アラブの人と同居することになったのですが・・

このQ&Aのポイント
  • アラブの人と同居することになりましたが、コミュニケーションが困難な状況です。
  • 私が日本語を教える代わりにアラビア語を教えてもらうことになりましたが、発音は難しいです。
  • 共同生活を円滑にするために、ルールや要望を明確にしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アラブの人と同居する事になったのですが・・

友達の友達が行く所がなく、暫くの間同居する事になったのですが その方が日本に着たばかりで日本語が全く喋れません。 私もアラビア語は挨拶程度の単語数個喋れる程度ですので… どなたかアラビア語にご堪能な方が居ましたら分かる範囲っで良いので教えて頂きたいのですが・・ ■仕事は夜6時から12時です。 ■私が日本語を教える代わりに私にアラビア語を教えてください。 ■今どこに居ますか?誰と居ますか? ■家族は何人ですか? ■日本で何がしたいですか? ■アラビア語の発音は難しいです… ■独学です ■私と一緒に○へ行きましょう! ■もう寝るよ。 ■ここにある物は好きに使ってください。 ■鍵はちゃんと掛けてね。 ■行ってきます。 ■何が食べたいですか? ■タバコは吸いますか? ■いいと思うよ!(いい考えだね) とりあえずこれだけ有れば大丈夫だと思うのですが。。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 60stfut
回答No.1

かなり無理がありますが、カタカナで書いてみます。相手が男性なのか女性なのか分かりませんが、男性を想定しています。 ■仕事は夜6時から12時です。 アマリー・ヤブダウ・ミン・サーアッサーディサ・フィッライリ・ハッター・サーア・ッサーニヤタアシャラタ。 ■私が日本語を教える代わりに私にアラビア語を教えてください。 ウダッリスカ・ルガタ・ルヤバーニーヤ、ファ・ダッリスニー・ルガトゥルアラビーヤ・ミンファドゥリカ。 ■今どこに居ますか?誰と居ますか? アイナ・ルアーン・アンタ? マン・マァカ? ■家族は何人ですか? カム・シャハスン・ラダイカ・ミン・ウスラティカ? ■日本で何がしたいですか? マーザー・トゥリードゥ・アン・タフアラ・フィ・ルヤーバーン? ■アラビア語の発音は難しいです… ヌトゥク・ルガティ・ルアラビーヤ・サァバ・・・。 ■独学です ダラストゥ・○○(勉強したもの)ビナフスィー・ ■私と一緒に○へ行きましょう! ナズハブ・イラー・○○・マァン! ■もう寝るよ。 サ・アナーム・バァダ・カリール ■ここにある物は好きに使ってください。 ユムキン・アン・タスタフディマ・ハーズィヒ・ルアシュヤーア・カマー・トゥリードゥ ■鍵はちゃんと掛けてね。 アクフィル・ルバーバ(・インダ・ルムガーダラ) ■行ってきます。 イザン・アズハブ ■何が食べたいですか? マーザー・トゥリードゥ・アン・タアクル? ■タバコは吸いますか? ハル・トゥダッヒン? ■いいと思うよ!(いい考えだね) フィクラ・ジャイイダ!

mitora
質問者

お礼

お礼遅れてすみません! ご回答ありがとうございます。 私は独学ですが、ダマスカス留学は憧れますね! 今月アラブへ旅行する事になりましたので、色々参考に させて頂きますね。またご縁がありましたらよろしくお願い致します。