• 締切済み

スーパーのポイントカードについて。

先日、奥さんに買い物を頼まれて近くのスーパーに行きました。 そのスーパーでは現金ポイントカードといって、ポイントを貯めるとポイントで買い物出来ますし、現金でキャッシュバックが可能と言うとても便利なものがあります。たまたまその日はポイントカードを預からずに買い物に行きまして、後日ポイントつけられるようにスタンプを押してもらいました。後日奥さんがポイント付けようとそのスーパーに行ったところポイントが2070ぐらいあったのに50ポイントになってたと、怒ってました。問い合わせたところ、ポイントのご利用があったためと言われました。しかも私が買い物に行ったその日に。当然こっぴどく怒られ、せっかく貯めて何かあった時に現金にもできるし、ポイントで買い物できるしと散々言われました。でも私はポイントを使った覚えはありません。お店に問い合わせても、お客様がポイントを使いますって言わない限りこちらで勝手に使うことはありませんと言われました。どうやらポイント+現金で買い物してるとのこと。3週間も前のことでハッキリは覚えてませんが、確かなのはポイントを使ってないということ。ではその現金がどこに行ったのか。このままでは私がまるで嘘つきで奥さんに何か隠してるとか、正直ギスギスしてます。こんなことって、あるんですか?どうすればいいのでしょうか。

みんなの回答

noname#221909
noname#221909
回答No.3

>問い合わせたところ、ポイントのご利用があった為 スーパーの店長など責任者にしっかりと徹底的に調べてもらいましょう。 簡単に考えているようですが、ポイントが無くなっている=現金がなくなっていると言う事なのでは? 店側には、記録として、何をいくつ購入した。合計が幾らで、ポイントを幾ら使用して、現金を幾らいただいたか明確になっているでしょう。 あなたも奥さんに買い物を頼まれたのですから、記録を見れば、何をいくつ買ったかくらいすぐに思いだせるはずですよね。

noname#226867
noname#226867
回答No.2

ポイントカードを忘れたのでスタンプをレシートに押してもらったんですよね? それで後日、奥様がそのレシートを持って行ったらポイントの異常に気がついた、と。 スタンプ付きレシートを見れば一目瞭然のはずです。どうしてこんなトラブルになるのか…。 ポイントカードを忘れたからこそ、スタンプが付きます。 スタンプ付きのレシートがなければ、後付けポイントはできませんので奥様の行動が説明できません。 質問文には大事なことが書かれてないのではないですか? スタンプ付きのレシートの行方が一番あやしいのですが…。

• kadakun
回答No.1

一つ疑問。 そのスーパーは、ポイントカードが無いとポイントが付かないのですよね? なのに、ポイントカードが無くても、ポイントが利用できるのですか?? 私が行くスーパーでもポイントが付きます。 でも、ポイントを使うなら、必ずポイントカードが必要です。無ければ利用できません。 普通はそうだと思います。 だとすると、当日ポイントカードを持っていないあなたが、ポイントを使うことは不可能では? その辺を確かめてみてください。 もちろん、レシートがあれば良いのですが、ココで聞くって事は無いと思うので。