• ベストアンサー

デートで支払う時にポイントを貯める男って・・・

例えばデートの時に、デパートや駅ビル内のレストランで食事をした後、いざ支払う時に、男性がそこのデパート等のポイントカードを出してポイントを貯めたら、あなたはどう思いますか?セコイって思いますか?もちろん男性がおごるとして、です。 おおよその年齢・性別も含めて回答をお願いします。 当方は30代男性ですが、ポイントカードは大好きで、基本自炊なのと本屋での買い物が多いので、良く行くスーパー・ドラッグストア・駅ビル等ではきっちりポイント貯めています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nainnain
回答No.1

金銭(経済)感覚がしっかりしていると見るか ただのセコイ男と見るかは相手次第 でも付き合い始めはポイント貯めたい意識は抑えてみるのも 雰囲気を壊さない方法の一つなのは確かですね 男 40代前半

その他の回答 (13)

• furupai
回答No.14

ポイントカード・・・セーフ! クーポン券・・・アウト! プリントアウトしてきたクーポン券・・・一発退場! >おおよその年齢・性別も含めて回答をお願いします。 今は教えるわけにはいかんな。 時が満ちればおのずとわかろう。

atnasoccer
質問者

お礼

皆様、非常にたくさんのご回答ありがとうございました。 ポイントは回答順に付けさせていただきました。 今回は、スーパー・デパート等ではポイントカードを持っていない男性が非常に多いので、男性でポイントを貯めるのは珍しいのかなと思い、自分のデートの時にどうするかという意味ではなく(僕自身は秋に結婚を控える身なので、いまさらどうしようもない)、一般的な感覚を知りたく質問させていただきました。ありがとうございました。

• taranko
回答No.13

35歳 男 ポイントカードは面倒なので持っていませんが、私は支払いを する時「先、出ておいて」と女性を店の外に出しています。 出てくれたら別に気にすること無いんじゃないでしょうか。 出てくれなかったらやめておくとか 先に出てもらう理由としては小額なら良いのですが、高額だと ただ「ご馳走様」の笑顔が見たいだけなのに、気を使った顔に なるのが嫌なので正確な金額を見せないことにしています。 でも不思議ですよね、ポイントカードについてセコイいという意見が ありますが、カードの支払いはどうなのでしょう。あれもポイントが 付いたりしていると思います。やっていることは同じなのにセコイ ようには見えないですよね。

• jey9
回答No.12

別にセコイとも、カッコ悪いとも、堅実だとも思いません。 今の世の中じゃ、ごく普通の行為だと思います。 40代男です。

• stkc
回答No.11

その男性が自分で払うのだから全然せこいと思いません。 40代、女性。

noname#85772
noname#85772
回答No.10

ポイントカードぐらいでガタガタ言わないで欲しいですね。 好きで貯めてるんだから、誰からも文句つけられる筋合いはないと思いますよ。 あなたの支払いであなたのカードにポイントがつく、どこが変でどこかセコイのでしょうか? その程度の事でガタガタ言う女がいたら、ぜひ聞いてみたいです。 20代男。

• mota_miho
回答No.9

全然せこくない。 ポイントをもらえるのにカードを出さないのは小心者の「ミエ」にしかすぎません。  

• kaerunrunb
回答No.8

彼女が自分のお金を出して自分のものを買うときに相手がポイントカードを出すのはせこいですが、 男が支払う分に対してポイントカードを出すのはせこくないのでは。 むしろ、そんなのを気にする方がどうかしてると思います。

• yfj4ihio
回答No.7

そうゆうことを気にしている時点でソヤツがカッコ悪すぎ

• goooo0831
回答No.6

40過ぎ男 堅実だがカッコ悪い

回答No.5

うーん、付き合いの浅い女性とのデートなら、我慢したほうがいいと思います(^^; もちろんそれで引いてしまう女性とお付き合いするのは考え物ですが、女性側としては付き合う男性にはある程度「夢」を見ていますので、最初っからあまり生活感のある行動はいかがなものかと。 でも長い付き合いなら女性も理解しているでしょうから、全然問題ないですよ。 30代後半 女性