• 締切済み

園児の流行キャラクター

まろん(@nkn_roma)の回答

回答No.7

はじめまして。ご入園おめでとうございます。 3才の入園時ですと、子ども一人ひとりの好みとご両親の好みが出やすいと思います。何度か年少さんクラスの保育園グッズを見ましたが同じキャラクターのものは無いぐらいバラバラでしたよ。 やはり、お子様が好きなムシキングであったり、電車系であったり、女の子でしら、ディズニーのアリエルなどは有名どころでしょうか。 個性を出すのでしたら、お子様の好きな絵本のグッズのお弁当箱やお箸セットなんかはおしゃれでいいですね。 私がたまに見ている現役保育士さんのサイトでも、絵本をモデルにしている保育園グッズがプチブームになっているそうです(^-^*) 一応参考URLに記載しておきます。 『はらぺこあおむし』のお弁当箱なんかかわいいですね! 参考になれたかわかりませんが、お子様に似合ったかわいい保育園グッズが見つかるといいですね。

参考URL:
http://hoikusi.biz/contents/etc/shop.html