• 締切済み

髪の毛が少ない?薄い?

私は10代の学生の女です。 生まれつき髪の毛自体が細く、本数も多くありません。 今まではワックスなどでボリュームを出してごまかしてきましたが、増やすことが出来ないか?と思い質問してみました。 学生なので高い薬などは買えません・・・ なので、「これをやったら髪の毛が増えた!」とか「このツボが効く!」(笑)というような情報があったらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • PEIKD7463C
  • ベストアンサー率25% (262/1021)
回答No.1

合成シャンプーは頭皮も髪の毛も傷めるのですがご存知ですか? http://fala.jp/se.html http://www.asyura2.com/kaminoke.htm ただし洗い方にはコツが必要です。 http://sekken-life.com/life/shampoo.htm ↓このような製品があります。 https://www.shabon.com/shop/default.php?cPath=22_4&osCsid=4430b171b437a41be318ab52e2b4e2aa https://www.miyoshisoap.com/catalog/mutenka/hair.html http://www.ishizawa-lab.co.jp/ISHIZAWA01/shokubutsu/shampoo.html 私はこの方が使ってるのと同じ製品を使ってます。 http://sakichi.com/hh07.html

関連するQ&A

  • うみへいさんの髪の毛について

    とってもくだらないのですが、「さざえさん」のなみへいさんの兄(うみへいさん?)の髪の毛の本数は何本でしたっけ? 2本か3本で言い争いになってしまいました(笑) こんな質問しちゃっていいんでしょうか。。。 よろしくお願いします。

  • ふんわり感のあるヘアスタイルにするために♂

    髪の毛が太めで硬い♂です。今アリミノのフリーズワックスを使ってスタイリングしているのですが、ボリュームは出せても軽いふんわりと感じが出なくて困っています。ワックスはフリーズワックスを小豆3つぶぶんぐらいをつけないと髪の毛がゆうことききませんので、ふんわりな感じが出るようなワックスでは髪の毛がゆうことをききません。そこで質問なのですが、軽いふんわりとしたスタイルのためには、パーマとかが必要になるのでしょうか??また髪質をどうにかしたらどうかなるとかありますか??お願いします。

  • 髪の毛がねこっけです…

    こんにちは。20歳・女です。 私は髪の毛が細く、量も少ないほうなので、つむじを中心に地肌が目立ちます。これは中学生の頃からで、ずっと悩んでいました。 今は、出来るだけボリュームが出るようにと、美容師さんが工夫してくれています。 何か、よいアドバイス(シャンプー・マッサージ法等)があれば教えて下さい。

  • 美容院でカット失敗!髪の毛早く伸ばしたい。

    私の髪の毛はとても多くて、クセ毛なので どこの美容院に行ってもカットが失敗することが 多くて困っています。 先日も髪の毛を切ったんですが、ショートに。。。 といって、なんだかボリュームのあるキノコカットみたいな 感じになってしまいました。 これ以上短く切られるのは、もうイヤなので 何とか早く髪の毛伸びないかなぁって思っている毎日です。 きっと伸びるまでは1年くらいかかるのでは・・・と 今から憂鬱になってしまいました。 早く髪の毛が伸びるシャンプーとか薬とか あったら教えてください。 5cmでも早く伸びる方法ありましたら 教えてください。

  • 一つの毛穴からの本数

    何度も質問させていただいている、20代前半の頭の薄い男です。 洗髪方を変え、栄養にも気を使うようになって、少しは髪にコシみたいなのはでてきたのですが、依然として薄いままです。 そこで一つ疑問に思いました。 1.一つの毛穴から何本か髪の毛が生えてますよね?この本数って健康的な生活をすれば新しい毛が生えてきて本数は増えるんでしょうか? 2.頭頂部が薄く、依然と比べボリュームが少ないです。例えば、髪の毛が抜け落ちて今は髪が無い毛穴から新しく髪は生えてくるのでしょうか? ご回答下されば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 髪の毛をかたくしたいです!!!

    はじめまして、高1の男子です。 たぶん一般的な質問と逆ですよね?w 髪をやわらかくではなく、かたくしたいんです。 私は高校に入って、小1以来の坊主以外の髪型にしました。 髪が硬くてすごい全体的に上に向いてはねてる感じでした。 でも、また坊主にしました。 すると、今、なんか前より髪の毛が柔らかくて サラサラ?みたいな感じがします。 前はほんとにゴワゴワしてて… ワックスつけなくてもたってました。常に。 どうすれば髪の毛かたくできますかね? 結構困ってますw 不明な点などあれば言って下さい

  • 髪の毛の量が多くて困ってます(;´д`)

    今の髪の長さは肩ぐらいなんですけど髪の量が多い上に毛の1本1本が太いので髪にボリュームがありすぎて困ってます… ただでさえ顔が大きいのが悩みなのに髪の毛のせいで一層大きく見えてる気がします(; _ ;)今はストパーのおかげで少しはましですが美容院の人にはきついストパーじゃないとこの髪には効きにくいよっていわれるぐらいなんです…美容院に行くと毎回乾かすのに時間がとられるし(T∇T) そこで質問なんですが髪の毛の量を少なく見せる髪形とかボリュームを抑えるスタイリング剤とかなんでもいいですのでボリュームダウンする方法を教えてください(^人^)

  • 細い髪の毛が抜ける・・・

    大学生です。宜しくお願いします。 半年前から頭皮に異常(痒み、湿疹)を感じたので、皮膚科に行きましたところ、脂漏性皮膚炎と診断されました。 脂漏性皮膚炎と診断されてから、髪の毛が細くなり髪の毛のボリュームがかなりダウンしてしまいました。 医者から処方された薬もあまり効果が無く、ニゾラールシャンプー、コラージュフルフルシャンプーも使用しましたが、頭皮の状態は改善されませんでした。 脂漏性皮膚炎が発症した原因として思い当たるのは、 ストレスと夜更かしだと思います。 特にストレスを感じ始めてから、頭皮に異常を感じ始めました。 そこで質問があります。 脂漏性皮膚炎が改善された場合、髪の毛は生えてくるのでしょうか? 枕に皮脂の付いた髪の毛が落ちている事から、現在オリーブオイルで頭皮のクレンジングをしていますが、このまま続けても問題はないでしょうか? あと、脂漏性皮膚炎を改善するアドバイスなどをご存知の方は、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 梳きすぎが原因でパサパサの髪の毛、カバーするには

    20男、学生です。 先週安い美容院に行きました。 3ヶ月ぐらい放置していたので、髪の量が多く、僕は美容院の人に「適度に量を減らしてください。」と曖昧な注文をしてしまったせいか、全体的に梳かれすぎてしまいました。その結果髪の毛がパサパサになり、前よりもまとまりが悪いです。特にトップの髪の毛を梳かれてしまったのが一番致命的です。 しかし梳かれてしまったものは仕方ありません。 ワックスなど整髪剤を使って今出来る範囲で何とかしたいと思っています。 いつもは他の美容院で同じ人に切ってもらっていたせいか、髪質と量がマッチしていたので、何もつけなくても天パと思われる事がなく、オイルやワックスなどの整髪剤を意識する事はなかったので、そういったものの知識が乏しいです。 梳かれすぎてパサパサになってしまった天パのメンズにオススメできるオイルなど整髪剤を教えてください。 よろしくお願いします_(._.)_

  • 髪の毛全般

    髪の毛についていくつか質問があります。 もし宜しければ回答をお願い致します。 ■1 最近カラーを変え過ぎて、髪が少し痛んでしまったみたいです。 気付かなかったのですが、女友達から「ツイスト掛けた?」と言われ相当ヒドイのかなと…。 ダメージヘアの改善法などありましたら、お願い致します。 上に関連して、女性がよく使うヘアーアイロンは、1度やっただけでは効果は持続しないんでしょうか? ストパーを掛けるのとどちらが良いでしょうか…。 ■2 ワックスでのスタイリングの仕方など解説しているサイトなどありましたら是非紹介してください。 出来れば色々教えていただきたいなと…。