• ベストアンサー

大阪うまいもんの歌

テレビ番組で紹介していたのですが とても面白い歌詞に笑ってしまいました 何かの替え歌らしいのですが CDかなにかで販売されていないのでしょうか もしあれば 甥っ子や姪っ子に買って聞かせてあげたいのです 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

今日のちちんぷいぷいで流れていましたねー。 CDはでていないようですが、歌詞は下記の新聞記事に載っています。 http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200701130026.html メロディーは「♪いちろうさんのまきばでー イーアイイーアイオー」の「ゆかいな牧場」。 子供たちも知っている曲ですから、歌詞を見せて歌ってあげるとすぐに覚えられるかも…。 (↓音が出ます、ご注意) http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/yukainamakiba.html

noname#35708
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした そうです!私もちちんぷいぷいをみていました。 でも「ながら見」ともうしましょうか 他の用事をしながらみていたもので 詳細がわからなかったのです。 CDにはなっていないようですね。 でも何の替え歌かわかりすっきりしました ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20年位前だと思うのですが、ポンキッキという番組の中でで歌っていた曲のことを知りたいのですが、画像はアパートの共同の通路に三輪車が映し出されていて、歌詞はブンブンブブブブ、ブブブブンというところが印象に残っています。バイクで乗り回すオニイチャンたちの歌の替え歌のようなかんじです。曲名と歌詞と歌手を知りたいのですが、どなたかご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。当時歌っていたひとは私は清志郎さんかと思って検索してみましたが、曲名がわからなくて一致しませんでした。よろしくお願いします。

  • いない いないばあ~での歌の歌詞に付いて

    先日も 教育テレビでの番組の歌詞を質問した私です。 同じ教育テレビで「いない いない ばあ~」って番組あるのですが、 ぬいぐるみと可愛い女の子が「ぐるぐるぐるぐる ドカ~ン♪」って手を回しながら歌って踊る歌があるのですが、 歌詞がイマイチなんて歌っているのか分かりません。 近頃我が子は歌って踊れるものがお気に入りで、小さい子供が大好きなので、私も歌詞を覚えて歌ってあげたいのです。 歌詞を分かる方教えて下さい! 歌詞が分かるサイトでもいいので、お返事宜しくお願いします。

  • 宴会で歌われていた歌の歌詞を探しています。

    カラオケがない時代に宴会や飲み会で歌われた歌の歌詞を探しています。 そんな情報が載ったサイトがあったら教えて下さい。 民謡の替え歌、ドンパン節の替え歌、カラオケにない猥雑な歌等の歌詞です。

  • 子どもの歌について。

    来年に結婚を控えてる者で、色々と準備を始めだしたところです。 余興で、かわいい甥っ子や姪っ子に歌を歌ってもらおうと思っているのですが、どのような歌があるでしょうか?? 新郎側と新婦側の甥っ子や姪っ子一緒に歌ってもらおうと思っているので練習する時間もないですし、誰でも知っている歌が良いのですが・・・ ちなみに年齢は、下が1才10ヶ月、上が小学1年生です。(合計5人) ご自分の結婚式で小さい子どもに歌を頼まれた方や、披露宴で見たことがある方教えてください。

  • 幼稚園児の歌 ♪大阪には旨いもんがいっぱい有るんやで~ の歌詞と振り付けを知りたい。

    少し前ですが、テレビの紹介ニュースで大阪近郊の幼稚園で流行っている歌が紹介されました。内容は  ♪大阪には旨いもんがいっぱい有るんやで~、たこ焼 餃子に お好み焼き、豚マン!。  ♪大阪には旨いもんがいっぱい有るんやで~、イカ焼き バッテラ あわおこし、ようおこし!。  ♪大阪には旨いもんがいっぱい有るんやで~、カニ道楽 くいだおれ もんじゃ焼き、なんでやねん!。 と続く筈… 歌声と共に振り付けも知りたいと願っていますが、良い方法を教えてください。

  • 手洗いの歌♪

    手のひら洗って、手の甲洗って~と言う歌詞できらきら星の替え歌ではない歌をご存知の方はいませんか??? 小学校のときに校内放送で流れていたと知人に聴いたのですが忘れてしまって。。。 なかなかその方にあう機会が無いので聴くことが出来ません。 知っている方がおられましたらぜひ歌詞を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 甥っ子姪っ子は可愛いもの?

    甥っ子姪っ子とはそんなに可愛いものでしょうか? 私の彼氏が甥っ子姪っ子に、すごく貢ぐし休みもよく遊びに連れて行きます。 金ヅルだね~と言うと、ほんまにそうやで!とか言いながら、いやでも無さそうです。 よく甥っ子姪っ子の話をしてきます。 甥っ子が学校で褒められたことを私に言ってきたり、甥っ子が貰った同級生の親からの手紙を私に写メで送ってきたり。 姪っ子とこんな話をしたなど。。 彼が甥っ子姪っ子を甘やかすから、○○くん(彼の名前)のほうがお父さんみたい!と言われたことに、少し喜んでいたり。(こんなこと言われてんと私に報告してくる) 私はなんだかあまりいい気分になれません。 そんなに可愛いものなのでしょうか?

  • 歌のタイトルを教えてください

    大天才てれびくんの番組中流れる歌で『キスをーあげるー』という歌詞のタイトルを教えてください

  • 題名が思い出せない歌です

    なんか、「幼稚園に入ったら」とか「色々あるけど新しい」みたいな歌詞がサビ部分にある歌の歌詞が思い出せなくて・・・・。 甥っ子に聞かれたのに答えられないばかりか、自分も気になって仕方なくなっています。 善意ある方、教えて下さい

  • KinKi Kidsの歌で

    昔、まけたらアカンという番組がやっていて、そのテーマソング(番組タイトルと同じ)がありましたよね?その歌詞が知りたいのですがCD化されておらずわかりません。KinKi Kidsのビデオにも収録されているのですが歌詞カードがありませんでした。 どなたか分かりますか?