• 締切済み

男性30~40代がポイントをためてるのてセコイですか。

男性30~40代がポイントカードを使って貯めているのて、セコイ、引きますか?

• costx
  • お礼率19% (573/2991)

みんなの回答

• tatuorika
回答No.11

私は、地方在の四十代前半の男です。 近くにある地元資本の中小スーパーでもポイントカードを発行しています。 そのスーパーでは曜日によって、ポイントが通常の5倍になるので、その日にあわせ買物をします。 ポイントが貯まると、買物時の支払額から、ポイント分の金額を引いてもらうのが通常でしょうが、このスーパーでは、大手百貨店で使用できる商品券にも交換できるので、私は、こちらを利用しています。 たまに、都市部(私は、関西)に遊びに行ったとき、これで、贅沢な買物や食事をしたりします。 ポイントは、“おまけ”なので、その“おまけ”を使って、楽しみ方が増えるのなら、その機会を逃さないようにするのは、当たり前じゃあないですか。

• runa422
回答No.10

そんなことないですよ^^   むしろ尊敬です、貯めるってすごいじゃないですか。 私は貯まるより、ポイントカードの期限が先で なかなか貯まらないです^^; 貯まる人がうらやましい~。 だから大丈夫ですよ。

• 1112
回答No.9

全然引きません 30代あろうが40代であろうが問題は、ありません 僕も、ポイントカードはありますが気にした事はありません いざ大きい買い物した後は「ポイントカード」がありなしでは 大きな違いがあります (PCならば、安いプリンターが買えますからね)

回答No.8

私の彼氏は20代後半でポイントカード貯めているし、ポイント が○倍の時を狙って買い物をすることもありますが、セコイっ て思ったことはありません。 私は疎いほうでしたが今では影響を受けてしまっています。 自分で働いて稼いだお金の範囲内でうまくやりくりする力をつ けるにはそういう知恵も必要なので全然セコクないと思います。

• yuzutya
回答No.7

経済観念がしっかりしていて、すばらしい男性です。

• mshr1962
回答No.6

40代半ばですが、ポイントカードや割引券は結構持ってますよ。 年齢や性別で使えないというほうがおかしいと思ってますけど...

• sukeken
回答No.5

こんにちは。 せこい? このようなところで使う言葉では無いと思いますよ。 お店から見ても、自分のところでどんどん買い物をしてくれるわけですから、ありがたいお客さんなのではないかと…。 ただ、毎日ポイント残高を確認して薄ら笑いを浮かべているようだと周りから遠い目で見られるかもしれませんけどね(笑。 でわ!

回答No.4

ポイントをためることがどうこうよりも、そんなことを気にするような気弱さに引くと思いますよ! 私もためていますが、そのことがセコイかどうか気にする人がいるなんて、この質問を見てはじめて知りました。

回答No.3

こればっかりは個人の「好み」だと思うのですが、 私は(個人的に)、あまり好きではありません。 まず、男性のお財布が、カードでパンパンになっていると、 何故だかちょっと悲しくなっちゃうというか。。 大型電気店とかなら、割引率も大きいから、そうは思わないのですが、 スーパー等、庶民的なカード(紙で出来ているような)は、 格好がいいかと聞かれればそうは思いません。 賢くて偉いなとは思うんですよ、私も。 でも、恋心は芽生えにくいかなぁ。 あくまで個人的意見ですけれど。

• taitirou
回答No.2

男です ひかないです! おいらもためてます! し、か、し・・それは 女性から見てってこと? 相手によりますよ 引かない女性は 家庭的で結婚相手にイイ人かな 引く女性は 結婚したら。。  あ” いや その・・全国の女性のみなさま ごめんなさい また、質問の内容からずれてすいませんでした。