• 締切済み

スーパーのポイントカードについて。

先日、奥さんに買い物を頼まれて近くのスーパーに行きました。 そのスーパーでは現金ポイントカードといって、ポイントを貯めるとポイントで買い物出来ますし、現金でキャッシュバックが可能と言うとても便利なものがあります。たまたまその日はポイントカードを預からずに買い物に行きまして、後日ポイントつけられるようにスタンプを押してもらいました。後日奥さんがポイント付けようとそのスーパーに行ったところポイントが2070ぐらいあったのに50ポイントになってたと、怒ってました。問い合わせたところ、ポイントのご利用があったためと言われました。しかも私が買い物に行ったその日に。当然こっぴどく怒られ、せっかく貯めて何かあった時に現金にもできるし、ポイントで買い物できるしと散々言われました。でも私はポイントを使った覚えはありません。お店に問い合わせても、お客様がポイントを使いますって言わない限りこちらで勝手に使うことはありませんと言われました。どうやらポイント+現金で買い物してるとのこと。3週間も前のことでハッキリは覚えてませんが、確かなのはポイントを使ってないということ。ではその現金がどこに行ったのか。このままでは私がまるで嘘つきで奥さんに何か隠してるとか、正直ギスギスしてます。こんなことって、あるんですか?どうすればいいのでしょうか。

みんなの回答

noname#221909
noname#221909
回答No.3

>問い合わせたところ、ポイントのご利用があった為 スーパーの店長など責任者にしっかりと徹底的に調べてもらいましょう。 簡単に考えているようですが、ポイントが無くなっている=現金がなくなっていると言う事なのでは? 店側には、記録として、何をいくつ購入した。合計が幾らで、ポイントを幾ら使用して、現金を幾らいただいたか明確になっているでしょう。 あなたも奥さんに買い物を頼まれたのですから、記録を見れば、何をいくつ買ったかくらいすぐに思いだせるはずですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#226867
noname#226867
回答No.2

ポイントカードを忘れたのでスタンプをレシートに押してもらったんですよね? それで後日、奥様がそのレシートを持って行ったらポイントの異常に気がついた、と。 スタンプ付きレシートを見れば一目瞭然のはずです。どうしてこんなトラブルになるのか…。 ポイントカードを忘れたからこそ、スタンプが付きます。 スタンプ付きのレシートがなければ、後付けポイントはできませんので奥様の行動が説明できません。 質問文には大事なことが書かれてないのではないですか? スタンプ付きのレシートの行方が一番あやしいのですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.1

一つ疑問。 そのスーパーは、ポイントカードが無いとポイントが付かないのですよね? なのに、ポイントカードが無くても、ポイントが利用できるのですか?? 私が行くスーパーでもポイントが付きます。 でも、ポイントを使うなら、必ずポイントカードが必要です。無ければ利用できません。 普通はそうだと思います。 だとすると、当日ポイントカードを持っていないあなたが、ポイントを使うことは不可能では? その辺を確かめてみてください。 もちろん、レシートがあれば良いのですが、ココで聞くって事は無いと思うので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クレジットカードの選び方

    クレジットカードを作りたいのですが、どこにしたらいいか迷っています。 携帯代やガソリン代とその他買い物を合わせて¥50000毎月支払うことになるので、どうせなら現金よりカード払いにしてポイントで商品券などに交換したりしたいと思って探しています。 近くには特に良く行く百貨店やスーパーはなく、たまに百貨店で買い物するぐらいです。 お勧めカードを教えて下さい。 年間¥600000程度しか使いませんが、いくらくらいのキャッシュバックになるのかもお教えいただけたら幸いです。

  • スーパーでのクレジットカード利用率

    大抵大手スーパー系は、クレジットカードを使用出来る様になっていると思うのですが、いつも不思議だな~と感じるのは、主婦大半が現金で、偶にスタンプカードを提出して、売上げに応じてスタンプを貯めている光景です。 カードでパッパと支払った方が自身を含む並んでいる皆の為と信じている自分としては、クレジットを使用出来ないスーパーで買い物はしません。 クレジットだと支払い管理が出来ないと言う方も居られる様ですが本来、一定周期で管理し易いシステムなのに使わないから一生理解出来ないのでは?と思ったりもします。極端な例えとしては、主婦だって、普段銀行でキャッシュカードを使ってATMからお金を引出すけど、窓口で通帳から現金を引き降ろしたりしない(手数料もちょっと異なりますが・・・)と思ったりもします。 スーパーでのクレジットカード利用率は、何故携帯電話の様に進んで行かないのでしょう?

  • スーパー三和のポイントカード

    どのカテゴリーが適切か迷ったのですが,料理の食材のカテゴリーであれば買い物をしている熟練者が多く観覧していると考えたのでここで質問させていただきます。 スーパー三和(http://www.heartful-sanwa.co.jp/index_com.html)のポイントカードについてなのですが,現在,作るかどうか迷っています。 私は1週間に食料品の買い物で5000円近く使っているのですが,東京に滞在するのは(つまり三和で買い物できるのは)あと1年くらいのものなのです。そうなると,今ポイントカードを作ったとしても果たしてどれほどお得なのか定かではありません。大して得をするほどでなければ今更,わざわざ作るのも面倒だとも思うのですが,三和のポイントカードとはどれほど貯まるものなのでしょうか?

  • 1ポイントから現金キャッシュバック可能なクレジットカードってないですか?

    1ポイントから現金キャッシュバック可能なクレジットカードを探しているのですが、何かないでしょうか。年会費無料ということが条件です。

  • スーパーで買い物をするときはクレジットカード払いが

    スーパーで買い物をするときはクレジットカード払いが1番安く買えるのでは? クレジットカードは100円で1ポイントとするとスーパーで2000円分の買い物をすると毎回20ポイント付いて20円分の割引になるわけですよね? スーパー特製のICカードにチャージ払いしても割引きがないですよね。あるのかな? まあ現金ニコニコ払いは1番馬鹿ですよね。 1週間に2000円で1ヶ月で80円分損して買い物をしてる気がしました。

  • ポイントカード

    ポイントが貯まってきたんでデジカメをヤマダ電機で買おうと思っています。ポイントカードで買い物をするとその商品につくはずのポイントがつかないようです。そこで聞きたいんですが現金値引(ポイントを付けない代わりに少し安くしてくれるやつです)してもらった商品をポイントカードで買うことはできますか?

  • クレジットカードのポイント

    今年年末に60万ほどの買い物をする予定です。で、クレジットカードをつくりポイントをゲットしようと考えています。 私が調べた範囲ではライフカード、オリコカード、楽天カードが高ポイントが付くんじゃないかと思っています。 でも、なんか会社によってポイントの変換の計算の仕方が違うし、入会月なら高ポイントだとか・・・ 楽天のスーパーポイントや現金やギフト券が私の狙いなので商品などは一切興味がありません。 上記のカード&他のカードで、どこのカードが一番ポイントがたくさん付くのでしょうか?

  • スーパーのクレジット機能つきポイントカードが作れないのはどういうときですか

    近くのスーパーのポイントが付くクレジットカードを78歳の母が何年か前(5年くらいかしら?)に作り、使っていました。 ほとんど、クレジット機能は使わず、ポイントをつけるために使っていました。  今回、 そのスーパーが、どこかと合併して、今までのカードでは、ポイントが付かなくなり、新たに、ポイントが付き、クレジット機能のカードを申し込みました。 すると、葉書が来て、詳細はいえないがカードが作れないのでご了承ください。 見たいな事が書かれていたと言うのです。 本人は何も悪いことをしていないのに、 以前のカードを作った時と同じく、年金生活で、なんら変わったことがないのに、何故かと、気を落としています。 私は、年齢のせいかしら? と慰めましたが、やはり腑に落ちません。 クレジットなど使うことがなく現金払いばかりの母です。 何かお分かりの方がいらしたら、教えてください。 お願いします。

  • クレジットカードのサインレス

    クレジットカードの使用で起きてしまったトラブルです。 最近では、スーパーや百貨店でサインレスで買い物が出来て大変便利です。ただ、一ヶ月前くらいにした買い物で問題が起きました。 大丸の地下食料品売り場で買い物をしました。 ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、大丸では大丸カードで買い物をするとポイントがつきます。普通は、クレジット払いをしないとポイントはつかないですが、大丸では「その場で現金払い」するのと同時にカードを提示すれば、クレジット払いしたのと同じくポイントが貯まります。 そこで、私はいつもこの方法で支払い、後々クレジットの請求が来ないようにしています。しかし、今回身に覚えのない請求が来ました。 どうも売り場の店員さんが、支払いをサインレスのクレジット扱いにして、現金をかすめとったのではないかと考えられます。 その時に買ったレシートは残っていません。 このような場合、証拠が残っていないわけですが(レシートがあっても実際に全額現金払いしたかどうかなんて分かりませんが)、百貨店やカード会社側に補償を求めることは出来るのでしょうか?

  • グリーンスタンプ(三和ポイントカード)について

    色々なスーパーで、グリーンスタンプのカードで ポイントを貯めることが出来ますよね。 自分は現在、川崎市(町田に近い)在住です。 周辺には、スーパー三和があり、三和ポイントカードと いう形で、グリーンスタンプのポイントが貯まります。 ガソリンスタンドでも使えるので活用しています。 質問なのですが、このカードはスーパー三和あるいは 三和ポイントカートが使えますと言っているお店以外の グリーンスタンプ取扱店でもポイントを貯める事は 出来るのでしょうか? 最近、新潟にスキーに行った時に、新潟のAコープと いうお店でも、グリーンスタンプを行っていました。 他の地域でもグリーンスタンプは行われていますよね。

このQ&Aのポイント
  • brotherプリンター DCP-J562NのSSIDについて。
  • 最近引越してWiFi環境が変わったのですが、同じWiFi回線が複数表示されてしまううえ、どれを設定しても、PC・スマホと同期できず、プリントできずに困っています。
  • 新居は一般的なルーターで、5Gと2.4Gが飛んでいるのですが、プリンターでは5Gのほうはキャッチしておらず、2.4Gのほうは6つくらいキャッチしてしまっています。PCやスマホでは5G、2.4Gともに1つずつしかキャッチしていないので、プリンターの問題なのだと思います。どうすればいいでしょうか。
回答を見る

専門家に質問してみよう