• ベストアンサー

大阪うまいもんの歌

テレビ番組で紹介していたのですが とても面白い歌詞に笑ってしまいました 何かの替え歌らしいのですが CDかなにかで販売されていないのでしょうか もしあれば 甥っ子や姪っ子に買って聞かせてあげたいのです 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

今日のちちんぷいぷいで流れていましたねー。 CDはでていないようですが、歌詞は下記の新聞記事に載っています。 http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200701130026.html メロディーは「♪いちろうさんのまきばでー イーアイイーアイオー」の「ゆかいな牧場」。 子供たちも知っている曲ですから、歌詞を見せて歌ってあげるとすぐに覚えられるかも…。 (↓音が出ます、ご注意) http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/yukainamakiba.html

noname#35708
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした そうです!私もちちんぷいぷいをみていました。 でも「ながら見」ともうしましょうか 他の用事をしながらみていたもので 詳細がわからなかったのです。 CDにはなっていないようですね。 でも何の替え歌かわかりすっきりしました ありがとうございました!