• 締切済み

マンガの着色

ネット上で、マンガ(WJ,WSなど)の着色画像をUPしている人がいますが、あれってどうやってるんですか?自分でイラストを書くしかないんでしょうか?(泣  あと、カテ違いだったらすいません。

みんなの回答

回答No.2

自分で描いている人もいるし、スキャンしたものにデータ上で色を塗ったり、プリントアウトしてペンで塗ったりする人もいる。 ただし、スキャンしたものをUPするのは著作権法違反。

sisiogen
質問者

お礼

返答有難うございます。あれは違法だったんですね・・・ しかし綺麗に色が塗れるものですね。今度やってみます。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

推測通り。 絵を取り込んで着色する事も含みで。

sisiogen
質問者

お礼

返答有難うございます。やっぱりそうですよね・・・頑張ります。