• ベストアンサー

金運に見放された・・・

私はこの15年間、とにかく誠意と真面目さで仕事を頑張ってきました。 しかし、勤務先の倒産で全てを失い、何とかして自営で立て直した(損保関係)ものの、価格破壊と手数料のカットが続いて収入はガタ落ち。副業で始めたパートも仕事がないという理由でどこも半年もたたないうちに自宅待機にされたまま自然解雇。就職するにも年齢的にほぼ絶望。 そんな中でも生活を維持しなければと思いましたが支援を求める先もなく、身を切る思いでカードローンに手を出し、そのまま300万円の負債。払いきれずに個人再生手続きをとったものの、ここでも手続きに50万円以上もの金が必要。貯金を全て遣い果たしたために用意出来ず、ダメもとで親に相談しました。50万円はなんとか用意出来たものの、散々に怒鳴られました。「死んでしまえ」とまで。 他にも周囲からの裏切りが続いて人間不信になりました。 娘の養育費や将来を考えると自分の運と経済力のなさに離婚まで考え、すっかり生きる気力をなくして首でもくくろうかとさえ考えています。 やはり金運のない私には二度と幸せなど来ないのでしょうか? もう何もかも信じられません。生まれてこなければ良かったと今本気で思っています。

noname#48845

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taitirou
回答No.1

>金運のない私には二度と幸せなど来ないのでしょうか? まずカードローン これは金利がいくらかわかっていますか? 300万かりたら 月いくら利子が発生するかわかっていますか? もし 家に泣きつくようなら カードローンに手を出す前に出したらよかった。 金運といいますが 運じゃなく 自分でつかむものです。 たとえばコンビニでバイト 夜間がんばってみてくださいよ 運じゃなくて 上手く接客、商品の陳列がすばやく綺麗 と、努力をするべきだし 努力でつかみとるものだと 思う。 >自分の運と経済力のなさに離婚まで考え 嫁さんはどういっている?本気で離婚したいとおもっている?汗水たらして つらい生活だろうけども 一緒にいたいと おもっていない?つらくても 汗かく仕事でも 頑張って 働いてみようよ 奥さんとアルバイトすれば 娘さん一人くらいなんとか できるって とにかく バイトでもいいから 仕事を選ばず 2種類や3種類かけもつつもりで がんばってみようよ   もし 本気で 金運なんてものが あると思っているなら・・・・今のマイナスが そのうち プラスになって もどってくるさ 

質問者

お礼

そうかもしれませんね。 でも、ウソや裏切りでひどい目に遭わされたこともあって何もかもが嫌になって行動力が全然出ないんです。 自分を好きになれるまで時間はかなりかかりそうです。

その他の回答 (4)

回答No.5

>私の場合は業務ミスなどではなく、むしろキチンとやっているのに給料を削られるんです。でも納得できないからといってむやみに移籍するとお客様に迷惑かけるし・ プライド残ってるじゃないですか。 考え方変えないと、今後も変わらないですよ 自信とかそんなものはいらないんですよ、毎日働いてお金を稼ぐ それだけできれば、生きていけます

質問者

お礼

すみません。書き込んだ時点から少し落ち着きました。 ちょっととんでもないこと書いたみたいで反省します。 皆様のいろいろなご意見有難うございました。 ここらで締め切ります。

• taitirou
回答No.4

#1です 一言だけ追加です ほんとに娘さんとわかれることできる? ほんとに娘さんと永遠にあわないことできる? ほんとに娘さんをなかすこと できますか? 最後に・・ もっと頑張れ!まだ 間に合うから・・ 間に合わなくなったら おわりだよ。。。

質問者

お礼

大事なことなんでしょうが、そういう考え方が出来る状態にはまだ戻れていません。 あまりの貧困さで自分だけじゃなく周りの人達にも多大な迷惑かけっぱなしてもう自信ないです。 「金さえあれば後はどうでもいい」とさえ考えているくらいです。 最低です。

回答No.3

>(損保関係)ものの、価格破壊と手数料のカットが続いて収入はガタ落ち。 あなたが信頼できる人間であれば、大きな代理店に雇ってもらう方法もあるはずです。 運のせいにしてはいけません。 北海道の夕張では市ごとお金がありません。 私もコンビニのバイトや運送関係の仕事などしたことあります。あまり年齢は関係ありません。 >自分を好きになれるまで時間はかなりかかりそうです。 ディール・カーネギーの本を読んでください。 働けばそんな暇なくなります。 私なんか病気もあります。病気で亡くなった友人もいますが、頑張っています。

質問者

お礼

>あなたが信頼できる人間であれば、大きな代理店に雇ってもらう方法もあるはずです 途中までその話があがっていまして、私も期待していましたが、相手の気が変わってしまい、中止になりました。 理由は「そんな貧乏なトコロと一緒になったらうちのプロ代理店の看板まで汚されかねないから」

回答No.2

>やはり金運のない私には二度と幸せなど来ないのでしょうか? もう何もかも信じられません。生まれてこなければ良かったと今本気で思っています。 本当にそう思いますか? もし本当にそう思っているなら、こんなところで書き込んでいないでしょう。 まだ何とかなると思っているから、その手立てを求めているのではないですか。 ここ数年、好景気だといいながらも収入は減るといった妙な状況が続いていましたが、最近は徐々に良くなっているのを感じます。 就職状況も改善している傾向が見られます。 お子さんが何歳なのか判りませんが、実家かその近所に移り夫婦共働きなら生計ぐらい維持できるのではないですか? プライドは最初に捨てるべきです。 生活レベルはかなり厳しいとは思いますが、コンビニや清掃員や警備員などなら定年を過ぎていても雇用需要はあります。 まずは、あなたがしっかりして心を強くもちましょう。 生きている内から負けたなんて思うのは悔しいじゃないですか、体が動けば仕事はあります、目が見えれば勉強も出来ます、まだまだやる事は尽きていませんよ?

質問者

お礼

>プライドは最初に捨てるべきです。 そんなものとっくの昔に失ったままです。 >ここ数年、好景気だといいながらも収入は減るといった妙な状況が続いていましたが、最近は徐々に良くなっているのを感じます。就職状況も改善している傾向が見られます。 一般のサラリーマンならそうかもしれませんが、 私の場合は業務ミスなどではなく、むしろキチンとやっているのに給料を削られるんです。でも納得できないからといってむやみに移籍するとお客様に迷惑かけるし・・・どうしようもないです。