• 締切済み

ポイントサービスについて教えてください

スーパーや、デパートでポイントカードなど、例として、お買い物額の何%かが次回のお買い物の際に安くなるとゆうのがあると思うんですが、 2%が還元されるポイントサービスとゆうのは良い方なのでしょうか? 他に知っているお得なポイントサービス(食料品店に限る)があれば参考にさせていただきたいです。

• hi-yo
  • お礼率60% (3/5)

みんなの回答

• sirita-ya
回答No.2

こんにちは。 2%還元は良い方だと思いますよ。 自分が使っているのは100円=1.2ポイント 500ポイントで500の金券にが貰えると言うものです。 でも自分のは、食料品以外(日用品、家電など)も同系列なら同ポイントになります。系列店以外は1ポイント。その他の特典も多々あるので今のカードにしたんですけどね。食料品に限らない使い方を考えれば、もっと高い還元率のカードが有りますけどね!

• o24hi
回答No.1

こんにちは。  平均的に見れば、いいほうただと思いますよ。  私がいつも行っている所は、100円で1点のポイントがつき、500ポイント貯まると(つまり、5万円買うと)、500円の金券が貰えます。  ただ、月に2回ほどポイント10倍デーがあり、その日は、5000円で500円の金券が貰えます^^

hi-yo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!なるほど10倍デーですかぁ、ではその日はわりと混雑したりするんですかね。もしくはあんまり利用されてはいないものなんですかね。参考になりました (^^)/