• ベストアンサー

どうすればいいか

p21stの回答

  • p21st
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.4

中03の受験生です。 私も小学校の頃、好きな人からではありませんでしたが、 友達を通して言われました。 返事をしにくかったりするのは凄く分かります。 好きな子からということは同じクラスでしょうか? それならクラスの連絡網などを使って電話をしてみてはどうでしょう? もし同じクラスじゃなくても、友達を頼れば良さそうですし…。 先月ならまだあなたのことを好きだと思いますよ? 電話も言いづらいかもしれませんが、 私の場合、要らないこともずらずらと口から出てきましたから。(笑) まずは電話をしてみて、 「好きだったんだけど。」と、自分から告白してみるといいです。 それから、 「先月告白してくれたのは本当?」などと訊くのが良いと思います。 参考になれば幸いです。

calbee2007
質問者

お礼

同じクラスではないけど部活が同じなので電話番号は分かるんですけど勇気があんまり・・・

関連するQ&A

  • いつも思ってたんですが・・・

    いつも思ってたんですが・・・ 私が、今一番好きな人の彼女は、 私がその人のことを好きなことをしって、 その人からの告白にOKしました。 まだそこまではいいんです。 でも、その子が、 「○○ちゃん、ごめんね・・・好きなことしってて OKしちゃって・・・。 ○○ちゃんの今の気持ちを聞いてから 答えればよかったね・・・」 とかいつもいってきます。 それが、わたしにとって、 すこし腹だたしいかんじです。 そのこと、あまりかかわりたくないんですが、 かかわったほうがいいでしょうか? ちなみに、今はおなじクラスです (今ゎ中2です) 答え、お願いします☆☆

  • 三度目の告白してもいい??

    ぼくには好きな人がいます。 中2の子なんですが、2年前に一度告白して「今はごめん」と言って振られ 今年の7月に「よく考えたけど、ごめん」と言われました。 で、9月に僕は運動会でアンカーを走りました。 そのときに、その子が負けて悔し泣きしている僕に「大丈夫?」と声をかけてきてくれました。 その日から、だんだん仲良くなってきて。 今では、2人きり(仲のいい友達が近くでいた)になったら抱きついてきたり、手を握ってきたり。 そのほかにも、「好きな人いる?」と聞いてきたりします。 どうでしょうか? 中3男子。

  • すれ違い?悩んでます。

    中学三年です、修学旅行で告られました。 相手は、モテると言えばモテる男子で、告白されたら、必ず試しに付き合ってみる、と言った感じで女好きっぽい人です。「彼女ほしい」とか、普通にいいます。まれに自分から告白してるみたいですが、自ら告白してOKをもらったことは一度も無いようです。中学入ってからも2人に告白してますが、やっぱりふられています。 私もふりました。ふったというか、突然のこともあり動揺している内に、 彼が「ぁ…急にゴメン、忘れて」と言って、あきらめちゃったようです。 その後は、もともと仲が良かったので、何事もなく今までどうり男友達・女友達として、自然に接することができたので、ずっと気にしないできました。 ですが、最近彼が気になります。つい彼の方を見てしまいます。どうして今頃好きになったんだぁー、と思いながら毎日すごしています。 それに、最近の彼は 彼「あ、あの子かわいくね?」 ↑の友達「ん、だね。告れば?」 彼「あー、俺もう女いらね」 なんだかよくわかりません。彼は何を考えているんでしょうか? 一度ふられた相手をもう一度好きになることはありますか? また、私の気持ちに気づかせたいのですが、どんな行動をされたら「こいつ俺が好きなの?」と思いますか?皆さんはこういうとき、どうアピールしますか??

  • 告白方法について

    今好きな人がいます。その子はサークルの後輩なんですが、その子は今年の新入生で知り合って1ヶ月たったところです。何度かその子をふくむ5,6人で遊んだりして、だいぶ仲良くなりました。 ただ今悩みがあり、その悩みというのが、なかなか仲のいい先輩後輩という関係を脱っせないでいるということです。自分が彼女のことを気にしていることにも気付いて欲しいし、そろそろ二人で遊びにも行きたいと思っています。なのでこの仲良しの先輩後輩の関係から抜け出すために、もう最初に彼女に思いを伝えてから、「いきなり言われても返事に困ると思うし、まだ二人で遊んだこともないからお互いまだまだ知らないことも多いので、最初は友達からでいいのでメールしたり二人で遊びに誘ったりしてもいいですか?」と言おうと思っています。その後もしOKをもらえたら何度か二人で遊び、その後また改めて付き合ってくれませんかと告白しようと思っています。こういう告白の仕方って有りだと思いますか?二人きりで遊びたいと誘うということは、ほぼ告白したも同然だと思うので、最初に気持ちを伝えた方が誘いやすいかなと思ったのですが。それとも思いを隠して遊びに誘ったほうが良いと思いますか?

  • 友達からお願いしますという告白について

    今好きな人がいます。その子はサークルの後輩なんですが、その子は今年の新入生で知り合って1ヶ月たったところです。何度かその子をふくむ5,6人で遊んだりして、だいぶ仲良くなりました。 ただ今悩みがあり、その悩みというのが、なかなか仲のいい先輩後輩という関係を脱っせないでいるということです。自分が彼女のことを気にしていることにも気付いて欲しいし、そろそろ二人で遊びにも行きたいと思っています。なのでこの仲良しの先輩後輩の関係から抜け出すために、もう最初に彼女に思いを伝えてから、「いきなり言われても返事に困ると思うし、まだ二人で遊んだこともないからお互いまだまだ知らないことも多いので、最初は友達からでいいのでメールしたり二人で遊びに誘ったりしてもいいですか?」と言おうと思っています。その後もしOKをもらえたら何度か二人で遊び、その後また改めて付き合ってくれませんかと告白しようと思っています。こういう告白の仕方って有りだと思いますか?二人きりで遊びたいと誘うということは、ほぼ告白したも同然だと思うので、最初に気持ちを伝えた方が誘いやすいかなと思ったのですが。それとも思いを隠して遊びに誘ったほうが良いと思いますか?

  • 中学違う彼氏

    私には中2から付き合い始めた彼氏がいます。 いまも、中2ですw 小学校のクラスが六年間一緒で、気づいてたら好きになってました。 私は告白できないまま私立の女子校に行き、 ともだちから告白した方がいいと言われて メールして告白したんです。 そしたらOKでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 最初はメールしてたんですが だんだん返信が帰ってこなくなりました。 しつこくメールしないようにはしてるんですが… しかも付き合ってから一回も会ってません。 私は最初の恋だからこんなに早く終わらせたくないんです‼ どうすればいいですか⁇

  • 2回目の告白

    こんにちわ。大学生の男です。 以前、告白をして振られた子にもう一度気持ちを伝えたいと思っています。 振られたあとも友達として仲良くしています。 自分は、振られたあとに別の人と付き合いました。 そのときは、付き合っていくうちに自分の気持ちも変わると思ったのですが、振られた子への思いが消えずに一ヶ月くらいで別れました。 ちょっとずつ2人で話せるような機会を多く作っていきたいと思っています。 みなさまの意見を聞かせてください。 また、2回目の告白でOKの返事をした女性の方の意見も聞かせて頂きたいです。 お忙しいとは思いますが、よろしくお願いいたします。

  • 告白しようかどうか

    19歳大学生です。 一ヵ月前くらいにやった合コンをきっかけに気になっていた子と少し仲良くなりました。 その後、 一回目はライブ 二回目は映画 三回目は食事 という感じで二人で出かけました。 最初のライブはその子が一緒に行く人を探していて、たまたま僕だけが行くことになり二人で行ったのですが、その後の二回はどちらも僕から誘いました。 誘うとOKしてくれるんですが、あっちから二人で出かけようとか誘われたことはありません。メールの返事もかなり遅く(自分も遅い方)あっちからメールが来ることもあまりありません。 なので脈なしかな・・・と思っていたのですが、三回目の食事した帰りに『今は彼氏欲しくないの?』と聞いたら『機会があったらね。でも20歳までには欲しいなぁ』と言っていました。ちなみに、その子は3ヵ月後が20歳の誕生日です。しかもメールでは初めて『また暇があったら遊んでね』と書いてありました。 その子は『相手から来てくれないと自分からいくことはない』と言っていたので積極的な方ではないと思います。 その子が友達として見ているのか、恋愛対象としてみてくれているのかわかりません。 告白しようかどうか迷っています。フラれたら友達としても気まずくなりそうなので・・・ アドバイス下さい

  • 告白しようと思います!

    中3男子です。 中2に好きな子がいます。いまは、友達以上の関係です。 2人きりになれば、抱きしめ合ったりとか、手をつないだりとか、たぶん僕の気持ちには気づいています。 で、告白しようと思うのですが、どういう感じで告白しようか迷っています。 面と向かって言うか、向こう抱きしめてきたら、抱きしめながら告白しようか。 どちらがいいと思いますか?

  • どうすればいいんですか?

    僕ハーフの1高校生です。日本語あんまりうまく話せませんがご理解できればいいなとおもいます。お願いします。 僕はある女子と友達になって出会ってからまだ5ヶ月なんですが。 最初は僕の方にきて喋って仲良くなりました。 そして1ヶ月ちょっとになるとまだ彼女でもないんですが その子はある日僕に抱きしめました。そしてよく僕の方へいつもいてました。 そして僕は友達が(お前あの子と付き合ってるのか?)(あの子お前の好きな人なん?) って聞かれたりしてからその子の事を好きになりました。 そして僕は告白しょうと思ってましたが3ヶ月ぐらいになって あんまり話した事もないある男子から(好きな人誰?あの子か!告っちゃえな!早く!お前男だろう!しっかりしな!)って言われました。 そして2週間ぐらいするとあの男の子が僕に(あの子可愛いな!友達があの子LINE教えてユーてるから教えて)って言ったんで教えました。 するとあの男の子にあの子のLINE教えてから3日目がたち、僕の友達が僕にこう言いました(お前!あの男の子にあの子のLINE教えたのか!?あの男の子があの子とLINEずっとやってるんやで!大丈夫か?奪われるよ!はよー告白しろ!じゃないとお前,辛くなるだけやで!)と話しを聞きました。 そして次の次の日...あの男の子からLINEきました。 (な、ごめん。俺も実はあの子の事好きなんだ。ごめん。お前にあの子をとりたくないんだ。ごめん。) それを読んでショックでした。何でわざわざ僕にそんな事言うのってずっと思ってました。 そして学校に行ったら帰りとか休み時間とか2人がイチャイチャするようになって、僕はヤキモチやきました。まだ2人は付き合ってませんけど、あの子が僕の方に話しかけんようになったり 僕があの子に話しかけたらまだ話し終わってないのにすぐどっか行って冷たくなりました。 性格も変わりました。 ここで質問なんですが これってどうゆことですか?彼女の事よくわからなくってどうすればいいかわかりません。 何で彼女があんな事になったのかわかりません。 誰か教えてください。お願いします!