• 締切済み

警察官への出向について

警察関係を検索しましたが、該当する質問が無かったので新規質問させて頂きます。 警察での一般職員(事務・技官)、また都道府県職員が出向、という形での警察官への身分換えをする場合がありますが、 (1)警察官への身分換えは本人の意向、適正に関わらず強制的に辞令が出されるものなのでしょうか。 (2)また、警察官に身分換えをした場合の警察学校の研修等はどのように行われるのでしょうか。新規採用の警察官が受ける初任科と同等ではないと思いますが。 差し障りが無ければ教えて頂きたく思います。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ginji73
回答No.1

当方の県では、皆無です。 ただ逆の警察官→一般職員なら普通にあります。

yamato9999
質問者

お礼

私の県では警察官への出向はありますが、稀有なのかも知れませんね。 当然警察官が一般職員に身分換えするのもあるらしいです。 県によっての差異があるのかも知れませんね。 お返事頂き、ありがとうございます。