• ベストアンサー

30代の男性に質問

30代の男性を対象にクレジットカードの調査をしています。今何枚くらいカード(クレジットなど)持っていますか?よく使うカードは何カード?どんなときに使いますか?カードがない生活は、どんな生活?答えられる問いだけでもいいですので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kei_sap
  • ベストアンサー率27% (274/1011)
回答No.4

・今何枚くらいカード(クレジットなど)持っていますか? 10枚程度。 このうち、リボ専用とペアになっているカードが4種+航空会社2種。 ・よく使うカードは何カード? VADが各頭文字に付いているもの。 ・どんなときに使いますか? カードメンバーのみが利用出来るサービスを使う時は、そのカードを使わなくてはならないし、高額商品を購入する時はプロテクションサ ービスがあるカードを使ろったりする。 海外から商品を購入時(ネット決済含)はカードで購入した方がトラブルになりにくい。(カード会社で解決してくれる) ・カードがない生活はどんな生活? 大きい買い物をする時に多額の現金を持ち歩かなくてはいけないし、少額でも現金決済だけだと小銭が増えてしまうので不便だと思う。 また、その人にもよるがカードが1枚も無いと逆に「持てない」人間では無いかと勘ぐられる。 ある意味、身分証明みたいな面もあると思う。

その他の回答 (5)

回答No.6

Q1. 今何枚くらいカード(クレジットなど)持っていますか? A1. 3枚 Q2. よく使うカードは何カード? A2. 某大手スーパーA○○○と提携のVISAカード Q3. どんなときに使いますか? A3. ポイントを貯めたいので、カードが使えるお店なら徹底して(どんな少額でも)カード払い。 Q4. カードがない生活は、どんな生活? A4. 現金払い。高額なら銀行振込。普段は特に困らないでしょう。強いて言えば、ネット通販利用時に多少不便になるかも知れません。

回答No.5

今何枚くらいカード(クレジットなど)持っていますか? ・2枚 よく使うカードは何カード? ・VISA どんなときに使いますか? ・ネット決済、コンビニで買い物、タクシー カードがない生活は、どんな生活? ・問題なし

  • les-min
  • ベストアンサー率41% (269/644)
回答No.3

こんばんは。。  クレジットカードは2枚持っています。  エミリ嬢が自由の女神のコスプレしてるやつが主で、社会人になってからずっとそうです。  数年、持っているだけの状態でしたが、このところの使用用途は圧倒的に、「ネットショッピングの支払い」です。  最近、「ID」を使い始めましたが、どれぐらいの頻度で使うことになるかは、まだ判然としない状態です。  それ以外でカードはほとんど使わないですし、普段持ち歩いているわけでもないので、カードのない生活といっても、さほど変わらないかな、と思います。  自分の場合はこういうところです。では。

  • sn-o-wman
  • ベストアンサー率10% (22/207)
回答No.2

今何枚くらいカード(クレジットなど)持っていますか? ・2枚 よく使うカードは何カード? ・名前にVが付くやつ どんなときに使いますか? ・ネット決済 カードがない生活は、どんな生活? ・なくても問題無し

  • MMMug
  • ベストアンサー率33% (45/135)
回答No.1

今何枚くらいカード(クレジットなど)持っていますか? ・2枚 よく使うカードは何カード? ・名前にAが付くやつ どんなときに使いますか? ・滅多に使わない。キャッシュ中心。万が一手持ちがない時。ネットで必要になった時。 カードがない生活は、どんな生活? ・なくても問題無し

関連するQ&A

  • クレジットカードを所有しない20代、30代の男性て、

    クレジットカードを所有しない20代、30代の男性て、 少ないですか?

  • 30代・40代の男性へ質問です。

    30代・40代の男性へ質問です。 ハタチ(20歳ちょうど)の女性は恋愛対象としてみることができますか? 普段、そのような対象として見たことがありますか? それとも「若いなあ、子供だなあ」という思いのほうが強いのでしょうか? 仕事場に居る女性だと思ってください。 まあ、見た目や性格もあるとは思いますが。 あまり深く考えずに直感で回答をお願いします。

  • 50代男性に質問です

    未婚の30代前半の女性です。50代の独身男性を好きになってしまいました。相手は同じ職場の上司ではありませんが、仕事の上ですごく尊敬できる先輩で、私とは言わば師弟関係のような雰囲気です。とても厳しい方ですが、うわべだけではない優しさや仕事に対する誠実な姿勢にいままでお付き合いしてきた同世代の男性には感じられなかった魅力を感じています。頑固ですこしとっつきにくい人で、家庭的なタイプではありません。今は特定の彼女はいないみたいです。 こんな感じでおもいきり片思いなのですが、今までこの世代の男性にこのような気持ちになったことがなく、どうしたらいいかわかりません。私も年齢的には十分大人なのですが、師弟関係なこともあり、恋愛対象に見られていない気がします。少なくとも嫌われてはないみたいなのですが、まず恋愛対象として意識して頂くにはどうすればよいでしょうか? むこうからは多分ないと思うので、自分から食事に誘ったりしてみたいのですがどういう誘い方だと行きたいと思ってもらえますか? あまりフランクだと目上の方に対して失礼な気がして。。

  • 40代の男性に質問です。

    40代の男性に質問です。 カテゴリが違ったらごめんなさい。 40代の男性からみて、20代後半の女性は性的な対象になりますか? アプローチされたら嬉しいですか? あなたが既婚者の場合。。断りますか? どこまでならいけるのでしょうか。 ・食事まで ・キスまで ・エッチもしちゃう 「何でこんなかわいい子が俺に?!」 「もしかしてダマされてる?!」 と思うくらい可愛い子だと仮定してください。

  • 50代、60代の男性に質問です。

    相手の男性は、女性に興味がありそうな方なのですが、 皆さんは、20代の異性を、恋愛対象、結婚対象にみれますか? お仕事が大好きな方で、結婚に興味がなさそうなのですが、 結婚したくない方、結婚を重要視していない方でも考えが変わって 結婚をしたくなることはあると思いますか? 私は20代で、相手の男性は60歳になります。学生と准教授の関係です。 顔は気にいってもらえていて、性格もいい子だと思われています。 可能性はあるのでしょうか? どうすれば仲良くなれるのか、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 40代50代の男性に質問

    私は20代、30代の彼がいます。 年上の男性に魅力を感じ、同年代の男性には興味がありません。 私がお付き合いしたいと思う条件の一つは、SEXをしたいと思える男性です。 男性だって、SEXアピールを感じる女性がいいですよね?それと同じです。 私の場合その対象が、20~30歳年の離れた男性なのです。 不謹慎ですが友人のお父様を見て、イイナ…と思う時もあります(絶対言えません) 同年代の男性とも数人付き合ったこともありますが、 21歳の時に46歳の彼氏が出来、その人のSEXが凄く良く 首や背中、足の指、全身愛撫してくれる濃厚なSEXに私はハマってしまいました。 それからは年上ばかり関係を持っています。 今の彼氏はまだ30代だからか包容力というか抱かれている安心感に不満があります。 SEXはそれなりです…。 前置きが長くなりましたが、現在気になっている男性が56歳。 この方と仕事上で食事に行った歳、男女関係の話になり 「30過ぎた女がいい。20代は興味本位でヤッてみたい気持ちはあるけどね」 と言っていました。私には興味が湧かないという意味かと思いましたが 「君は年上に好まれそうなタイプだけどね」と曖昧な言葉もありました。 人それぞれだと思いますが、40代50代の男性がセックスアピールを感じる女性は だいたい何歳くらいでしょうか。 20代の女性より、30代の女性の方が性的に魅力があるのは 経験上どのような理由があるのでしょう。 今の彼との付き合いは長く続かない気がします。 20代の私が40、50代の男性に好かれるようなSEXがあれば教えてください。 そして40代50代の男性が20代の女性を抱くのは興味本位なだけなのでしょうか。 真剣に悩んでいるので、冷やかしはナシでお願いします。

  • 30代~の男性に質問です

    30代~男性に質問なんですが、何歳年下までなら恋愛対象になりますか? 好きな人は30代半ばで、私は好きな人より8歳下です。 大人な彼からしたら、私は子供にしか見えないのかな~と思って・・・><

  • 20代、30代の男性の方に質問です。

    20代、30代の男性の方に質問です。 初対面で「セックスの対象には絶対にならない同世代の女性」ってどのような女性だと思いますか?先日、告白した男性から「初対面の時に、セックスをこの女とすることが想像できない、したくもないと思った。だからどんなに時間が経っても親しくなっても、恋愛対象にはなりえない」と言われました。人生でそんなことを言われたことがなかったのでびっくりしたのですが、今後も知り合う男性から、セックスの対象にはなりえない思われるのはないかと不安です。

  • 30代・40代の男性の方に質問です。

    30代・40代の男性の方は、どうして女子高生が好きなんでしょうか? 一概には言えませんけど、好きな方っていらっしゃいますよね。 また、30代・40代の方は女子高生を恋愛対象として見れますか??

  • 30代・40代の男性の方に質問です。

    30代・40代の男性の方は、どうして女子高生が好きなんでしょうか? 一概には言えませんけど、好きな方っていらっしゃいますよね。 また、30代・40代の方は女子高生を恋愛対象として見れますか?