• 締切済み

ふんわり感のあるヘアスタイルにするために♂

髪の毛が太めで硬い♂です。今アリミノのフリーズワックスを使ってスタイリングしているのですが、ボリュームは出せても軽いふんわりと感じが出なくて困っています。ワックスはフリーズワックスを小豆3つぶぶんぐらいをつけないと髪の毛がゆうことききませんので、ふんわりな感じが出るようなワックスでは髪の毛がゆうことをききません。そこで質問なのですが、軽いふんわりとしたスタイルのためには、パーマとかが必要になるのでしょうか??また髪質をどうにかしたらどうかなるとかありますか??お願いします。

みんなの回答

回答No.1

なんとな~く髪質がわかります・・・。私ならこうするかなぁ・・・としかいえませんが、まず髪が動きにくいのは、毛先がかたまって重いのではないでしょうか?重いところににシャギーをいれまくります。かなり、軽くなるとこれだけで少しは毛先に動きがでますので、スタイリングしやすくなります。パーマをあてるなら、ところどころ動きが出るくらいのゆるーいパーマをあててみては・・・!ふんわり感がでるかも?参考にならなかったらごめんなさい^^;