• ベストアンサー

うみへいさんの髪の毛について

とってもくだらないのですが、「さざえさん」のなみへいさんの兄(うみへいさん?)の髪の毛の本数は何本でしたっけ? 2本か3本で言い争いになってしまいました(笑) こんな質問しちゃっていいんでしょうか。。。 よろしくお願いします。

noname#200
noname#200

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paz777
  • ベストアンサー率47% (77/163)
回答No.2

こんばんわ。 #1 tsutomu629さんの言われている通りです。 手元に「財団法人 長谷川町子美術館」の「磯野家系図」 がありまして、それを見ると、波平さんの双子の兄である 海平さんの頭は・・・・ やはり2本ですね。 ってことで、さようなら。

その他の回答 (1)

回答No.1

あ~~わかっちゃいました~~ なみへいが1本なのに対して、双子の兄(?)は 2本らしいです。(頭頂部に関して) 「磯野家の謎」より *ただし、後頭部にたくさん毛があるので…  髪の毛の本数はわかりません。

関連するQ&A

  • 髪の毛が少ない?薄い?

    私は10代の学生の女です。 生まれつき髪の毛自体が細く、本数も多くありません。 今まではワックスなどでボリュームを出してごまかしてきましたが、増やすことが出来ないか?と思い質問してみました。 学生なので高い薬などは買えません・・・ なので、「これをやったら髪の毛が増えた!」とか「このツボが効く!」(笑)というような情報があったらよろしくお願いします。

  • 髪の毛のトリビアで

    前回の放送で「日本中の理髪店で1日に切られる髪の長さは約8000万km(?)」というトリビアがありましたが、 日本人の髪の毛が1日に伸びる長さは(髪の毛の平均本数10万本)×(髪が1日に伸びる長さ0.3mm)×(日本の人口1.2億人)とすると、360万kmにしかなりません。 1日あたりに切られる量が、1日あたり伸びる量を20倍も上回るのは、あきらかにおかしい(笑)。 しかし、ながら見だったので番組での細かい導出過程を覚えていません。この間違いは何に起因するものでしょうか?

  • 髪の毛を抜く癖を直したい。

    同じ質問がありますが、自分の相談履歴に残したいので質問します。 私が小さい頃に、兄たちが野球してる姿を見学してて、バッターの人にバッドで目を打たれたことがあります。 それと関係してるかわからないけど、その頃から髪の毛を抜くようになりました。最初の数年は抜く行為が止められないと思いますが、もうかれこれ15年以上髪の毛を抜く癖があり、治まりません。  友達に言ったら、それがトラウマになってるのかね?と言ってたんだけど、自分ではわかりません。友達も癖があって、親に怒られてしなくなったと言ってました。  だけど私も親に怒られてますが、なかなか止められません。 何もないときでも普通に抜いていて、特にストレス・精神状態がおかしいときは何本も抜いてしまいます。そのおかげで、髪の分け目も異様に目立ちます。(幅が広い)  

  • 髪の毛が生えてこないです・・・!教えてください

    薄毛の原因を教えていただきたく質問させていただきます。 AGAなのかどうか正直なところ良く分からないのですが、僕の症状は髪が細くなっていくのでは無く、髪の太さはほとんど変わらないまま本数だけが減っていくという状態です。 髪の毛自体は平均以上の太さなのですが、どうやら一度抜けた毛が全く生えてきていないようなのです。鏡を使って注視しても、新しく生えてきている毛が見つからないんです。抜けた瞬間に毛穴が閉じてしまっているように思えます。 主に左М字部分から前頭部にかけて症状が重いのですが、毛穴から生えているのは1本ずつで毛と毛の間が1~2ミリ程空いてきています。 AGAや老化による脱毛症は徐々に薄くなっていくように思うのですが、自分の頭皮を見ていると何か別の問題のように思えてなりません。 まだ26歳なのですが、最初に兆候を発見した22歳から毎日髪の毛の事を考え悩んできました。こうなってしまった原因を知りたいですし、できることなら髪の悩みから解放されたいです。大手の育毛剤やサプリ、シャンプーや個人輸入の薬剤等多数試してきましたが効果を実感した物はありません。 これをご覧になって、何か分かる方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいです。些細な事でも構いません。 どうかよろしくお願いします。

  • マックのバイト 髪の毛について質問

    最近採用されて、まだ働いていないのですが 髪の毛について質問です! 髪の毛って1つに結ばなくちゃいけませんよね。 前髪の横の部分(横髪っていうの?)っておろしていたらダメですか? 正直顔が大きいので横髪で少しでも小顔にさせたいのですが…(´・ω・`)笑 横髪は頬に当たるくらいの長さで首にかかるほど長くないのですが 横髪も結んでないと注意されますか?

  • 物置、塀ぎりぎりに設置できるか

    こんにちは、よろしくお願いいたします。 我が家のオンボロ物置が先日壊れてしまいまして、新しいものへの交換を考えております。 そこで問題になったのが、屋根やBSアンテナからの落雪です。 画像のビフォーの部分を見ていただくとわかるのですが、アンテナがある位置と物置がとても近いんです。 そのせいで、冬期間アンテナに積もった雪の塊や氷が物置に落ちてしまいます。 今使っている物置はもう屋根がベコベコです(笑)なので、新しい物置を買うとしたら、 アフターのように塀ぎりぎりの位置に設置したいなと思っています。 (これくらい、アンテナから離せれば落雪はなさそうです) しかし以前、建築関係の法律で、建物と塀の間には隙間を設けなければいけない決まりがある。 という話をどこかで聞いた気がして…(どこで聞いたかは覚えてません、すみません) そこで質問です。 1、塀と建物の間に隙間をあけなければならない法律(条例?)は本当にあるのでしょうか? 2、あるとすれば、それは建物本体でなく、後付けである物置にも適用されますか? 3、塀と物置の間に、何センチくらいの隙間を残さねばならないのでしょう? ちなみに、設置する予定の物置は以下URLのようなタイプです http://www.e-monooki.com/shop/image/lmc-gb-syohin.jpg 関係する法律やこのテの事情をご存じの方、お手数ですがなにとぞお知恵をお貸しください。 あと、できれば情報もとのURLなどがありましたら教えていただければ幸いです。

  • 自宅で髪の毛を染めようと思っています

    見てくださってありがとうございます。 先日からパーマや自分に似合う色について質問させて頂きましたが 文章だとどうしても教えてもらうのに限界があると思うので 思い切って染めてみようと思います。 ですが、美容院はかなり高額(5・6千円もします)で、金銭的にあまり余裕がなく もし自分の色が気に入ってしまった場合、2ヶ月毎(大体美容院に行くサイクルです) カット込みで1万円も払っていては貧乏まっしぐらです笑 友達に相談したら、俺はメンズパルティで家で染めてるよ、と言ってました。 その友達はとてもきれいにできていました。慣れてるせいなのかはわかりませんが。 またある友達は金髪にして何か安っぽいヤンキーみたいになってました泣 皆さんは美容院・自宅どちらで髪を染めますか? あと、髪の毛が重く見られガチなので髪の毛を軽く見せたいのですが お勧めの色などはあるでしょうか? ちなみに色白な陣内孝則みたいな顔です。 自宅でキレイに染めるコツなども教えてもらえれば幸いです。 長文見てくださってありがとうございました。

  • 英語圏における「髪の毛」についての質問です!

    英語圏における「髪の毛」についての質問です! 英語圏というのは、アメリカ、カナダ、イギリス、アイルランド、オーストラリア、ニュージーランドなどのことです。 (1)日本では黒髪が基準で、茶髪や金髪に対して偏見があるように感じます。 (最近では無くなってきましたが…) 英語圏でも同じように髪色に対するイメージはあるのでしょうか? (2)男性のロングヘア(いわゆるロン毛)に対してのイメージはどうなのでしょうか?(笑) (3)日本には美容院が多すぎるような気がしますが、英語圏ではどうですか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 一つの毛穴からの本数

    何度も質問させていただいている、20代前半の頭の薄い男です。 洗髪方を変え、栄養にも気を使うようになって、少しは髪にコシみたいなのはでてきたのですが、依然として薄いままです。 そこで一つ疑問に思いました。 1.一つの毛穴から何本か髪の毛が生えてますよね?この本数って健康的な生活をすれば新しい毛が生えてきて本数は増えるんでしょうか? 2.頭頂部が薄く、依然と比べボリュームが少ないです。例えば、髪の毛が抜け落ちて今は髪が無い毛穴から新しく髪は生えてくるのでしょうか? ご回答下されば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 抜け毛について

    最近抜け毛が気になってます。 そこで質問なんですが、洗髪時に抜ける髪の毛の平均本数を知りたいです。 年齢は30歳 男 髪の長さは短髪でもなく、長髪でもない感じです。 ご回答頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう