• ベストアンサー

男性が彼女に選ぶポイントってなんだと思いますか?

初めまして、近いうちに初デートをしようかと思っている男性です。 私は思うに、彼女に選ぶポイントは話しやすさの他に爽やかさを感じられるかどうかだと思うのですが、皆さんはどう思われますか? 男女問わず、答えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-aki
回答No.4

> 男性が彼女に選ぶポイントってなんだと思いますか? 1. 可愛いこと 2. 優しいこと 3. 明るいこと 4. 知性があること 5. 根性があること です。 特に、2と3がない女性は結婚できないような気がします。 ま、個人的な意見ですが。

iwasan3342
質問者

お礼

優しいこと、明るいことって重要なポイントですよね。 結婚できないような気がするってにも同感です。 個人的な意見とはいえ参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#98352
noname#98352
回答No.3

単に好きだから彼女にしたいって思うんじゃないでしょうか?

iwasan3342
質問者

お礼

人として徳があるかどうかもそうですが、元気なのが一番だと思います。それって重要なポイントですよ。一緒にいて楽しいと思えるから。 ありがとうございました。

• globef
回答No.2

人によってですから 決められないのでは?

iwasan3342
質問者

お礼

そうですね。人によって様々ですね。 あとは人として徳があるかどうかも彼女を選ぶポイントですね。 ありがとうございました。

noname#68136
noname#68136
回答No.1

(1)容姿(2)雰囲気(3)気が合うかどうか。です。 (1)と(2)は見た目です。 (3)は実際逢って、話をして、気が合うか肌が合うかって直感で分かりますね。逢わないと思ったら、こちらからは連絡しません。

iwasan3342
質問者

お礼

ありがとうございます。 私なら、容姿や雰囲気よりも、気が合うかどうかを重視しますね。 人として常識があってそのうえ、話をしたり、食事して気が合うか肌が合うかって直感で判断しますね。 合わないと思ったら、きっぱりあきらめますね。