• ベストアンサー

31歳で恋愛経験ゼロです

私は今年で32歳になりますがまだ一度も彼氏ができたことがありません。結婚にあせっている訳ではないのですが、やっぱりさみしいです。また処女だというのが恥ずかしいので仕事仲間や友達とも恋愛関係の話ができません。もしこの先好きな人ができてもまだ処女だというのがわかるとなんか失望されてしまうのではと心配です。性格的にも人見知りをしてしまうのですが、これから彼氏をつくるにはどうすればいいですか?また彼氏ができたらまだ処女だということをなんて言えばいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ishidaira
回答No.2

27歳♂です。まだ未婚ですが結婚を約束した相手がいます。普通に恋愛はしてきたと思います。率直に思ったことを正直に書きますので、不快な思いを与えたらすいません。 >もしこの先好きな人ができてもまだ処女だというのがわかるとなんか失望されてしまうのではと心配です。 遊びの相手、体目的の相手だったら正直引きますね。なんだかんだと理由をつけてフェードアウトすると思います。けど、本当に貴方のことを想ってくれている男性であれば逆にうれしいことなんじゃないですか?遊んでる人よりは全然いいじゃないですか! >これから彼氏をつくるにはどうすればいいですか? 意見はいろいろだと思いますが、見た目としては、女性として普段するべきことを普通にすればいいと思います。 あなたに誘ってくる男性は(あなたの年齢的に)それなりの覚悟を決めて言い寄ってくると思いますので好みじゃなくても前向きに考えましょう。気になる異性がいたら、あなた自身も少し積極的にならなければなりません。好意を持たれて不快に思う男性はいません。 >また彼氏ができたらまだ処女だということをなんて言えばいいですか? これは正直に打ち明けるしかないですね。いずればれることです。 男性に対して苦手意識を持たないようにしましょう。同じ年齢で女性経験のない男性も女性も大勢います。 がんばってください。少し勇気を出せばいいはずです。

2131432
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説得力のある回答でとても参考になりました。なかなか恋愛に積極的になれない理由に、経験のない自分が恥ずかしいというのがすごくあったし、なかなかこういう事をストレートに相談できる人がいなかったので、ちょっとスッキリしました。 するどい回答でたしかに男性に対して苦手意識があります・・・・・ただ仕事が美容師なので仕事している時は普通に話せるのですが・・・・・少し勇気をだしてがんばってみます。

その他の回答 (4)

noname#30333
noname#30333
回答No.5

友達とか知り合いに紹介してもらう。 すると大抵、いつからいないのと聞かれるので、適当に答えときます。 正直に話せる人なら、話せばいいですが。 私(♂)は適当に答えるときは、3年くらいいないよとか答えたりします。男も結構きっかけがなくて困ってる人多いはずです。 そんなときは、信頼できるおせっかいを見つけるのがいいと思います。 仕事場のバイトの子(30手前で同年代・おせっかいタイプ)と 結婚の話題になり、友達紹介しよっかと言われたんで、 頼むと言い、紹介してもらうことになりました。 その子はまだ誰とも付き合ったことが無い、今まで男運の無かった子だが、いい子だという事でした。珍しいとは思いましたが、ビックリはしません。大切にしてきたんだなぁと思いました。処女かどうかで失望はしません。その人が本気で好きなら処女だろうがそうでなかろうが、気にならないもんです。むしろ大事にしようという気になります。彼氏ができたら、来るべき時に話せばいいと思います。

2131432
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ちょっと勇気をだして頑張ってみようと思います。合コンとかに行ってチャンスがあってもいままではなかなか一歩が踏み出せなかったのですが、頑張ってみます。といっても人見知りなのでなかなかうまくはいかないとは思いますが・・・・ ありがとうございます。

• shin1975
回答No.4

大丈夫ですよ! 私の女友達にも32歳で処女の子がいます。 で、男って処女だと聞いてガッカリする人いないです。 やった!と思う人が大部分なのではないでしょうか。 本当に好きな人のために 大事にとっておこうと思えばいいんじゃないでしょうか? それと彼氏の作り方ですよね? 今、好きな人(気になる人でもいいです)もいませんか? いないなら、今の環境を変えなくては、です! お見合いとかは嫌ですか? お見合いとまではいかなくても、友達に紹介してもらうっていうのはダメですかね??? 合コンっていう歳でもないし(あ、私も32歳です) かといって、どこかのパーティーに行っても人見知りしてしまうから、 いいと思う人は他の人に持っていかれちゃいそうだし。。。 そう考えると1対1で会ってGetする方がいいと思うのです。 それと彼氏ができても、あえて自分から処女ですと言う必要ないんじゃないですか? 聞かれたら、答えようというスタンスでいけばいいと思います。 言わなきゃ言わなきゃって思ってると辛いですからね。。。 良い出会い、あると思いますよ!!

2131432
質問者

お礼

回答ありがとうございます。同じような人が居ると知っただけで大分気持ちが楽になりました。お察しのとうり合コンは苦手です・・・・・・何度かチャレンジしてみたのですが、緊張しすぎてしまって・・・・・ でも出会いのチャンスを逃さないようがんばります!

• hhaamm
回答No.3

処女だと言うことは、プラスにこそなれマイナスにはなりませんよ。 男性は女性が自分より性経験が少ないほうが安心しますから。 そこはご心配なく。 それよりもあなたの場合問題なのは、 >>仕事仲間や友達とも恋愛関係の話ができません。 ということは、「彼氏が欲しいんだけど」ということも言ってないのでしょうか? まずは、まわりの人たちに「彼氏が欲しいアピール」をしてみたらどうですか? 恥ずかしいでしょうけど、素直にそう言ってる友達がいたらたいていは協力してあげたいと思うはずです。

2131432
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マイナスにならないと知ってかなり安心しました。 友達には冗談ぽく言ったりはするんですが、なかなか真剣には言えなくて・・・・変に強がってしまったりするので今度素直に「彼氏が欲しいアピール」をしてみます。

• 10ken16
回答No.1

出会い云々は「縁」の話なので 何ともいえませんが…。 真剣に愛した女性が 処女であることを喜ぶ男性はゴマンといますが、 それで幻滅したり失望したりする男性はいません。 「処女は面倒」などという男性は、 たいていの場合「ええかっこうしい」であるか そもそも恋愛に対して真剣でないだけです。 急がず、飾らずです。 そういう女性の方が、好感を持てます。

2131432
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 幻滅したり失望したりしないと言う言葉にちょっと安心しました。なかなか積極的になれないのも、なんとなく経験のない自分が恥ずかしいとおもっていたので、急がず、飾らずでがんばってみます。