• ベストアンサー

資産運用ってよく言われるけど。

なんだか今一つピンと来ません。 資産運用の方法や、それぞれのメリットデメリットなどについて わかりやすく書かれている本、サイトなど、ご存知でしたら教えてください。

noname#229518

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkzoo
回答No.2

質問者様と同様に、資産運用初心者です。 住宅購入を機に、自分達の資産について考えることが増えました。 資産運用や投資について勉強しようと思い立ち、ここ3ヶ月ほど、「あるじゃん」という雑誌を購入しています。 初心者にもとっつきやすく、価格もお手頃(確か400円程度)だったと思います。 一度読まれてはどうでしょうか。 ネットに紹介もされています。

参考URL:
http://www.argent-net.jp/
質問者

お礼

なるほど!サイトも用語辞典などが載っていて便利ですね。 早速読んでみます!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

紀伊国屋など大型書店の金融カテの書棚に、お腹いっぱいに なるほど、これでもかと平積みされてます。 >資産運用の方法や、それぞれのメリットデメリット 株式、投信、国債、通貨先物などです。 メリットは、手持ちの流動資産が増える。 デメリットは、運用の失敗で資産が減る。 ネットなどを利用しますと、複数年で3割も可能です。 が、国内ですと厳しい、質問者に英語のスキルがあるんでしたら 海外のファンドなどを当たるのがお奨め。

質問者

お礼

そうですね、どれを読んだらいいのか、腰をすえてじっくり見てみます。 英語はできますので、海外ファンド見てみます! ありがとうございました!