走るには、とても良い。 某日産のライバル車よりは、車重も軽く燃費は良い。 室内は広い 悪い点 車体は大きいので、取り回しは要注意です。 エスティマと比べると、走行性は劣る。 いまどき4速ATは、切ない。 来年早々にはモデルチェンジなので、気にする人は気にするでしょう。

• E-mi
回答No.1

良い所 ・高級感がある ・大きくて大勢乗れる。荷物もたくさん入る。 悪い所を… ・燃費が悪い。 2WDでもリッター5~6なので、4WDだとリッター5走るか心配ですね。 ・「ちょっとそこまで」で使うにはでか過ぎる。 普通は通勤やら買い物など「ちょっとそこまで」が多く、その際大きな車は使いにくいと思います。 ・駐車場に入らない事がある。背が高い車は全高制限が低い駐車場には入りません。