• ベストアンサー

うみへいさんの髪の毛について

とってもくだらないのですが、「さざえさん」のなみへいさんの兄(うみへいさん?)の髪の毛の本数は何本でしたっけ? 2本か3本で言い争いになってしまいました(笑) こんな質問しちゃっていいんでしょうか。。。 よろしくお願いします。

noname#200
noname#200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paz777
回答No.2

こんばんわ。 #1 tsutomu629さんの言われている通りです。 手元に「財団法人 長谷川町子美術館」の「磯野家系図」 がありまして、それを見ると、波平さんの双子の兄である 海平さんの頭は・・・・ やはり2本ですね。 ってことで、さようなら。

その他の回答 (1)

回答No.1

あ~~わかっちゃいました~~ なみへいが1本なのに対して、双子の兄(?)は 2本らしいです。(頭頂部に関して) 「磯野家の謎」より *ただし、後頭部にたくさん毛があるので…  髪の毛の本数はわかりません。