• ベストアンサー

31歳で恋愛経験ゼロです

私は今年で32歳になりますがまだ一度も彼氏ができたことがありません。結婚にあせっている訳ではないのですが、やっぱりさみしいです。また処女だというのが恥ずかしいので仕事仲間や友達とも恋愛関係の話ができません。もしこの先好きな人ができてもまだ処女だというのがわかるとなんか失望されてしまうのではと心配です。性格的にも人見知りをしてしまうのですが、これから彼氏をつくるにはどうすればいいですか?また彼氏ができたらまだ処女だということをなんて言えばいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ishidaira
  • ベストアンサー率36% (150/413)
回答No.2

27歳♂です。まだ未婚ですが結婚を約束した相手がいます。普通に恋愛はしてきたと思います。率直に思ったことを正直に書きますので、不快な思いを与えたらすいません。 >もしこの先好きな人ができてもまだ処女だというのがわかるとなんか失望されてしまうのではと心配です。 遊びの相手、体目的の相手だったら正直引きますね。なんだかんだと理由をつけてフェードアウトすると思います。けど、本当に貴方のことを想ってくれている男性であれば逆にうれしいことなんじゃないですか?遊んでる人よりは全然いいじゃないですか! >これから彼氏をつくるにはどうすればいいですか? 意見はいろいろだと思いますが、見た目としては、女性として普段するべきことを普通にすればいいと思います。 あなたに誘ってくる男性は(あなたの年齢的に)それなりの覚悟を決めて言い寄ってくると思いますので好みじゃなくても前向きに考えましょう。気になる異性がいたら、あなた自身も少し積極的にならなければなりません。好意を持たれて不快に思う男性はいません。 >また彼氏ができたらまだ処女だということをなんて言えばいいですか? これは正直に打ち明けるしかないですね。いずればれることです。 男性に対して苦手意識を持たないようにしましょう。同じ年齢で女性経験のない男性も女性も大勢います。 がんばってください。少し勇気を出せばいいはずです。

2131432
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説得力のある回答でとても参考になりました。なかなか恋愛に積極的になれない理由に、経験のない自分が恥ずかしいというのがすごくあったし、なかなかこういう事をストレートに相談できる人がいなかったので、ちょっとスッキリしました。 するどい回答でたしかに男性に対して苦手意識があります・・・・・ただ仕事が美容師なので仕事している時は普通に話せるのですが・・・・・少し勇気をだしてがんばってみます。

その他の回答 (4)

noname#30333
noname#30333
回答No.5

友達とか知り合いに紹介してもらう。 すると大抵、いつからいないのと聞かれるので、適当に答えときます。 正直に話せる人なら、話せばいいですが。 私(♂)は適当に答えるときは、3年くらいいないよとか答えたりします。男も結構きっかけがなくて困ってる人多いはずです。 そんなときは、信頼できるおせっかいを見つけるのがいいと思います。 仕事場のバイトの子(30手前で同年代・おせっかいタイプ)と 結婚の話題になり、友達紹介しよっかと言われたんで、 頼むと言い、紹介してもらうことになりました。 その子はまだ誰とも付き合ったことが無い、今まで男運の無かった子だが、いい子だという事でした。珍しいとは思いましたが、ビックリはしません。大切にしてきたんだなぁと思いました。処女かどうかで失望はしません。その人が本気で好きなら処女だろうがそうでなかろうが、気にならないもんです。むしろ大事にしようという気になります。彼氏ができたら、来るべき時に話せばいいと思います。

2131432
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ちょっと勇気をだして頑張ってみようと思います。合コンとかに行ってチャンスがあってもいままではなかなか一歩が踏み出せなかったのですが、頑張ってみます。といっても人見知りなのでなかなかうまくはいかないとは思いますが・・・・ ありがとうございます。

  • shin1975
  • ベストアンサー率7% (3/42)
回答No.4

大丈夫ですよ! 私の女友達にも32歳で処女の子がいます。 で、男って処女だと聞いてガッカリする人いないです。 やった!と思う人が大部分なのではないでしょうか。 本当に好きな人のために 大事にとっておこうと思えばいいんじゃないでしょうか? それと彼氏の作り方ですよね? 今、好きな人(気になる人でもいいです)もいませんか? いないなら、今の環境を変えなくては、です! お見合いとかは嫌ですか? お見合いとまではいかなくても、友達に紹介してもらうっていうのはダメですかね??? 合コンっていう歳でもないし(あ、私も32歳です) かといって、どこかのパーティーに行っても人見知りしてしまうから、 いいと思う人は他の人に持っていかれちゃいそうだし。。。 そう考えると1対1で会ってGetする方がいいと思うのです。 それと彼氏ができても、あえて自分から処女ですと言う必要ないんじゃないですか? 聞かれたら、答えようというスタンスでいけばいいと思います。 言わなきゃ言わなきゃって思ってると辛いですからね。。。 良い出会い、あると思いますよ!!

2131432
質問者

お礼

回答ありがとうございます。同じような人が居ると知っただけで大分気持ちが楽になりました。お察しのとうり合コンは苦手です・・・・・・何度かチャレンジしてみたのですが、緊張しすぎてしまって・・・・・ でも出会いのチャンスを逃さないようがんばります!

  • hhaamm
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.3

処女だと言うことは、プラスにこそなれマイナスにはなりませんよ。 男性は女性が自分より性経験が少ないほうが安心しますから。 そこはご心配なく。 それよりもあなたの場合問題なのは、 >>仕事仲間や友達とも恋愛関係の話ができません。 ということは、「彼氏が欲しいんだけど」ということも言ってないのでしょうか? まずは、まわりの人たちに「彼氏が欲しいアピール」をしてみたらどうですか? 恥ずかしいでしょうけど、素直にそう言ってる友達がいたらたいていは協力してあげたいと思うはずです。

2131432
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マイナスにならないと知ってかなり安心しました。 友達には冗談ぽく言ったりはするんですが、なかなか真剣には言えなくて・・・・変に強がってしまったりするので今度素直に「彼氏が欲しいアピール」をしてみます。

  • 10ken16
  • ベストアンサー率27% (475/1721)
回答No.1

出会い云々は「縁」の話なので 何ともいえませんが…。 真剣に愛した女性が 処女であることを喜ぶ男性はゴマンといますが、 それで幻滅したり失望したりする男性はいません。 「処女は面倒」などという男性は、 たいていの場合「ええかっこうしい」であるか そもそも恋愛に対して真剣でないだけです。 急がず、飾らずです。 そういう女性の方が、好感を持てます。

2131432
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 幻滅したり失望したりしないと言う言葉にちょっと安心しました。なかなか積極的になれないのも、なんとなく経験のない自分が恥ずかしいとおもっていたので、急がず、飾らずでがんばってみます。

関連するQ&A

  • 恋愛経験がないって重いですか?

    私は22歳の学生で、彼氏ができたことがありません。 アプローチしたりはしますがいつも恋愛対象ではなく友達としか見られず、告白もされません(涙) よく「処女は重いですか?引きますか?」という質問に対して「何とも思わない」「本当に好きなら嬉しい」と回答されているのを見かけますが… 重い・引くは「気持ち悪い」という意味ではなく、「責任重大すぎる」という意味なのではないかなと思います。 年上の男性の知り合いも「ある程度経験あるほうがいい、何も経験ない人に合わせて最初からいろいろ経験していくのは面倒」と言っていました。 社会人になりある程度年齢を重ねると男女とも結婚を意識して、学生のころのように気軽に付き合ったりできなくなるのではないかと思います。 だから私のように恋愛経験がなくて処女な女は「重いかな?引かれるかな?」と心配になってしまいます。 告白されないくらい魅力がないんだからもっと頑張らないと! と思って努力していますがいいことは全く起きず、ふとした瞬間に悲しくなってしまいます。 「私のことを気にかけてくれる人なんているのかな…」と。 男性の皆さん、実際のところ、何も経験がない女性は責任重大すぎて重いですか?

  • 22才でまだ恋愛経験がありません。

    私は22才になりますが、今だに恋愛経験が全くなく、付き合ったこともなければ、誰かを好きになり行動を起こしたりしたこともありません。 私には昔からある夢があり、なりたい職業があります。私の悩みはいつも、そういったことばかりで、上手くいってもいないのに、恋愛をする気にもなれませんでしたし、興味もあまりありませんでした。 しかし、気付けば22才、周りは結婚、出産などで、彼氏も出来たことがないというのは私だけです。 周りは私を理解してくれていますが、やはり焦ります。 ですが、紹介やコンパなど、誘われても、行ってしまえば楽しめる部分もあるんですが、行く気にならず断ってばかりで、自分から全く行動を起こせません。 また、私はメイクやファッションが好きなので、見た目は少し派手めな方だからか、初対面の男の人はもちろん、女の子にも処女ということに驚かれます。こんな見た目なくせに、処女、、なんて引かれてないか正直いつも不安で、出来れば話したくありません。 悩み相談としては、22才でちょっと派手めな?女が付き合ったこともない、というのは正直引きますか? また、私はまず男の人が苦手なので、誘われても、楽しめる気がせず、だったら友達と過ごしたいと断ってしまいます。なので、まず好きな人、というのもほとんど出来たことがありません。学生時代からそうです。こんな私は子供すぎますでしょうか?こんな私が彼氏を作るためには、どうするべきでしょうか? 最近本当に、一生こうではないか、と思ってしまうのです、、 長々と申し訳ありません。

  • 23歳で恋愛経験0です。

    こんにちは。 私は23歳なのですが、一度もお付き合いをしたことがありません。 高校の頃までは恋愛というものに全く興味がなく、ひたすら勉強と部活に打ち込んできたので、大学に入ったら恋をしてみよう!と思ってました。 そうして、あれよあれよと月日は過ぎ、今年の冬で卒業するのですが、結局誰とも付き合わずに卒業することになってしまいました。 周りの友達はみんな彼氏がいるし、彼氏がいない歴=年齢の私の悩みをいうと 「社会人になればきっとできる!」 と、励ましてくれますが、今まで自由な時間が多いと言われている学生時代に彼氏ができなかったのに、働いてからできるとは思えません。 告白は大学生のときに2回していますが、2回とも失敗。 今まで告白されたことはありません。 去年、恋愛に発展しそうな方がいたのですが、今まで彼氏がいなかったことを伝えると、嘘だといわれ、ドン引きされました。 自分でいうのも変ですが、顔は普通だと思います。(昔の石原さとみさんと言われることが多いです。) 性格もそんなに暗いほうではないと思います。 私は小さい頃から結婚するのが夢で、27,8までには結婚したいと思っています。 でも、このままでは結婚どころか、恋愛もできないまま人生終わってしまうのではないかと、悲観的になってしまいます。 私と同じような境遇で、このような状況を克服した方いらっしゃいますか? これからどのようにしていけばいいのか、アドバイスお願いします。

  • 22歳女、恋愛経験がないことがコンプレックスです。

    わたしは今年から専門学校を卒業して働いている22歳の女です。この年まで恋愛経験がないこと、処女であることがコンプレックスです。 高校に入学してすぐに彼氏が出来たことはありましたが、わたしのほうが相手のことをそんなに好きになれず、それを相手にも指摘されてふられてしまいました。それ以降、彼氏はいません。付き合ってた期間も3ヶ月ぐらいで、相手はとても厳しい運動部だったためほとんど部活で休みはなく、デートも3回ほどしかしたことがありせん。 バイト中に連絡先を聞かれたり、歩いていて声をかけたりしたことはあるんですが、もともと人見知りということもり、どうしても拒絶してしまいます。 ネットやSNSもちょっと怖くて… 男友達に告白されたこともありますが、こっちがそういう感情を全く持っていなかったのに相手にそういう風に見られていたことがすごく気持ち悪く感じて断ってしまいました。その人はいい人なのですか、どうしてもそういった対象にみられませんでした。 友達が男の人を紹介してくれても、何となくあまり心を開けず、いつも付き合うまでに終わってしまいます。 とゆうか、恋愛的なことになるとすごく自信がなくなり、自分のことを深く知ったら嫌われてしまうのではないか、すっぴんを見られたら嫌われてしまうのではないか、処女だとわかったら重いと思われるのではないか、オタクがバレたら嫌われてしまうのではないか(わたしはかなりのアニメヲタクです)、ナンパしてきたけど私じゃなくても誰でも良かったんでしょ?と思ってしまうなどネガティブなことばかり考えてしまいます。 友達にはとりあえず難しいこと考えずに付き合ってみたら? 今のうちに遊んどいた方がいいよー などと言われますが、ここまでくると好きでもない人とエッチなんて絶対できない!と考えてしまい、どんどんガードが固くなり、ますますこじらせている気がします… 無駄に理想だけが高くなって、自分はどんどん歳をとるのにこれからどうしようと思ってしまいます。 前にチャットで出会った男の人にこの話をしたら、『それはやばいよ!こじらせすぎ、正直引く笑』と言われ、ますます臆病になり自信がなくなりました。 長くなりましたが、これから男の人と付き合うためにはどうしたらいいでしょうか? 受け身でいるだけではどうしようもないと分かっていますが、自分でもどうしたらいいのか分かりません。 そもそも自分は人を好きになれるのでしょうか?(;_;)

  • 恋愛したいけど・・・

    はじめまして、私は彼氏いない歴=年齢の23歳です。 もちろん処女です。 今まではそんなに彼氏がほしいとは思わなかったのですが、 最近同居している友達に彼氏が出来て、生活に潤いも出てきたように見えるし、 どこかへ行くにもおしゃれして楽しそうで、そんな姿を見ると、 ああ自分も彼氏がほしいなぁと思うようになりました。 しかし、私は消極的で自分から彼氏を作る(告白など)ことがなかなか出来ず、 告白されても(2回ほどしかありませんが)そういう対象として見れなくて、今まで付き合ったことがありません。 男の人と2人で出かけたことは、少しだけあるのですが、 少しでも「男」な部分が見えると、すごく引いてしまって、緊張してしまうんです。 普通に友達や知り合いとしてなら男の人と話せるのですが、 自分のことを「女」として見られているように感じると、 それだけで強張ってしまい、見えない壁のようなものを作ってしまいます。 人見知りな部分もあるので、友達の紹介という形でも、 話を聞いただけで会う前からガッチガチになってしまって、結局断ってしまうことばかりです。 本当はもっと積極的にいろいろ参加したり、経験してみたいと思っているのですが、 すぐに「何か恐い・・・」「何か不安・・・」などと考えてしまい、行動に移すことが出来ません。 (何が不安で恐いのかは分からないのですが) それから、自分が23歳で処女であるということも、積極的になれない原因なのかなとも思います。 何人かの仲間で飲み会をした時などに、そういう話題になると入っていけなくて、 話を振られないように黙ってしまったりします。 それと、今気になる人がいるのですが、 顔を知っているぐらいの人で、話したことも関わったこともなく、 上のような理由もあって、何も行動出来ないでいます。 どうしたらもっと自信を持って、積極的になれるのでしょうか? 恋愛経験がないこと(処女であることも)がすごくコンプレックスになっていて、 なかなか前に進むことが出来ません。 すごく自分勝手な相談だと思いますが、よろしければお返事頂けると嬉しいです。 長々と失礼致しました。

  • 20代のうちに恋愛経験をしておきたい!

    21歳の女ですがまだまともな恋愛経験をした事がありません。そんなにモテないし男性を自分から好きになった事がありません。付き合った事のある男性はいますが、何もなく終わってしまいました。このまま30歳処女、40歳処女な感じになりそうで怖いんです。 30歳以上の処女でも気にしないと言う人もいますが、やはり少なからずおかしいと言う人もいます(このサイトで検索したら結構いました)。私の周りの同僚や友達はみんな彼氏がいてとても幸せそうです。20代前半のうちに手をつないでデートしたりHしたりみんなが当たり前のようにやっている恋愛経験はしておきたいんです。 そう思っていた時にある男性から告白されました。その人は優しくて話しててもすごい楽しいし、何回か二人で遊びに出かけています。でも友達としては好きなんですけど彼に恋愛感情は持てません(外見全然ダメなんです)。でも告白される事なんて私にはめったにないし、自分から男性を好きになる事もないのでこれが最後のチャンスでは!? 20代前半のうちに恋愛経験を済ませたい私はどうすればいいのか困っています。 まだいい出会いがあると信じて断るか?友達という名の境界線を超えられない彼と自分の恋愛経験のために付き合うか(もしかしたら彼に対して恋愛感情を持てるかもしれないし…)? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 美人・可愛いのに恋愛経験ゼロの人は本当にいるのか

    アホみたいな質問ですが、ずっと疑問に思ってます。 誰が見ても美人・可愛いのにモテない又は彼氏がいない人の話はよくネットで見るんですが、 現実では全く出会ったことがありません。そんな人本当にいるんですか。 よくこういった質問サイトで「私の友達は美人なのに何故かモテません」とか 「友達の可愛い子が恋愛経験ゼロなんです」とか大量に出てきますが、 これ本当に友達のことですか? 本当は「私は美人(自称)なのになんでモテないの」って、 自分のことを遠回しに質問してるだけじゃないのかと疑ってしまいます。 あと「美人なのに恋愛経験がない人の特徴」みたいな意味不明なサイトも結構出てきます。 そういう質問に対して決まって言われるのが 「性格に難がある、性格が暗い、人見知りコミュ障、こういう美人可愛い子はモテない」 というのが挙がりますけど、自分が今まで出会ってきた美人や可愛い子は 性格に難があろうが暗かろうがコミュ障であろうが例外なくモテてました。 いつも一人ぼっちで誰とも会話せず、挨拶もしない暗い子がいまして、 本当に孤独なんだと思っていたら実は彼氏をとっかえひっかえしていたとか。 身なりや言動が下品極まりない美人がいましたけど、 それでも男からお声がたくさんかかっていました。 雰囲気が怖いというか、暗すぎるしずっと下向いている美人もいましたけど、 しょっちゅうナンパされたり告白されてましたし。 誰にでも無愛想で冷たい態度を取る子もモテまくってましたね。 驚くくらい性格が悪い子もモテて恋愛経験豊富でしたし、結局幸せな結婚をしていきました。 極めつけは、過去の犯罪(学生時代の万引き)を大声で自慢してる可愛い子ですら モテまくってました。 男は正直、女は顔さえ良ければあとはどうでもいいと思っているんで、 やっぱり美人や可愛い子は何があってもモテるし、 恋愛経験が無い子なんていないと思うんです。 では、上で書いたような「私の友達は美人なのに何故かモテません!」とか質問している人たちとか、 「美人可愛いのに恋愛経験がない人の特徴」みたいな、わけわからないサイトは何でしょうか。 全部嘘っぱちですかね。 何が一番言いたいのかというと、 社会人になってから恋愛経験が無い・彼氏がいない美人とはもう出会えないし付き合えないということでしょうか。

  • 恋愛経験が無い

    私は今年26歳になる女の子です。 私の悩みは殆ど恋愛経験が無いことです。。 つきあった経験といえば、19歳の時に、他大の学生と3ヶ月つきあった位です。自慢じゃないのですが友達が言うには、容姿も良い方で性格も悪くないのになんでそんなに彼が出来ないんだろうね。。。とよく不思議がられます。 最近は、恋愛経験が無いのがひっかかっているのか、他人の恋愛話さえ聞くのが嫌で、私は恋愛どころか結婚も出来ないのではないかと暗くなってしまいます。 こんな悩みをお持ちのかたはいらっしゃらないでしょうか? さらに、どうしたら前向きになれるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋愛がわからない

    私は今29歳なのですが今まで一度も異性とお付き合いを したことがありません。 今は居なくても過去に付き合ったことが無いなんて人に言えません。 このまま誰とも付き合わず一生終わっていくような気がします。 私も恋はしたいし結婚もしたいですが、自分の自信のなさと 人間関係が不得意なことから出会いがなかったり、自然に 自分を人から防御してしまうのではないかと思ってしまいます。 容姿や性格が大人しかったり、人見知りや年齢やいろいろな事が コンプレックスになってしまいます。 職場の飲み会で恋の話になったときでも何も話せなくて いつもごまかしてばかりでいます。 大人になると恋愛の話が一つや二つ話しはあるのに自分が何が 原因かと考えてしまいます。 友達もあまりいないので紹介では出来ないです。 一人の友達には彼氏がいるのですが紹介できるような人はいないといわれました。 また、遠方に友達がいるのですがその女性は、携帯で出会いを求め 彼氏ができているようです。 真面目なのでそういう感じではないのですが、彼氏と別れても 次の彼氏を携帯で探しているようです。行動的で凄いです。 私には怖くて出来ません。 携帯というと顔も知らないですし何を考えているかわからないので 出来ませんが、他に出会いもなくこのままでは何も始まらないので 私もやったほうがいいのかと迷っています。 何かのサークルに入ろうかとも思ったのですが、本当に団体行動は 苦手で入れません。 恋愛に対してどのようにしていけばいいのか自分でわからなく なります。 何もかもが堅い性格で困ります。 こういう私はどのようにしていけば良いでしょうか? アドバイスをもらえると嬉しいです。

  • 恋愛経験がないのに彼女がほしい

    こんばんは 20歳の大学生♂です。 私は今までに女性と付き合った経験はありません。 その原因はすべて私にあります。 そして今年の夏、好きな娘に彼氏がいることがわかり、ずっと辛い思いをし、最近になってやっと諦められそうになりました。 私は大学生のうちにどうしても彼女がほしいです。 それはなぜかというと、社会人になると学生時代以上に出会いがなくなったりして、女性と付き合える可能性が低くなると考えているからです。 そして、彼女がほしいといってもだれでもいいというわけではありません。私が好きになった人と付き合いたいと思っています。 しかしながら、私は恋愛のれの字もわからない、恋愛については右も左もわからないような状態です。 当然、恋愛という点で見るならば、私は劣等生、落ちこぼれです。 そんな私が大学のうちに彼女がほしいと思ってはダメなんでしょうか? 好きな人と付き合いたいと思ってはいけないんですか? そんな権限はないんですか?これは恋愛経験が豊富な人だけに認められることですか? 確かにワガママであることは認めます。恋愛において私は落ちこぼれであることだって認めます。でも、そうだとしてもやっぱり私は早く彼女がほしいし、誰でもいいわけでもないです。好きになった人と付き合いたいです。。 そして、私は自分の何が悪いかもわからないです。友達に聞いても「自分で考えろ」としか言われません。やっぱりこれは自分で考えないといけないのでしょうか?自分で考えて、大学時代が終わってしまってもいいのでしょうか?私は絶対それは嫌です。 もう強がることもできなくなりました。 正直に、私も恋愛がしたいです。好きな人と付き合いたいです。 20にもなってこんなことで悩むなんて中学生みたいで情けないけど、これが今の私です。 どうすればよいでしょうか?ごめんなさい、支離滅裂な文章で・・・