• ベストアンサー

30代の男性に質問

30代の男性を対象にクレジットカードの調査をしています。今何枚くらいカード(クレジットなど)持っていますか?よく使うカードは何カード?どんなときに使いますか?カードがない生活は、どんな生活?答えられる問いだけでもいいですので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei_sap
回答No.4

・今何枚くらいカード(クレジットなど)持っていますか? 10枚程度。 このうち、リボ専用とペアになっているカードが4種+航空会社2種。 ・よく使うカードは何カード? VADが各頭文字に付いているもの。 ・どんなときに使いますか? カードメンバーのみが利用出来るサービスを使う時は、そのカードを使わなくてはならないし、高額商品を購入する時はプロテクションサ ービスがあるカードを使ろったりする。 海外から商品を購入時(ネット決済含)はカードで購入した方がトラブルになりにくい。(カード会社で解決してくれる) ・カードがない生活はどんな生活? 大きい買い物をする時に多額の現金を持ち歩かなくてはいけないし、少額でも現金決済だけだと小銭が増えてしまうので不便だと思う。 また、その人にもよるがカードが1枚も無いと逆に「持てない」人間では無いかと勘ぐられる。 ある意味、身分証明みたいな面もあると思う。

その他の回答 (5)

回答No.6

Q1. 今何枚くらいカード(クレジットなど)持っていますか? A1. 3枚 Q2. よく使うカードは何カード? A2. 某大手スーパーA○○○と提携のVISAカード Q3. どんなときに使いますか? A3. ポイントを貯めたいので、カードが使えるお店なら徹底して(どんな少額でも)カード払い。 Q4. カードがない生活は、どんな生活? A4. 現金払い。高額なら銀行振込。普段は特に困らないでしょう。強いて言えば、ネット通販利用時に多少不便になるかも知れません。

回答No.5

今何枚くらいカード(クレジットなど)持っていますか? ・2枚 よく使うカードは何カード? ・VISA どんなときに使いますか? ・ネット決済、コンビニで買い物、タクシー カードがない生活は、どんな生活? ・問題なし

• les-min
回答No.3

こんばんは。。  クレジットカードは2枚持っています。  エミリ嬢が自由の女神のコスプレしてるやつが主で、社会人になってからずっとそうです。  数年、持っているだけの状態でしたが、このところの使用用途は圧倒的に、「ネットショッピングの支払い」です。  最近、「ID」を使い始めましたが、どれぐらいの頻度で使うことになるかは、まだ判然としない状態です。  それ以外でカードはほとんど使わないですし、普段持ち歩いているわけでもないので、カードのない生活といっても、さほど変わらないかな、と思います。  自分の場合はこういうところです。では。

• sn-o-wman
回答No.2

今何枚くらいカード(クレジットなど)持っていますか? ・2枚 よく使うカードは何カード? ・名前にVが付くやつ どんなときに使いますか? ・ネット決済 カードがない生活は、どんな生活? ・なくても問題無し

• MMMug
回答No.1

今何枚くらいカード(クレジットなど)持っていますか? ・2枚 よく使うカードは何カード? ・名前にAが付くやつ どんなときに使いますか? ・滅多に使わない。キャッシュ中心。万が一手持ちがない時。ネットで必要になった時。 カードがない生活は、どんな生活? ・なくても問題無し