外付けハードディスクのWindows共有

このQ&Aのポイント
  • 外付けハードディスクをWindowsから閲覧する方法について教えてください。
  • iMacに外付けハードディスクを接続し、ビデオを保存しています。別の部屋のWindows XPマシン上のVLCで再生したいのですが、どうすればよいでしょうか?
  • Mac OS Xミニミニサーバーを使用して、WindowsからMac上のアカウントを指定し、Home Directory内のデータを読み書きできるようにしました。しかし、外付けハードディスクはWindowsから見ることができません。どのようにすればWindowsから外付けハードディスクを閲覧できるようになるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

外付けハードディスクのWindows共有

iMac(Core Duo)にUSBでHDDを外付けにしてビデオを保存しています。 これを、別の部屋のWindos XPマシン上のVLCで、再生したいと考えています。 ”Mac OS X ミニミニサーバー”と言う本をよみ、WindowsからMac上のアカウントを指定してHome Directryの内容が読み書きできるようになり、そのアカウントの下のHDD内のビデオは、WindowsのVLCアプリケーションで再生する事が出来ました。しかし、Windowsからは外付けHDDは見る事が出来ません。外付けHDDをWindowsから見るようにする事ができるのでしょうか? Macでしたことはシステム環境設定の共有でWindows共有とアカウントの設定をしました。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dailylab
回答No.1

「SharePoints」というソフトで外付けHDDの共有ができた...ハズ http://tekapo.com/loc/SharePoints/ http://tamesita.docomo.us/comp_win2mac.htm

Bulin0603
質問者

お礼

Dailylabさん 見事に共有する事が出来ました。 ありがとうごいざました。