• 締切済み

ふんわり感のあるヘアスタイルにするために♂

髪の毛が太めで硬い♂です。今アリミノのフリーズワックスを使ってスタイリングしているのですが、ボリュームは出せても軽いふんわりと感じが出なくて困っています。ワックスはフリーズワックスを小豆3つぶぶんぐらいをつけないと髪の毛がゆうことききませんので、ふんわりな感じが出るようなワックスでは髪の毛がゆうことをききません。そこで質問なのですが、軽いふんわりとしたスタイルのためには、パーマとかが必要になるのでしょうか??また髪質をどうにかしたらどうかなるとかありますか??お願いします。

みんなの回答

回答No.1

なんとな~く髪質がわかります・・・。私ならこうするかなぁ・・・としかいえませんが、まず髪が動きにくいのは、毛先がかたまって重いのではないでしょうか?重いところににシャギーをいれまくります。かなり、軽くなるとこれだけで少しは毛先に動きがでますので、スタイリングしやすくなります。パーマをあてるなら、ところどころ動きが出るくらいのゆるーいパーマをあててみては・・・!ふんわり感がでるかも?参考にならなかったらごめんなさい^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パーマかけましたがどんなスタイリング剤がいいでしょう??

    男です。ゆるいパーマをかけましたが,どんなスタイリング剤がいいのでしょうか??ストレートのときはアリミノのフリーズワックスを使ってました。これじゃないとスタイルがキープできなかったからです。この事を参考にしておすすめなスタイリング剤を提案してください。お願いします。

  • ワックスをつけた感じがしません。

    こんばんは、高1男子です。 髪質は軟らかく細い上にややクセ毛(ワンカールする程度)、髪の長さは短いところで6~7cm、長いところで10cmほどで、短いところは立たせています。毛量は多いです。 使っているワックスはアリミノのフリーズワックスですが、どうもワックスをつけた感じがしません。一定時間過ぎるとワックスをつける前に戻ってしまいます。量は小豆くらいです。 量が少なすぎるのでしょうか? それとも髪とフリーズワックスが合っていないのでしょうか? あと、アリミノのWハード(チューブ)に買い換えようと思うのですが、あまり大差ないでしょうか?

  • おすすめワックスありましたら教えて下さい。

    昨日エクステをつけました。ゆるくカールしたのとストレート(でも軽くゆるっとなってます)をつけてワックスでふわふわ感を出してスタイリングしてもらいました。 @コスメでエクステにはアリミノのシャイニングストレートが良い(絡みにくい、エクステの髪質保持に効果)と見たので買ってつけてみたのですが、さらさらにはなったもののゆる感がほぼなくなってしまいました。。 それでこの髪をふわふわっといい感じにスタイリング&キープしてくれるワックスやスタイリング財知っておられたら、是非教えて戴けないでしょうか。 候補としてはアリミノのハードワックスが挙がってるのですが。

  • ふんわり感

    クリックありがとうございます。 いま、ちょうどポルノグラフィティのギターリストさんのほうの 髪型のように切っていただいています。 しかし、彼のように長いほうのふんわり感がでず困っています。 ワックスはモッズのエアファイバーを使っております。 髪質はとてもやわらかく、その上細いのですが 美容師さんがセットしてくださったときは一日ずっと崩れず いい感じになっていました。 どのようにすればふんわり感(ボリューム)がで、持続するのでしょうか? またアリミノやナカノのワックスがいいともききました。 ご教授お願いいたします。

  • ウエーブなヘアスタイルのスタイリングの方法を教えてください

    先日、パーマをかけたのですが家でのスタイリングの方法がわからないのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 髪の長さは鎖骨とバストトップの中間辺りのロングヘアです。 なりたいスタイルは 耳の下あたりの位置からスルスルとしたすこしパーマが伸びかけたような、たてにゆるいウエーブが出てほしいのです。 髪質は毛先3センチくらいがダメージヘアだと思います。全体にヘアカラーをしています。 ワックスが良いのかムースが良いのかスプレーが良いのかもわかりません。 スタイリングの手順、コツ、お勧めのスタイリング剤などなんでも教えていただけるととても喜びます。今週末が友達の結婚式なので取り急ぎ知りたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ワックスを使ってるのに毛束感とツヤが足りない。(男・高校生)

    朝スタイリングする時にワックスを使っているのですが、毛束感とツヤが上手くでません。 なにか良い解決方法はないでしょうか? ちなみに使っているワックスは「アリミノのスパイスシスターズフリーズワックス」です。

  • スタイリング剤についての質問です。

    最近、たくさんのスタイリング剤がありますが、髪の毛の動きを出したくてワックスを購入しました。それで説明どおりに髪につけてみたものの、しばらく経つと逆にボサボサ状態というかとても綺麗な動きとはほど遠いかんじになってしまいました。そこで質問なんですが、ワックス以外にもムースやジェル、スプレーなど何だかいろいろありますが、ワックスに適しない髪質ってあるのでしょうか? 人によってはワックスをつけることによって、綺麗な流れというか軽い感じになって素敵なスタイルを維持してみえる方がいますよね?そんな方がうらやましいです(笑) せっかく張り切って購入したのに・・・どなたか詳しく教えていただけませんか?ちなみに私の髪質はどちらかと言えば水分が不足してるようなタイプだと思います。 こういった髪質の場合、動きを出すためにはどんなスタイリング剤を使用すればよいのでしょうか?長い質問になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 私に合うワックスは?

    私の髪の毛は、細く柔らかく少ないです。 長さは大体6cm前後です。 昔から何を付けてもすぐぺたーとなってしまうのが悩みでした。 先日アリミノのスパイスシスターズのハードワックスを買いました。 しかし購入後にネットで「アリミノは髪が硬い人用」 と目にしてしまいました。 そして「髪が柔らかい人はナカノがいい」 と目にしました。 そこでナカノをベース作りにし、アリミノで仕上げたいと思ってます。 こんな場合、ナカノのワックスは4と5、どちらが良いでしょうか? 私の髪質ではアリミノのハードだけではすぐぺたーとしてしまいます。 だからやはり5ぐらいにしといた方が良いでしょうか? 後スタイリングの方法は、 髪を濡らして下から風を送りながらブロー ↓ ナカノの4又は5を付け揉んでまたブロー ↓ 最後にアリミノを中間辺りから付けてふんわり仕上げる。 こんな感じで良いでしょうか? ちなみに私は男です。 宜しくお願いします。

  • アリミノかナカノワックス

    アリミノスパイスシスターズフリーズとナカノスタイリングタントワックス6ウルトラスーパーハードってどっちが強力に髪の毛を立ち上げる事が出来ますか?? 髪の毛をいわゆる盛りたいのですがどちらがいいのでしょうか?? 私の髪の長さはミディアムウルフ位で髪質は多くて太いので市販のハードワックスではすぐヘタってしまいます‥。 よろしくお願いします!!

  • ワックスでの毛束感

    「ワックスでの毛束感」でお答えして下さった方、ありがとうございます。ところで、ナカノワックスは軟毛には不向きとの情報が・・・では自分の髪にはどのワックスが合うんでしょうか?やっぱりアリミノのフリーズワックスですか? 僕の髪質は、姉の髪の毛よりも軟毛(男のくせに・・・)、髪はショートよりちょい長め、直毛です。ワックスは今はナカノの4番5番、ギャツビーのマットワックス(旧)ムービングラバーの紫色のヤツとUNOの無香料シリーズの銀色の練るとハードワックスになるとか言うやつです(練ってもハードにならんorz)よろしくお願いします

JUNO-Giの使い方と応用方法
このQ&Aのポイント
  • JUNO-Giを使ったMIDIファイルの有効活用方法を教えてください
  • JUNO-GiでUSBメモリーに保存したMIDIファイルをデジタルレコーダーに取り込むことは可能ですか?
  • JUNO-GiでUSBメモリーに保存したMIDIファイルをソングプレイヤーで再生し、マイクで引き語り演奏しながらリアルタイムでデジタルレコーダーに録音することは可能ですか?
回答を見る